
人気blogランキング                                 
TBS系列TV 「オビラジR」 の毎週月曜日は、オビラジR から
デビューを目指せ!ということで、ネクストブレイクの
インディーズバンドやアーティストを、発掘しています☆

「オビミュージック!」
番組内で楽曲を募集し、オリエンタルラジオが選んだ1曲が
その日のうちに、携帯ダウンロードでデビューしちゃいます!!

第1回目キーワード 『LOVE』 1/11(木)締切 1/15放送予定
第2回目キーワード 『うそ』 1/18(木)締切 1/22放送予定
第3回目キーワード 『涙』 1/25(木)締切 1/29放送予定
第4回目キーワード 『キス』 2/1(木)締切 2/5放送予定

ぜひぜひ、楽曲作ってる人達は応募してみて下さいね!
そして、番組のエンディングまでしっかりチェックしよう!!

1/17 にメジャーデビューする Clownfish 『夜明け前』
PV と共に流れますので♪

国内外問わず100社を超える音楽出版社、レコード会社、事務所に
デモテープを送ったけれど、ことごとく黙殺され続けた彼らでも
負けずにその後も送り続けた結果、メジャーデビューと
なったわけですよ。
どこに、チャンスが転がってるか分からないです!
送ってみないと、分からない!!
みんな、負けずに頑張れ!!!

人気blogランキング                                 
あっという間に、過ぎた一年だったような気がする。
この一年を、まとめてみよう☆

mixiプレミアムに入ってないのに、メッセージが残ってるので
それと、メールを見ての記録です。

■1月■
久しぶりに、応援してるバンドのボーカルさんと連絡をとったら
日記を書いてくれることになった。
でも、6ヶ月間しか続かなかった。。。また、女に走ったか!?
■2月■
アクアのマネージャーさんと、少し話が出来た。
忙しそうなので、1回きりでおしまい。。。
■3月■
そうそう、ラッドコミュ管理人を昨年の末からやってたんだけど
精神的にもたなくなって、前の管理人さんに戻ってきてもらった。
応援してるユニットがmixiをやってたので、友達に。
今まで近づきがたい存在だったけど、深くにあるものを知れ
そして話せたので、見かたが変わった。
■4月■
応援してる paranel さんを、来年公開映画 「フローズンライフ」 の
挿入歌に推薦したら、通りました!!
the Swis のボーカルさんと少し話をして、某レコード会社へ
デモテープを送ってもらうことに。
後に偶然、所属バンドと対バンになったんだけど進展あったかなぁ。
caroline さんの関係者さんから話しかけられ、あるトラックの
意見を聞かれた。 最高に良かった!!
■5月■
日記を書いてたサイトが、閉鎖に。 私の日記がぁ。。。
後日、彼らはそれぞれ会社を設立。 大学生なのにスゴく
頑張ってたので、その中でもカード型USBドライブ 「U510」 shop を
応援しはじめる。
応援してるアーティスト友達が、結婚&妊娠したことを知る。
相手が・・・びっくり!いや、必然的な流れだー☆
■6月■
ブログの評価をいただき、某オンラインショップの人と
知り合いになる。
■7月■
ある人の存在を勝手に、自分の中に置く。
でも、嫉妬心ばかり出てしまい感情が落ちる。。。
■8月■
U510 をやっと購入。
満足感でいっぱいになり、応援力が切れてしまう。。。
今どうしてるのかなぁ、うまく運営してるかなぁ。
■9月■
CoverAge の人と、色々話す。
たくさん話したにも関わらず、応援出来てなくごめんなさい。
■10月■
ずっと前に話したことのあった人が、balls の人だと知り喜ぶw
強引に、発売前の曲を聴かせてもらった。。。
だけど予想以上に感動してしまい、balls の音楽に惚れる♪
paranel さんが、vongaku というユニットを結成し音源を発表。
その中毒性ある音に、やられる。
ブログの重圧感から逃げ、新しくここでブログを書く。
少しだけ変わったかなぁ、気持ち的に。
■11月■
某バンドのラジオ出演を聴いて、感動して大泣き。。。
これはあの子(元彼女)に聴いてもらわなきゃと思い音源を送る。
偶然なる必然的な、自分の役目だと思った。
■12月■
某ユニットを活動休止へと、追い込んでしまった。
そんなつもりで忠告したんじゃなかったのに。。。
自分の中にいる、もうひとりの自分を嫌になる。
人っていうものは・・・。

こんな感じの一年でした。
後味悪い、年末。。。
でもあなたと話すことによって、心が救われた。
たくさん話を聞いてくれて、ほんとに感謝です。
来年は、あまり頼らずに強く生きたいです。

マイペースで! よいお年を!!
応援、頑張りますっ!!!

人気blogランキング                                 
相互リンクしてる pe'z-ist(ペジスト)管理人のセイヤさんが
ヴォーカルを募集しています☆
興味のある方は、チェックしてみて下さいねー。

求めている声は、女性ならば 椎名林檎 / YUKI(ジュディマリ)/
akko(マイラバ)など。
男性ならば、山崎まさよし / スガシカオ / 秦基博 など、だそうです♪

みんな、好きな声だーー♪
いいなー、歌ってみたいなー。
小さな囁き程度の発声なら、うまく歌えるんだけど
力強くだと、ぜんぜんダメ。。。
喉筋と腹筋が問題だぁ。

でも、声の出し方で違うかも。
Chara 風(裏声)だと、大きく歌えるのよ。
でもでも、ずっと歌ってると低い声が出なくなる。。。
地声で、大きく歌ってみたいものだ。

人気blogランキング                                 
前から気になってた人で、時々悩みを聞いてもらってました。
いつも忙しいのに、ちゃんと返事をくれるんです。
だから、すごく心が安らいで。。。
おかげで、自分を失わずにいられてます。

ありがとう☆
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
19 『以心伝心』 を弾いてみましたー。
※音、小さいです。
やっぱ初心者なので、バッキングのリズムをどうしたらいいのか
分からずにやってるのと、リズム感がどうもつかめないのとで
下手っぴです。。。
あと、このメロにこのコードでいいのかな?と違和感あるものは
変えてます。
なんか今改めて聴くと、切れ目がないー(/ω\)。
で、肝心の歌はとてもとても一緒に歌えません。。。
(いや、歌えるんだけど公開出来ない)
★★★ 19
19~すべての人へ
19

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2005/10/19)
試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
ということで、このDSギターはギターを持っていない人におすすめ!
だってギター持ってるんだったら、DSギターの練習をする分
本物のギターを練習したほうがいいにきまってるw
結構、難しいんだよぉDSギター。
スムーズに音が繋がるように、指を移動しなきゃいけないし
リズムも気を付けなきゃいけないし、指痛くなるし。
って、本物ギターもそうなんだけどね、、、。
DSギターは小さいから、どこでも練習出来るっていうのがいい☆
寝ながら出来る、笑w イヤホン付けて練習出来るw
本物ギターとはちょっと違った、ひとつの楽器だね♪
こういうのも、きっと達人が出てくるんだろうなぁ。
達人は、どういう使い方をするんだろー。

とうことで、DSギター記録 その4は演奏と歌に自信がついたら
また書いてみますっ!

人気blogランキング                                 
予約したのが届いたよー♪
2時間、DSギターと格闘した結果・・・
自分には、生まれ持った才能が無いことが判明。
もう少し上手く、コードを見つけられると思ってたのにぃ。
仕方ないさ、頑張るさ。
っていうか、頭の中で考えたメロにコードを付けるのって難しい!!
これは完全に、コードの流れを作ってから
メロを考えるべきだ、ということが分かった。
そう、やっぱりコード(音の感覚)を覚えなきゃです。
そこでやらなければいけないのが、このソフトにある 「耳トレ」☆
コード感覚を身につけるトレーニング♪
あとは、J-Total Music で好きな楽譜を見ながら弾いてみる!
『涙のふるさと』『三日月』『3月9日』
『空も飛べるはず』『以心伝心』、、、
とりあえず、弾いて歌って楽しんでみよう。
ポジティブにもってかないと。。。
今日作曲したAメロは、また後日にでもUP出来ればいいなぁ。
歌もー。
DSギター自体は、まぁこんなもんでしょ。
音量の強弱付けれるし、微妙なチューニングが出来るし、
簡単にコード音の上げ下げ出来るし。
でも、ギターの音色がいくつかあると思ってたけどないのね。
あとやっぱり、自動演奏機能があったらよかったなぁ。
うぅ、ぜいたく言わない!
弾けるようになってから言え、だね。。。
さて、、、
DSギター記録 その3は、『以心伝心』を歌ってみよう!
にでもしようか♪
この曲、好きなんだぁw
NINTENDO DS Lite 本体 抽選販売
icon

人気blogランキング                                 
予約したのが届くよ♪
これね、前から気になってたんだけど
紹介ムービー見たら、欲しくなっちゃってさぁ☆
すっごく音良くて、こういうのありかも!!と思ってw
おまけに・・・
Amazon先行発売 ご予約受付中!
店頭販売開始日 2007年2月1日

こんな風に書いてあったから、なおさら。
先行発売とかって言葉に弱いのよ、笑。

ギターは、高校3年の時に興味持って買ったんだけど
一緒にやるぞぉ!っていう勢いある仲間に出会えなかったから
初心者程度で、終わってったんだよね。。。
うちになぜか2本あるけど、弾けって言われても
さっぱりコードとか忘れちゃったから、弾けない。
だから、このDSギターならと思って☆
まぁ、そんなに簡単じゃないとは思うけど。
どこまで出来るのか!ってさ、記録付けていこうとねw

とりあえず、22日中に仕上げたい曲があるの♪
って、ぜんぜん日が無いんだけど。。。
歌詞はだいたい出来てて、メロも半分は出来てるから
あとは、自分の勘に頼るしかない。
ということで、DSギター記録 その2にて報告しまーす☆
NINTENDO DS Lite 本体 抽選販売
icon

人気blogランキング                                 
今まで書いてきたレビューを、まとめてみようと思って
「★気になる君★ 羽SHOP」 を作ってみました☆
洋楽のみ、YouTube & MySpace の URL 付きですw
(でも、リンクされない。。。)

 

時間のある時に追加していこうと思っているので
また遊びに来たら、チェックして下さいねw

なんかやってるうちに、ハマってしまったよ、笑。
自分が欲しい物の一覧になった☆
あれ、絶対買うわーー!

人気blogランキング                                 
前から気になってた、POK-PONG(ポクポン)★

~If you love me,I make you happy~
ボクを愛してくれるなら キミを幸せにしてあげる


なんて惹かれるキャッチコピーなんだ、笑♪
幸せになりたいぞぉーー!

ポクポンとはタイ語で、厄除け・お守りという意味。
タイでひとつひとつ手作りで作られた、素朴な風合いと
どこかユーモラスな表情が魅力☆

たくさんの種類があるので、どれにしようか迷ってしまう。。。
近くに、売ってるところあるかなぁ。
東急ハンズにあるみたいだけどさ、近くにないぃ。
かわいいから、欲しいなぁ♪ 

King of Monkey
「目標達成」を叶えます

SHOPで詳しく見る
猿とポクポンのハーフ

Jungle Boy
「チャンスを掴む」チカラを与えてくれます

SHOPで詳しく見る
ジャングル育ちのポクポン

Oni Boy
「勇気」を与えてくれます

SHOPで詳しく見る
とてもやんちゃで活発なおにっこポクポン

Aladdin
「幸運」を祈ってくれます

SHOPで詳しく見る
勇敢で正直なポクポン

Heart Robber
素敵な「出会い」を与えてくれるでしょう

SHOPで詳しく見る
ハート泥棒のいけすかないポクポン

High Way Boy
「交通安全」のお守りです

SHOPで詳しく見る
一人旅をしながら暮らすポクポン

人気blogランキング                                 
先日 TSUTAYA へ行ったら、「音に生きる」 っていう雑誌があった。
パラパラ見ていたら、加茂さんが載ってるではないか!
即買いw
って、加茂さんが気になるっていうわけじゃないんだけどね。
新人発掘というものに、興味があるのだ☆
今から、そういう会社に入ろうっていうのじゃなくて
ただの自己満足かもしれない。
自分が発掘したバンドが売れたら、うれしいじゃんw
何よりも自分好みの音楽が、1年に3枚のシングルと
1枚のアルバムの、約15曲の新しい音世界が聴けるのって最高だ♪
まぁ、インディーズでもそうやって作れていけるわけだけど
やっぱ、自分の好きな音楽は、みんなにも聴いてほしいし☆

自分なりに、頑張るよぉー♪
みんなも、頑張るのだ☆

■オーディションチェック■
東芝EMI / Sony Music / Victor Entertainment /
Warner Music Japan /

rookiestar audition / INDIES CAMP / ライオンの穴 /
MY ADVANCE WARNING /

Musicman-NET / D-assist / Audition★net


人気blogランキング                                 
ロックバンド SPEED WAYは人気バンドだったが、ギターの中島は自分の世界を貫くことと、売れることの違いに悩み苦しんでいた。そんなとき目の前にボブ・ディランにソックリの男が現れる。
中島は彼に見つめられ、流されている自分を恥じるようになるが、それをきっかけに自分を取り戻していく。

銀杏BOYZ(元GOING STEADY)の峯田さんが主役の、この映画。
“やらなきゃいけないことをやるだけさ だからうまくいくんだよ”
最後に言ったこの言葉が響いたんだけど、この言葉とか
映画の中での、ハーモニカで語る言葉とかって
ボブ・ディランの曲の歌詞からのものだったんだね。
うまく出来てるわぁ。

愛しかない
それが世界を動かしている
それなしでは何も出来ない
だから全ての愛を
与えてくれる人がいたら
心して受け取り
逃してはいけない
 
リアルなバンド生活・・・みんな、こうなのかなぁ。
悩んで生きてることは確かだろう。
そしてその悩んでる時のほうが、いい歌詞が書けることも確かだ。
だから、音楽やってる人達が悩んでいると
「もっと悩めぇー!」と、いつも心の中で思うんだ。
他人事だから、そんなこと言えるんだって思うかもしれないけど
自分も悩んで生きてるから、共感出来るような歌が
きっと聴きたいんだと思う。
悩みの中での哀しみや怒りの歌って、すごく心に響くからね。
怒りの歌って好きだ。
映画の中であった、TV出演時の演奏は最高に良かった!
出だしの音で、強烈にやられた。
もっと聴きたかった。
言葉は汚かったけど、その感情は分かるから。

音楽業界の裏って、すごく汚いよね。
あまり知らないのに言うのもなんだけど。。。
全ては数字で決まるわけだけど、その数字を操作する(買う)のって
納得いかない。
ほんとにいい音楽が、埋もれちゃうもん。

みんな、数字に惑わされないでよ。
自分たちがいいと思った音楽が、いちばんいいんだ。
そして、いいと言ってくれる人がいる限り
その音楽は、生きてるんだ。

アイデンティティ(identity)って、みんなどう解釈してるんだろう?

人気blogランキング                                 
11/25(土) 「FACTORY LIVE 1125」
お台場フジテレビ内のスタジオにて、公開収録が行われます☆
The Birthday / ASPARAGUS / SHAKALABBITS /
MACARTHUR A CONTTI が出演!

   

「FACTORY LIVE 1014」 MC : 井手大介、吉村由美
カジヒデキ / RIZE / DOPING PANDA / 髭 / ミドリ
≪アーカイブ≫山嵐
CS721(SkyPerfecTV フジテレビ721)
11/18(土) 23:00~25:00
FujiTV(フジテレビ地上波)
11/28(火) 26:48~27:48

   

ミドリ、変態な人はきっと気に入ると思うよぉw
『あんたは誰や』(未発表音源)フリーダウンロードできます♪
ピアノとこの勢い、好きだ☆
FACTORY ライブレポ読んでみてね!
髭ちゃんの 『化けの皮はがしましょう』 とかも
フリーダウンロード出来るから、ぜひw

人気blogランキング                                 
自分のサイトを持っている人!

音楽サイト BARKS にある動画を、ブログやホームページに
表示させることが出来ます!

貼付用タグがあるので、ブログのサイドバーや日記
ホームページなどの、HTML部分に貼り付ければOKです☆

※動画下に説明リンクがあるので、よく読んでください。
バック色の指定、動画スタートの指定をしましょう。


設置された方は、よければトラックバックして下さい!


RADWIMPS 売れちゃったから、貼付用タグ消えちゃいましたねぇ。。。

YouTube に、DVD収録全曲UPされてましたよぉ。
でも、すぐ削除されると思いますわ。。。

RADWIMPS4.5
RADWIMPS4.5
posted with amazlet on 07.04.23
東芝EMI (2007/02/07)
売り上げランキング: 809

01. 愛し
02. へっくしゅん
03. 25コ目の染色体
04. イーディーピー ~飛んで火にいる夏の君~
05. おとぎ
06. ふたりごと
07. 有心論
08. セツナレンサ
09. me me she
10. いいんですか?
11. ライブダイジェスト
12. レコーディング&オフショット

人気blogランキング                                 
世間では、ELLEGARDEN 『ELEVEN FIRE CRACKERS』 と
RADWIMPS 『セツナレンサ』 をセットで買うのが流行ってるらしい♪
周りの人、みんなそうだよ!
互いの相乗効果で、早くも効果が出てる☆
シングルデイリーランキング 初登場2位のラッド。
アルバムデイリーランキング 初登場1位のエルレ。
ほんとこの2組は、最高のバンドだ!!!

   

エルレは、シングルの曲しか聴いたことがなく。
だから、アルバムは初購入です☆
『Opening』 を試聴して、これは買わねば!!と思ったのでしたw
で、実際聴いて、やっぱヤバイです。
エルレは、ギターがヤバイ。ベースもかな。
『Winter』 でもそうだけど、あのエフェクトされた広がりは
脳を刺激するね、緩やかにだけど。
あーだめだ、『Opening』 何回も聴いちゃってる、笑。
だって、40秒じゃ足りないもん!もっと聴いてたい!!
これに近い勢いが 『Gunpowder Valentine』 になるかな。
うっ、自分はエルレに何を求めてるんだ?
こういう攻撃的な曲+美メロ=すごく安心するんですけどw
要するに、刺激を求めてるんだなー☆
このアルバムの中で、いちばん好きだ!!
曲調が変わったり、美しいコーラスがあったりと飽きないね。
ヘヴィなギターはカッコいいし。
ドラムの重さがもう少し感じられたら、言うことなしだな。
今PCで聴いてるから、今度は重低音の出るので聴いてみよう♪
何か・・・他の人と好み違うみたいだね。。。
だめだよ、一曲目にあんなのいれちゃあ、笑。

ラッドは、『セツナレンサ』と『バイ・マイ・サイ』
曲調違うのに、感じるものは一緒なんだよね。
誰かを想う気持ち、とてもとても優しくて。
そんな優しさを、よーじろーからいつも貰えるんだ。
人って、弱くて寂しい。 だから
誰かを頼ったら、頼られるかなぁとか
誰かを守ったら、守り返してくれるかなぁとか
好きって言ったら、好きって言ってくれるかなぁとか
あぁ、切ないよ。
そばにいてほしいよ。。。
そしたら、安心出来るのに。
『バイ・マイ・サイ』 ほんと、いい歌だ。
よーじろーの叫びが、みんなの心を動かしてる。
スタッフダイアリー読んで、泣いたよ。
「ありがとう。ホントありがとう。」
こちらこそ、ありがとうだよ。。。
よーじろーを中心に、桑原くん、武田くん、智史くんがいて
東芝EMIスタッフさん、CDショップスタッフさんがいて
みんなの元にCDが届くんだ。
こんなにいい曲を、みんなに届けてくれてありがとう!!
アルバム、もちろん買います♪
そして、ちゃんと追っかけますw
多分アルバムから、情報はこちらのブログにUPしていくと思うので
またよろしくー、頑張りまーす☆

人気blogランキング                                 
TSUTAYA online でのキャンペーンです☆

11/30(木)昼12時までの期間限定!
BOOK・DVD・CD・GAME・GOODS対象
キャンペーン期間中のお買い物の合計金額が、5,000円以上の方
全員に、500円分クリスマスギフト券プレゼント!!
※ちなみに、初めて Shop.TSUTAYA online を利用すると
500円のギフト券がもらえますw

ということで、とりあえずエルレのアルバムiconを予約♪
Yahoo!ミュージックで、数曲が試聴出来るんだけど
『Opening』 カッコよすぎだって!!!
大音量で聴いてみたいよーーー♪

エルレのアルバムだけじゃ、5,000円いかないから
あともう一枚買わなきゃw
何にしようかなー。
ブンブンのDVD付アルバム、TSUTAYA online になかったー、残念。
じゃー、アポジーかスポーツのアルバムだな♪
11/20ぐらいに決めよう。。。

人気blogランキング                                 
放送局 リクエスト先
AIR-G' ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM NORTH WAVE ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
エフエム青森 ホームページ
FM岩手 ホームページ
FM秋田 ホームページ
FM山形 ホームページ
Date fm ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
ふくしまFM ホームページ
FM群馬 ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
レディオ・ベリー ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
NACK5 ホームページ
Bay FM ホームページ
TOKYO FM ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
J-WAVE ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
Inter FM ホームページ
fm YOKOHAMA ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM-FUJI ホームページ
FM新潟 ホームページ
FM長野 ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FMとやま ホームページ
FM石川 ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM福井 ホームページ
K-MIX ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM AICHI ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
ZIP-FM ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
RADIO-i ホームページ
FM三重 ホームページ
e-radio ホームページ
α-STATION ホームページ
【Docomo】携帯電話にURLを送信
【au】携帯電話にURLを送信
【vodafone】携帯電話にURLを送信
fm osaka ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM802 ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
Kiss-FM KOBE ホームページ
V-air ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM岡山 ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
広島FM ホームページ
FM山口 ホームページ
FM徳島 ホームページ
FM愛媛 ホームページ
FM香川 ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM高知 ホームページ
fm fukuoka ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
CROSS FM ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM佐賀 ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM大分 ホームページ
エフエム・クマモト ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
Smile-FM ホームページ
JOY FM ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信
FM鹿児島 ホームページ
FM沖縄 ホームページ
【モバイル】携帯電話にURLを送信

人気blogランキング                                 
