
人気blogランキング                                 
世間では、ELLEGARDEN 『ELEVEN FIRE CRACKERS』 と
RADWIMPS 『セツナレンサ』 をセットで買うのが流行ってるらしい♪
周りの人、みんなそうだよ!
互いの相乗効果で、早くも効果が出てる☆
シングルデイリーランキング 初登場2位のラッド。
アルバムデイリーランキング 初登場1位のエルレ。
ほんとこの2組は、最高のバンドだ!!!

   

エルレは、シングルの曲しか聴いたことがなく。
だから、アルバムは初購入です☆
『Opening』 を試聴して、これは買わねば!!と思ったのでしたw
で、実際聴いて、やっぱヤバイです。
エルレは、ギターがヤバイ。ベースもかな。
『Winter』 でもそうだけど、あのエフェクトされた広がりは
脳を刺激するね、緩やかにだけど。
あーだめだ、『Opening』 何回も聴いちゃってる、笑。
だって、40秒じゃ足りないもん!もっと聴いてたい!!
これに近い勢いが 『Gunpowder Valentine』 になるかな。
うっ、自分はエルレに何を求めてるんだ?
こういう攻撃的な曲+美メロ=すごく安心するんですけどw
要するに、刺激を求めてるんだなー☆
このアルバムの中で、いちばん好きだ!!
曲調が変わったり、美しいコーラスがあったりと飽きないね。
ヘヴィなギターはカッコいいし。
ドラムの重さがもう少し感じられたら、言うことなしだな。
今PCで聴いてるから、今度は重低音の出るので聴いてみよう♪
何か・・・他の人と好み違うみたいだね。。。
だめだよ、一曲目にあんなのいれちゃあ、笑。

ラッドは、『セツナレンサ』と『バイ・マイ・サイ』
曲調違うのに、感じるものは一緒なんだよね。
誰かを想う気持ち、とてもとても優しくて。
そんな優しさを、よーじろーからいつも貰えるんだ。
人って、弱くて寂しい。 だから
誰かを頼ったら、頼られるかなぁとか
誰かを守ったら、守り返してくれるかなぁとか
好きって言ったら、好きって言ってくれるかなぁとか
あぁ、切ないよ。
そばにいてほしいよ。。。
そしたら、安心出来るのに。
『バイ・マイ・サイ』 ほんと、いい歌だ。
よーじろーの叫びが、みんなの心を動かしてる。
スタッフダイアリー読んで、泣いたよ。
「ありがとう。ホントありがとう。」
こちらこそ、ありがとうだよ。。。
よーじろーを中心に、桑原くん、武田くん、智史くんがいて
東芝EMIスタッフさん、CDショップスタッフさんがいて
みんなの元にCDが届くんだ。
こんなにいい曲を、みんなに届けてくれてありがとう!!
アルバム、もちろん買います♪
そして、ちゃんと追っかけますw
多分アルバムから、情報はこちらのブログにUPしていくと思うので
またよろしくー、頑張りまーす☆

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
こんばんわ^^
セツナレンサ今日やっと届きました。
待ちすぎてたってのもあって、ずっと聞いてました(笑)


悲しいのに幸せな気持ちになりました。

英語の部分、読みながら少し意味が伝わってきたらそれもめっちゃ響いて...(バイ マイ サイ)

RADWIMPS愛っすね><


エルレもクッソよかったっす。
「Opening」はまだちゃんと意識して聞けてないやぁ...後でちゃんと聞いてみます^^♪


あっ、このブログにもリンク貼っていいっすかね?
2006/11/11(Sat) 21:07 | URL | ヨシ #-[編集]
コメントありがとー♪
ヨシくん、英語理解出来ていいなぁ☆
私は全くダメだから、mixiにバイ・マイ・サイ掲載されてた
訳読んで、またウルウルきたわ。
セツナレンサの訳も掲載されてたんだけど
えっ、そんな歌なの?って疑ってしまうぐらい
わけ分からなかった、汗。

リンク、嬉しいです!よろしくです!!
2006/11/11(Sat) 23:34 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
セツナレンサ RADWIMPS今日やっと届いた。何回も繰り返して聞きました。心のもやもや少し晴れました。なんでかわからんけれど。すんごい響く唄たちだ。セツナレンサは大半が英語で、その部分はまだ全然訳してない。いつか、自力でやってやろうと思ってる。それだけ言葉わか
2006/11/11(Sat) 22:45:58 |  MUSIC-BUMP!
エルレガーデンのライブビデオおいてます。ありがとうございました。
2006/11/14(Tue) 05:54:48 |  ELLEGARDEN(エルレガーデン)試聴
 今回は、11月8日にリリースされたRAPWIMPSのニューシングル「セツナレンサ」をご紹介します。 2001年に結成され、2005年11月に「25コ目の染色体」でメジャーデビューを果たした、横浜出身の4人組である「RADWIMPS」。「RADWIMPS」
2006/11/16(Thu) 23:30:35 |  J-POP MUSIC~音楽旅行~
RADWIMPSのセツナレンサは歌詞がいいと評判です。日本語訳ならこちらから確認できますの...
2006/12/11(Mon) 14:32:59 |  歌詞
管理人の承認後に表示されます
2007/03/30(Fri) 10:27:38 | 
管理人の承認後に表示されます
2007/04/13(Fri) 14:34:40 | 
