
人気blogランキング                                 
昨年10月頃、FM から流れてきた浮遊感ある音楽に、心が奪われた。
Paranel(Nel Hate)という、心に傷を持ったアーティスト。
彼の歌声を聴いてすぐ、その傷に同化してしまったのか
自分の心にある傷がチクリと反応し、その痛みは
音楽を聴いているうちに、徐々に癒されていった。
不思議だった、痛いのに癒される。
それからだ、彼の音楽を追い始めたのは。
いつも、傷にそっと触れては癒してくれた。
そしてそれと同時に、聴いたことのない音世界を見せてくれた。
ピアノとデジタルビートとサンプリング音が、絶妙に絡み合う
彼のトラックは、計算されたようでいて自然な仕上がりになっている。
時々、あまりにも遊びすぎて、ぐちゃぐちゃになってることもあるし
音程も不安定になってることがあるけどね、笑。
そんな中での、今回のフリーダウンロードアルバムは
今までにないくらい、最高の出来になっています!!

フリーダウンロードアルバムのタイトル「Flower of Experiment(実験の花)」、今作は今後のParanel(パラネル)の音楽性に繋がる実験された作品となっている。一曲平均1分くらいなものだがアンニュイとした世界に溶け込んでいく感覚になる様。アメリカ西海岸から KALVANが参加。

必要最低限の音だけで作られたこのアルバムは、全曲通して
どこから聴いても自然な流れが作り出されるので、聴きやすい!!
『Seven days Feat. KALVAN』 この曲に使われている
笛ピューピューのサンプリング音なんか、かわいすぎだ♪
KALVAN との歌い合いも、声質が違うにもかかわらず
違和感なく、2人の息はピッタリでw
かと思えば 『startrain』 のように、自分のペースで
いつもの緩さを保ちつつ、サウンドトラックは
しっかりとしたビートを打ちながらも、幻想的に仕上げている。
まぁ、不安定に感じるかもしれないが、その不安定さが
このアルバムにとって、結構重要だったりもする。
『hikarinomachi』 なんかも、不安定気味なんだけど
英語で歌うことによって、いい味がじわっと染み出てたりします☆
とにかく、全曲通して聴いてみて下さい!!
意外とハマるはずです!!!
01.Flower
02.Blooming
03.Wonder
04.Heart loves hearts
05.afterbeat
06.Frozen
07.Seven days Feat. KALVAN
08.signal
09.forget autumn
10.startrain
11.hikarinomachi
12.It dies

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
