
人気blogランキング                                 
大阪発、スペイシーなエレクトロ・ポップ・ユニット Tes. (テス)。
Sweet Vacation の無料配信された曲をリミックスし、その完成
度の美しさに誰もが魅了され (左ブログパーツRemixの3番☆)
それをきっかけにカバーアルバム 「Child's Fantastic Moment」
へ楽曲参加することにw
iTunes Store ダンスチャートでデイリー1位、ウイークリー2位を
記録、オリジナル曲でもモバゲーのテクノ・ハウス部門で1位を記録し
話題となった彼らが、遂に1stミニアルバム 「sky pocket」
ヴィレッジヴァンガード12/17先行で、発売します!
さらに12/24には、iTunes Store にて全曲配信と共に 「今週の
シングル」 としても配信される予定です!!
今作は、どこか懐かしいこの冬話題のレトロフューチャーポップな
楽曲が、全6曲収録。
リード曲 『sky pocket』 は、サビのキャッチーなメロとボーカルに
やられる、4つ打ちビートの効いたポップナンバーとなっていますw

 

『rise』『whole』 もそうだけど、やっぱ男性ボーカルは新鮮です☆
しかも声が伸びるので、彼らのスペイシーワールドにピッタリでw
『cosmic star』 女性ボーカルをフィーチャーした曲も、しっかりと
入ってて、この声質とキラキラポップなサウンドならば Perfume
好きは、気に入るんじゃないかな☆
ブログによると、大阪でこっそり活動している unmo というアーティスト
みたいですw 彼女のオリジナル曲も、すごく素敵ですよ!
Tes. のMySpace では現在、次なる新曲へ向けて女性Vo.を募集して
いるので、気に入ったアーティストさんはぜひ参加してみて下さいー♪
★★★ Tes
sky pocket
Tes. (テス)

オフィシャルサイト
(2009/01/14)
視聴 試聴 ヴィレヴァン12/17先行発売
Sony Music Publishing / HiTunes
Amazonで詳しく見る
01. sky pocket
02. whole
03. cosmic star
04. space travel
05. rise
06. 夕暮れの街を

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
気にいった。

参加しようかな??笑
2008/12/17(Wed) 19:40 | URL | ねずみ #-[編集]
ぉお!
遂にアーティストというものに、興味出てきた?

ってか、何?やっぱ女性なのぉ?笑
どっちでもいいから、聴いてみたい☆
2008/12/17(Wed) 20:48 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
これも良いですね
こんにちは。
Tes.というユニットは全く知りませんでしたが、凄く気持ちいい音を出してて、とても良いですね。A-beeもつい購入してしまいまいたが、うっかりサイフの紐を緩めてしまいそうです(苦笑)

ただ、これらエレクトロ系のアーティストは中田ヤスタカ、SweetVacation、FPM、MAKAIなどの影響からか結構な数が対等してきていて、初音ミクなどVocalidソフトで手軽にボーカル入りの曲が作成できるようになったこと、それらが生音ではなくエレクトロ系にマッチしやすいことを考えると、どれもが同じようなモノになってしまう危険性もあるように思ってます。

その中で生き残っていくには、やはりそんなエレクトロ系でも、自分だけの個性が大事になってくるんでしょうね。
2008/12/20(Sat) 11:39 | URL | GAKU #buI3a3AE[編集]
ありがとうございますー☆
バンドからの進化形なので、ちょっとロックな部分が
残ってて、いいんですよぉ♪

そうなんですよねぇ、ほんと最近エレクトロ系が多い!
サウンドかボーカル、どちらかに大きな魅力ある個性がないと
埋もれちゃう感じ。。。 いや、どちらもかな?
SAWAとか、普通に聴こえてしまうから。。。
ボサノヴァチックな曲もあっていいのだけど、いまいち
良すぎ!とかにならないんですよねぇ。
80_panは、サウンドはおもしろいけど、ボーカルが好きになれない。。。
まぁ、自分の好みになっちゃいますけどね。
中田ヤスタカを超える、天才的な"若い"クリエイター
どこかにいないですかねぇ。笑
ルックスも良くて、28歳未満。。。
そう考えると、中田ヤスタカってほんとスゴいですよね☆
2008/12/21(Sun) 12:17 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
いいかも
エレクトロ系+男性ボーカル、
ちょっとハマりそうですね。

スペイシーなのに、なんかレトロな感じも、
ありそうでなかった感じ?
チェックしてみますー☆
2008/12/22(Mon) 13:01 | URL | カスタカ #ZztbpicM[編集]
カスタカさん、ありがとうございます☆
女性ボーカルが多い中で、男性ボーカルのこういう爽やかで
ソフトな声質系は、Substance 以来かもw
Tes.は、兄弟+DJ+?のユニットみたいですー。
前バンドのPVがあったので見てみたら、西海岸系パンクロックしてました!
ルックスも良くて28歳未満←クリアしてるっぽいので
今後の活躍に期待大です!!
2008/12/22(Mon) 17:35 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/12/29(Thu) 11:42:08 | 
