
人気blogランキング                                 
元気ロケッツや Aira Mitsuki への楽曲提供、MAKAI やSweet
Vacation のリミックスなど、抜群のトラックメイキング・センスで
注目を集める新進クリエイター A-bee (アービー) が、前作
「FLYING-GO-ROUND」 から、1年4ヶ月振りとなる2ndアルバム
「POLYPHONIC CITY」 を、リリースします☆
今作は、ellie (M2.6.11) や Kaori (M3.4.9.13) をフィーチャー
したボーカルトラックのほか、前作人気曲 『EDEN』 や元気ロケッツ
『Star Surfer』 のリミックスなど、前作からより進化したエレクトロ
ポップチューンが、全13曲収録。
1st配信シングル 『TO THE UNIVERSE』 、相変わらず Kaori さん
の柔らかなボーカルは、いいですねぇ☆
まぁ典型的なエレクトロミュージックなわけだけど、やはりどこか
上品になるというかw

 

2nd配信シングル 『calling』 は、iTunes 2008年の年間トップセラー
エレクトロニック部門で20位を記録しただけあって、サビでのポップな
メロディと、Kaori さんの広がるボーカルが気持ちいい♪
※聴き放題のナップスターで、ダウンロードしてきましたw
そして言われるとおり前作よりも、ハイクオリティなサウンドと飽きの
こないトラック遊びで、聴覚が完全にやられますw
これは、すごい!!
いきなり宇宙空間へと解き放たれるアレンジには、時が止まった
かのように、まんまと浮遊させられました!!!
7分近くあるのに、終始魅了されっぱなし☆
これは絶対、買いですよ!!!!

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
楽しみです
A-Bee、新作でるんですよね。
私もレコード屋で知ってびっくりしました。
先行の「TO THE UNIVERSE」もすごく気持ちよくて、アルバムも今から楽しみです。

個人的には、ポスト中田ヤスタカだと勝手に思ってるんですが、それくらいのセンスと可能性を持ってるような気がします。
2008/12/15(Mon) 07:39 | URL | GAKU #buI3a3AE[編集]
もう紹介してたんですね!
以前の記事に引き続き、このブログへのリンクを
貼ってもらえて、嬉しいですー☆
ポスト中田ヤスタカ!笑
でも、A-beeさんは自身でも歌ってますからね!!
今回は、『GAME』 になるのかな?
めちゃカッコいいです!!
そうそう、彼はリミックスになると変態さが増すので
『EDEN』 のリミックスがとても楽しみですー☆
以前、コーネリアスのリミックスをマイスペにアップしてたんだけど
強烈でしたからねw
アルバムとは大違いですよ。笑
スイバケの時も、意外なサンプリングを使ってきてびっくりしたしww
まだまだ、引き出しが多そうです★
2008/12/15(Mon) 17:48 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
はね、凄い人気やねぇ☆
2008/12/16(Tue) 00:49 | URL | ねずみ #-[編集]
人気なのは、音楽だよ♪
A-beeさん、ここまで売れっ子になるとは思わなかったw
2008/12/16(Tue) 15:15 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
*
僕は俄然
中田ヤスタカより
a-beeです!
2008/12/19(Fri) 00:40 | URL | sho #E6kBkVdo[編集]
嬉しすぎ☆
shoありがとう★
じゃーコーネリアスの、聴かせてあげるよぉ♪
2008/12/20(Sat) 09:41 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
─ メロディの1つ1つがどれも気持ち良い ─ 12月17日、A-bee(アービー)のニューアルバム『POLYPHONIC CITY』が発売されます。A-beeといえば、元気ロケッツの楽曲提供やSweetVacationのリミックスなどを手掛けていることでも有名です。 私もq羽pさんのブログ(気...
2008/12/15(Mon) 21:19:00 |  Prototypeシネマレビュー
