
人気blogランキング                                 
昨年発売した、メジャーデビューミニアルバム 「ミズキリスタート」
話題となり、全国各地でインストアイベントを行ってきた2人組ユニット
アルケミストが、待望の1stアルバム 「向ヶ丘」を発売します☆
新譜情報で知ったんだけど、ちょっと、ほんの数秒試聴しただけで
やられてしまいました。。。
もうねぇ、この少し擦れた歌声が何ともいえないくらい切なくて。。。
『向ヶ丘』 歌とピアノというシンプルな編成で作られてるので、感情が
リアルに伝わってきますっ。
ほんと、やぶぁいですねぇ、、、『満天の夜』 アルファ波全開です!
バンドサウンドや、余計なサウンドがないほうがいい!!
これは、生で聴いてみたいですー。
フリーライブをたくさんしてるみたいなので、ライブ情報をチェック
してみて下さい☆
あ、でも 『チアリーダー』『スタンディングマン』 アレンジが良くて
聴きやすいし、メッセージ性があって元気になれます!
『チューリップ』 のカフェ系っぽいあたたかな曲もいいですねーw
すごく、おしゃれですww
『山手通り』 こういうゆったりとした管楽器が入ると、また丸みが
増して、ゆらゆらしちゃいます♪
あぁぁぁ、『西瓜』 なんなんでしょ! 弦楽器が入っても、やばい!!
結局、他のサウンドが入ってもいいんじゃん!!!
はぁ。。。切ないですねぇ。。。 『未明』
今度は、ハーモニカですかぁ。。。
珠玉のメロディと言葉を紡いだ四季折々の楽曲が、全12曲収録。
これは、心模様に合わせても聴けるってことですねー。
持っていて損は無いアルバムとなってます! おすすめですよぉ☆

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
フリーライブしてましたよ(^^)
こんばんは。
最近、何度もすいません(;^_^A

実は幕張でアルケミストがフリーライブをしていたところに偶然立ち寄ったことがあって、全く別の用事で来ていたのですがその歌声につい聴き入ってしまったことがあります。

この歌声には不思議な癒しのようなものがあるような気がします。生で聴くとその声の力が本当に伝わってきました(^^)
2008/11/26(Wed) 21:24 | URL | GAKU #buI3a3AE[編集]
あ、お忙しいのに
ありがとうございます☆
何度でも大丈夫ですよ、コメあると嬉しいので^^
やっぱり、聴き入りますよね!
癒されますよね!!
うんうん、ほんと生で聴いてみたいですー。
生といえば、藤澤ノリマサさんのポップオペラも
生で聴いてみたいです!!!
2008/11/27(Thu) 00:34 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
