
人気blogランキング                                 
海深くにひきこもっていた中山豪次郎 (ゴジロ) を、武藤直哉
(ムトチン) が釣り上げてキャッチし、上手くコネコネしたベースで
餌付けして、歌を唄わせリリースした作品が、このミニアルバム
「Catch & Release」 であります☆ ↑ え?逆??笑
タワレコ東名阪10店舗限定という、狭い範囲でのリリースですが
みなさまのリクエストによっては、全国展開の可能性もありという
ことなので、頑張って聴きたくなるようなレビューを書きたいと
思います!!

『Self-melting』
今までになかった一面を、見ながらにして聴くことが出来ます。。。
涙雨の粒のようなギターの音が、時折空気に溶け込んでは響き渡る。
“それはとても痛くて苦しいこと”
そっと寄り添うコーラスがまた、美しくて切なく。
どうしたら・・・と繰り返される言葉が、閉じていた扉を開き始める
かのように、問いかけてくるのであった。。。
『Alice in Wonderland』
全てが始まった。
コネられたベースが、カギを握り締めながらw
こんなにも相手のことを理解し、優しく見つめる人がいただろうか!
そんな歌です。。。
夢見るアリスを愛おしく思いながらも、ストーリーポップに仕上げる
あたり、さすがはクラウンフィッシュ! 魔法がかってます☆
『Planetarium』
投映され浮き出た星の音たちが、素晴らしい!
心の声に、全て 「!」 が付いているにもかかわらず
このスローテンションな歌を、上手くフォローしています。笑
キスまで (想像?) しといて!あぁ!爆
『落ち葉舞い散るころ』
イントロのアコギメロが良すぎて、頭の中でループしてしまうw
艶がまだ残りつつある落ち葉が、少し早い北風によって落とされる
感じに似てるかな。
落とされつつも、歌心は永遠に枯れやしないぞという強い想いが
感じられる一曲でもあります。。。
『これでいいのだ』
ひねくれものぉ! いじっぱりぃ! わからずやぁ!
と言いつつ、ストレートすぎてリアルすぎて、笑えたw
サウンドアレンジにも、性格が出ています☆
“君は なんて僕の駄目なところだけに 詳しいのだ!”
思いをぶちまけた感ありで、ロックしてます!!
自分の言い分に、納得してるところがゴジロらしい。
“きっとこれでいいのだ” ってww え、それでいいの?笑
『Colorful World』
全てにおいて、ハッキリとした鮮やかな表現で攻めてきます!
サウンドのカッコよさと、ボーカルのキュートさとが同時に
存在するから、そのパラレルワールドといったら銀世界のようで!!
深く追求していった後には、美しい輝きが待っています☆
『夜明け前(Spaceship version)』
二千花のプロデューサーでもある、野村陽一郎がリミックスした曲。
宇宙船の中から、瞬きいっぱいに広がった音星を見ながらの
夜明け前もいいですねー☆ 
ミラーボールの下で、踊りたくなっちゃいますよぉ。笑
イントロ以上にアウトロが繊細すぎて、やぶぁいですw

今作は、1年半という長い間の中で悩み抜かれ作られた曲たちが
凝縮されているような、そんなミニアルバムとなっています♪
男心を知りたい人は、覗いてみて下さい!
所狭しと2匹の魚たちが、妄想と遊びながらリアルに泳いでるので
見ていて、飽きませんよぉ。笑
Clownfish をぜひ、飼ってみて下さい!!!
★★★
Catch & Release
Clownfish (クラウンフィッシュ)

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル試聴 mixi コミュ 通販
SukiYaki / YOSHIMOTO R and C
オフィシャルで詳しく見る

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
男心
ゴジロ心ともゆう?笑い
むとちんのベース利いてるよね~
Clownfish節炸裂!
ますますClownfish、正体あらわしてきたか!だよね~
それが嬉しい☆
はねちゃんのレビューのひとことひとことに、
ガッテン!ボタン押しておりました☆
今夜も聴き入っちゃお~
すてきレビュウありがとお^^

2008/10/25(Sat) 00:12 | URL | みわきち #AF6LD2Xs[編集]
みわちゃんには敵いません!
ありがとう!!
今作は、サウンドの幅というか
表現の幅が広がってたから、新鮮で楽しめた☆
ゴジロの引き出し、まだまだありそうだから
今後も楽しみ!
2008/10/27(Mon) 22:57 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
