
人気blogランキング                                 
2007年秋、西荻窪の 「ハンサム食堂」 にて結成、都内を中心に
ライブ活動する、3ピースロックバンド andymori (アンディモリ) 。
※バンド名のアンディモリは、写真家である藤原新也さんの作品集
  「メメント モリ」 からのインスパイアらしいですw
レコードや書籍を主体とした、若者文化屋 YOUTH RECORDS
オーナーである庄司信也が、今年の6月に念願の音楽レーベル
Youth Records を立ち上げ、その第1弾アーティストとして彼らが
1stEP 「アンディとロックとベンガルトラとウィスキー」 を発売します☆
昨年10月、自主制作のデモ音源 「everything is my guitar」
(6曲入り) を会場で販売するやいなや、各方面から絶賛され
話題を集めていただけあって、その期待度といったら
ハンパないですよ! 絶対きます!!
GOING UNDER GROUND の松本素生さんも、絶賛してます!
って、つい数日前にアンディのことを知ったばかりの自分ですけど。。
でもそのくらい、一度聴いたらトリコになってしまうくらいの魅力を
持ち合わせたバンドなのです!!!
リード曲 『everything is my guitar』 のノリは、最高に楽しい!
どこか切なくもありつつ、純粋な歌と音が飛び交うその空間は
独特なセンスの溢れた、青春ソングの集まりだと思うんです☆
銀杏BOYZやおとぎ話に通ずるほどの、魅力のありようでw
それは、自主制作映画 「青の終わりはぐるぐると」でも感じられます。
松下洋平さんが監督・脚本を務めた映画なんだけど、ボーカルの
小山田壮平さんが、進役として出演しています♪
これがまた、泣ける歌唄うんだぁ。。。 路上で歌ってるシーンのね。

 

この映画を観たい&感想を教えてあげられる人は、メールすれば
DVDがもらえる?らしいですよ! EPと共に、チェックです!!
10/25(土) 早稲田大学所沢キャンパス 「tokosai’08」 出演
10/31(金) MINAMI WHEEL 2008 にも出演します!!!
出演会場:MUSE 出演時間: 18:45
01. andyとrock
02. everything is my guitar
03. FOLLOW ME
04. 遠くへ行きたい
05. ベンガルトラとウィスキー

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
りくえすと
おひさしぶりちゃん♪
andy mori、タワレコ店内でもプッシュされてた~。
@難波店の話だけどー。
藤原新也のメメントモリからきていたとわ!

CFサンプラーだいぶ品薄になってきてるよ♪(業務連絡w)

いそがしいはねちゃんに恐縮なんだけど、「はねちゃんならミナホ、こうまわる!」みたいな記事書いてほしいな~♪
てのが、りくえすと☆☆☆
2008/10/08(Wed) 15:54 | URL | みわきち #AF6LD2Xs[編集]
おぉーー
タワレコで、プッシュしてるんだね!
口コミで広がるといいなー。
ミナホかぁ。。。
あれ、地元バンドや新人が多そうだから
一度試聴しないと、なんとも書けないかなぁ。
時間作って、やってみるねぇ☆
2008/10/09(Thu) 00:44 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2010年ブレイクが期待できる新人アーティスト 「iTunes Japan Sound of 2010」 10組の中に選ばれた3人組バンド andymori (アンディモリ) が、1stアルバ...
2010/02/27(Sat) 17:45:06 |  ◎新都心プレート音楽◎
管理人の承認後に表示されます
2013/12/19(Thu) 18:31:20 | 
