
人気blogランキング                                 
前作アルバム 「circa」 から、約6ヶ月ぶりとなる3rdアルバム
「scintilla」 が、早くも発売されます☆
今作は新曲をベースに、インディーズ時代の楽曲 『unknown』 を
リメイクしたものがプラスされた、全12曲が収録。
アルバムタイトル scintilla は、「火花、痕跡、微量」 の意味があり
また、scintillation という 「才気のひらめき、きらめき」 の意味も
あることから、「鉄を鍛え放たれる火花」 をモチーフにして
アルバムが作られています♪
時間をかけて、ひとつの楽曲を鍛え上げることで放たれる輝きは
耳に焼き付けられるくらいの衝撃と衝動を受け、今まで以上の
パワーを感じることが出来ます!
ってもしかしたら、今日ヘッドフォンをいいものに変えたからかも
しれないですけどね、1800円の安いやつだけど。。。笑
でもこれがまた、いい音なんだw ボリューム調整付きだしww
ってか1曲目 『分裂メリーゴーランド』 から、いきなりエレクトロ
ダンスミュージックで攻めてくるとは思いませんでした!
しかも、今時のサウンドで作られてるし。笑
『Hello,Hello.』 のノイズ交じりの打ち込みも、今までになかった
感じで、気に入ったー♪
かと思えば、 『仮にね、』 はしっかりとストレコらしさが入ってるw
いちばん気に入ったのが、『逆生活』 かなぁ☆
鬱々とした、あらゆるサウンドと美しいピアノ、そしてこまちちゃんの
ボーカルが、一瞬にしてストレコワールドを作り出し見せてくれるのでw
やばいなーーー、やっぱ暗いのが好きだーーーww
『地へ淵へ』 もまた、深いなぁ。
笛が心地よく響いてくるんだ、良すぎ♪
今回は、サラッと歌うこまちちゃんの方が好きだなぁ。
と言いつつ、、、うっ、、、
『BABEL』 ヤバすぎ!キターーー!! 悪魔のこまちちゃん!!!
前の曲がソフトな陰なら、この曲はハードな陰だw
この二面性、いや多面性があるから、ストレコ好きなんだよねぇ★
うわーーー、またキターーー、ラストにふさわしいほどの癒し!
『la mariee』 美しすぎスギ!!!
あぁ、どあぁ、、、やっぱ lahcim さんのピアノは最高だ。。。
今回も、もちろん買っちゃう!
01. 分裂メリーゴーランド
02. 仮にね、
03. ドロップス
04. all mine
05. ナイショのハナシ
06. Hello,Hello.
07. 逆生活
08. 地へ淵へ
09. unknown (2nd A)
10. BABEL
11. シルク
12. la mariee

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
お元気ですか??
ストレコの新アルバムは注目ですね!
試聴できるところを探してたんで助かりました♪
「陰」と「陽」以外の要素もたっぷりですね~。
多面性というのは確かに(笑)
でもストレコはダークな部分が自分も1番お気に入りです☆

また引用させていただきます^^v
2008/10/06(Mon) 21:07 | URL | いわちゅ #mQop/nM.[編集]
どっちかといえば、元気ないかもなー。
色んな音楽性があるように、色んな心情が出てくるので
伝えるのに、一苦労です。。。
ストレコ、試聴だけでも楽しめたので
フルで聴くと、またどう違って感じられるのか楽しみ♪
相変わらず、ギリギリのAmazon予約なので
いつ届くのやらぁ、笑。
2008/10/09(Thu) 00:38 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
