
人気blogランキング                                 
菅野よう子やクリスタル・ケイをはじめとしたアーティストを輩出する
Grund Funk Inc. の Grand Trax レーベルからデビューした
注目の次世代のポップアイコンガール immi の、1stアルバム
「Switch」 がCD発売されました☆
今作は、昨年 iTunes 「今週のシングル」 にもなっていた配信限定
1stシングル 『Cosmic Pink』 のアルバムバージョンや、同シングル
に収録され、CANON TV-CM にて使用されている 『Local Train』
そして2ndシングル 『クラクション』 を含む、全13曲が収録。
iTunes 8/6リリース即日に、トップアルバム 「ダンス」 チャート1位を
獲得しているだけあって、天性のソングライティングとエレクトロな
ダンスサウンドをコラボレートさせた独特な楽曲は、ほんと新感覚!
中毒者急増中っていうのも、分かります!!
目隠しに手錠というちょっぴり怪しいPVの 『クラクション』 は、正直
曲のインパクトがイマイチ欠けてたけど、『Ups & Downs』
クールでダンサブルな楽曲は、ボーカルとサウンドとの微妙な重なり
のズレやボヤカシに、癖になるような要素があってヤバイです、笑。
『Power Station』 もそうだけど、やはりトラックセンスが良すぎw
でも、MySpace にある N.A.i.D Mix の方が相当ヤバイです!!
日本発の"キツネ"系ニューレイブ × J-POP サウンドていうのも
うなずけます☆ とにかく、聴いてみて下さいぃ♪
ちなみに、PARCO 「あるこう。」 キャンペーンTV-CM ソングに
ボーカルで参加してるんだけど、童謡の 『ちょうちょう』 のメロに
英語詞を乗せて歌ってて、めちゃリラックスキュートな空間に
仕上がってますよw これはほんといい!

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
Local Trainはしばらく中毒でした
q羽pさん、こんにちは。
私もimmiはTVCMで「LocalTrain」を知って気にはなっていました。3月くらいにTVCMが流れて一時見なくなったのに最近になってまたCMが流れまくっているのはたぶんビデオカメラの拡販期だからなんでしょうね。

immiのボニー・ピンクにも似たボーカルは結構クセになりそうですが、私も「クラクション」は乗り切れなかったのでサウンドエンジニアによって好き嫌いが決まっちゃいそうな気もします(苦笑)
2008/09/14(Sun) 11:00 | URL | GAKU #buI3a3AE[編集]
やっぱりw
GAKU さんが反応してくれて、嬉しいですww
さすが、もうチェック済なんですねー。
私は、GyaOで『クラクション』を視聴した時に初めて知ったんだけど
そんなことも忘れて、今回MySpaceで試聴して
そのカッコよさに、やられましたw
インディーズでの発売なので、今後の成長が楽しみです☆
2008/09/14(Sun) 15:38 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
─ CM曲の老舗「Grand Funk Inc.」のクオリティの高さ ─ TV-CMや映画・アニメなどのサウンドトラックを専門分野とする音楽制作会社「Grand Funk Inc.」。マイクロソフトやコスモ石油のCM曲を作っている菅野よう子が所属していると言えばもう少しわかりやすいかもしれ
2008/09/14(Sun) 10:47:07 |  Prototypeシネマレビュー
