
人気blogランキング                                 
06年、トラックメイカー Geskia! 、詩人 chori 、唄い人 Paranel
3人によって結成された、文学+音楽=vongaku (ヴォンガク) が
1stアルバム 「球体に言葉を綴るカラス」 を全国発売します☆
今作は、昨年フリーダウンロードアルバムとして配信された
「Kyoto recordings and more...」 を再編集、リメイクした10曲
+Geskia! remix 曲の全11曲が収録。
レーベルは、DJきなこもちアイス (アフロディーテファンクラブ)
Paranel (LOW HIGH WHO?) によって設立された Ctrl + Alt + Del (コントロールオルトデリート)、マスタリングは Kimken を起用。
エレクトロニカ / ポエトリー / ヒップホップ / アコースティック /
ノイズなど、様々な要素を取り入れて作り出された彼らの世界は
この世のものとは思えないほどの異様な空気と、人間味溢れた
リアルな言葉、そして奥底に隠れた悲しい感情と優しい声
(小さな望み) によって作られています。
彼らに初めて触れた時の衝撃は、今でも忘れられません。
そして、Geskia! さんが脱退した衝撃も。。。

 

3人による vongaku 第一章は、残念ながらこのアルバムをもって
幕を閉じるわけだけど、続く第二章が早くも始動しています!
2人による新生 vongaku の世界は、先行発売中のLHW?ショップ
限定で、購入者に配られる未発表音源CDRで聴けます!
15分で書き上げ録音したという新曲 『東京都市』、これがまた
すごく良くって☆ 気になる人は、ぜひぜひチェックしてみて下さい!!
ちなみに、人生初のコメントを書かせてもらいましたw
01. 数百億光年向こうの星 (5分27秒)
02. SUPERSTAR (5分3秒)
03. 群れた青 (4分44秒)
04. おこらはった (56秒)
05. 鴨川 (3分54秒)
06. 荒地 (5分10秒)
07. 深海魚 (3分32秒)
08. 公園 (3分15秒)
09. なかはった feat. ashitakara (1分55秒)
10. 八秒の間 (5分36秒)
11. 数百億光年向こうの星 Geskia! remix (4分23秒)

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
