
人気blogランキング                                 
信州発、上野啓示と ghoma (成瀬篤志) のふたりからなるユニット
カミナリグモが、4月に発売した 『春のうた』 に続く、2ndシングル
『王様のミサイル』 を発売します☆
『春のうた』 そういえば、発売時にGyaOで聴いてましたー。
RADWIMPS 好きは要チェック!とか言われてたらしく、今思うと
うん、確かにラッドに近いものがあるけど、ちょっと遠いかな。
でも今作の 『王様のミサイル』 は、思いとか、そこから溢れ出す
優しさとか、近いです!
この曲の原形は、2003年米軍のイラク空爆時に生まれたとのこと。
人間としての存在意義、普遍的なメッセージが綴られたこの曲は
悲しみとか怒りとか、そういう感情的な歌い方はせず、終始柔らかく
一緒に考えてみない? と、カウンセラーみたいな感じで優しく
触れてくるので、聴いてて不思議な感覚に包まれます。。。
“たとえ1秒で 数億人を殺すミサイルでさえ
                  奪えないものがきっとあるんだよ”


 

※公式PVはこちらでチェック☆
すごく分かりやすく、戦争という無意味な現実を歌にしてますよね。
みんなのうたで、子供たちにも聴いてほしいくらい。
平和になりたいが為に、力ずくで戦争を起こしてしまうこの世の中。
むしゃくしゃした感情を、人を殺すことによって落ち着かせようとする
間違ったやり方。 どうすれば、気付いてくれるんだろう?

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
羽ちゃんは消えたりしていないよ。
ここにいる。
わたしの中にもいるよ。

いきなりここに書いてごめんね☆
2008/07/28(Mon) 15:10 | URL | みわきち #AF6LD2Xs[編集]
わぁ。。。
そこ、チェックしてくれてるのね、照。
なんかさぁ、結構多くて。
メッセ送っても反応ないのとか。
ちょっとぐらい、返事くれてもいいのにね。

あ、そういえば自分もしてないや、汗。
やっぱ宣伝絡みは、そうなっちゃうか。
2008/07/29(Tue) 21:30 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
カミナリグモが気になって検索してココに来ちゃいました。
PVいいですね~
何とも言えない気持ちで見ましたが心に刺さりました。
有難う御座います。
2008/08/23(Sat) 01:10 | URL | あけみ #-[編集]
あけみさん、ありがとうございます☆
実はこのPV、ファンの方が歌に映像をつけたもので
別に公式のPVがあるんですよ♪
リンク貼っておきましたー。
でも、この戦争映像の方が伝わりやすいですよね
辛い現実なだけに。。。
2008/08/23(Sat) 01:46 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/26(Sat) 08:47:51 | 
18日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、米政府筋の話として、グルジアに侵攻したロシア軍が南オセチア自治州に短距離弾道ミサイルの移動発射装置を配備したと報じた。 配備されたのはSS21の発射装置で、南オセチア州都ツヒンバリの北約16キロの地点に設置され...
2008/08/18(Mon) 18:47:38 |  元祖ブログ検索ニュースBLOG
RADWIMPS ??βλİYOU-TUBEPVλİ?餫顣
2009/01/17(Sat) 20:39:00 |  RADWIMPS ?
