
人気blogランキング                                 
誰もが口ずさめる曲を、一般の子供達がキュートに歌い上げた
カバーアルバム 「Child's Fantastic Moment」 が発売されます☆
バグルス、マドンナ、カイリー・ミノーグなどの80'sヒット曲から
ファイストや、iTunesのCMでお馴染みのヤエル・ナイムといった
近年のヒット曲を、乙女ハウス / ボッサ / ラウンジ / ラヴァーズなど
カフェにピッタリなアレンジをしたトラックに、子供たちのボーカルを
乗せたコラボ曲が、全12曲収録されています!
監修 / プロデュースは、arlieやリアディゾンなどの作品を手掛ける
Ken Arai のソロプロジェクト、eighteen degrees.が担当。
他プロデュース/楽曲提供は、ギタリストとしても活躍している
ヒットメイカー Original flava の佐田慎介、映画 「きみに会いたい」
の音楽担当などを行っている HeeFoo、そして多彩なサウンドを
操る新鋭アーティスト TES らが参加。
この TES、まさか Sweet Vacation の無料配信された曲を
リミックスしてくれた人?とか思って、マイスペへチェックしにいったら
やっぱりあの TES さんでした! 実は、このリミックスでいちばんの
お気に入りだったりするんですw
彼らの作る空間は、すごく心地いい♪
今回参加した3曲も、ピアノサウンドを始めとしたスペイシー感漂う
サウンドが走る、ソフト・ダンスチューンとなっています☆
他にも、ゆるすぎるボーカルが魅力の 『1234』、おちゃめなサウンド
使いの 『New Soul』、かわゅすぎるボーカルにやられる 『MANIC
MANDAY』
、ピアノが美しすぎる 『Yasashisa』 と、とにかくキュート☆
子供に癒されたい人は、要チェックですよw
01. 1234 / Feist
02. Video Killed The Radio Star / The Buggles
03. Up! / Shania Twain feat.EMI (TES)
04. Holiday / Madonna
05. New Soul / Yael Naim
06. Everyday Is A Winding Road / Sheryl Crow feat.EMI (TES)
07. Manic Monday / Bangles
08. You Are / Nite Flytec
09. How Deep Is Your Love / BEE GEES feat.EMI (佐田慎介)
10. Yasashisa / HeeFoo (HeeFoo)
11. The Rose / Bette Midler feat.EMI (佐田慎介)
12, I Should Be So Lucky / Kylie Minogue (TES)

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
わわ!取り上げていただきありがとうございます!!

実は今回のお仕事、
ことの発端は例のスイバケさんのリミックスからでした。
あれを聴いたレーベルの方からお話を頂いたのです。

今回はかなり悪戦苦闘しましたが、それなりに皆さんに喜んでいただけるようなものが作れたのではないかなぁと思っています。

これに限らずこれからも頑張ります!
応援よろしくお願いします!
2008/07/14(Mon) 14:42 | URL | Tes #-[編集]
楽しみです♪
1週間くらい前から狙ってました~
普段CD買わない自分ですが買おうと思います!!
Up!!やYou Are視聴して完全にとりこですね!!
TESさんのREMIX好きなんですよね!
明日の発売楽しみです!!
2008/07/15(Tue) 10:01 | URL | ゆーたこ #lVjAIwTo[編集]
さすがTesさんだ!
っていう仕上がりになってました♪ ピアノが美しい☆
すごいですー、もぅプロの域にいる感じで!!
これなら安心して、次の仕事依頼が出来るってもんですw
ほとんど完璧なので、レベルアップするとなると
遊び心をプラス、でしょうか。
スイバケのミニアルバムに収録されるリミックス
ぜひ、参考にしてほしいですw
てか、ちゃんと聴いてる人は聴いてるんですねー。
ちょっとしたリミックスでも、参加することで
次に繋がるってことが、よーく分かりました!
2008/07/15(Tue) 15:12 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
ゆーたこさん、ありがとうございます☆
私は、2日前にmixiの足跡で知りました!
多分、社長さんかな?
こうやって、お知らせに回ってこなかったら
知らずにいたところでしたー。
やっぱり、こういう宣伝方法って、ありですね!
それにしても、どうして子供ってあんなにかわいい声してるんでしょう☆
年齢が低いほどにw
2008/07/15(Tue) 15:19 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
02のVideo Killed The Radio Star / The Buggles をアレンジした方はどなたかご存知でしょうか?
2009/02/15(Sun) 16:08 | URL | DPJ #JalddpaA[編集]
プロデューサーの eighteen degrees.かな?
違ってたら、ごめんなさい。。
2009/02/15(Sun) 17:17 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/20(Sat) 03:37:48 | 
