
人気blogランキング                                 
大阪で活動する22歳のラッパー YAMANE が、早くも第2弾となる
フリーダウンロードアルバム 「青の時代」 を配信!
昨年10月に配信した第1弾 「少年大人」 では、LOW HIGH WHO?
PRODUCTION に所属するトラックメイカー達による、クオリティーの
高い楽曲に負けず劣らずのラップで、誰もが圧倒。
今作はさらにそれを上回るハイレベルなラップで、完璧やられます!
過去投稿サイト 「アングラシアタ」 で、クラシックとされた 『ONE』
リテイクバージョンは、海と山の自然音にストリングスを絡み合わせた
美しいトラックに魅了されるんだけど、そこに乗っかるラップがまた
いつもと違って切なく。。。 ちょっと苦しくて、泣きそうになった、汗。
リリックも、すごくリアルタイムに響いてくるし。
前作に足りなかったものが、こうも1曲目からやられると
期待せざるをえない流れになってくる訳でw
ちなみにこの曲のプロデュース&トラックは、MAD NOISE aka
Ee-mu とのこと。 MAD NOISE って誰だろう?っと思ったら。
さすが、Ee-mu さん♪ 『Brain1』 なんか、強烈すぎるし!!
高速ラップと共に、カッコ良すぎだw
てか、、、面白すぎてニヤけっぱなし、笑。
クロノトリガーのゲームサウンドをサンプリングした 『あの日』
これまた不思議な仕上がりとなってて、乗れますw
メロディアスな旋律が入ってるのに、ヨコ揺れしてしまうという♪
そしてこの完璧すぎるラップ、以前ならちょっと聴き飽きてしまう
部分があったんだけど、今回はぜんぜんそういうこともなく
むしろそのラップがビートとなって、中毒化されてくるから
これまたおもしろい。
そして注目のラストは、宇多田ヒカルの名曲 『First Love』 をカバー。
ここ最近の人の心情、過去への思い等を綴った曲達をまとめたという
このアルバムラストにふさわしい、メッセージソング。
ある人が泣けたと言っていて、へぇー (ほんとかなぁ) とか思って
たんだけど、、、、、、、、、、、泣けた。。。 マジ泣けた。。。
最初はそうでもなかったのに、何なんでしょう、この感動的な
終わり方。。。
なんだか、仲間達への想いをギュッと凝縮した感じかなぁ。
すごく、伝わってきました。。。
これはもぅ、自信を持っておすすめ出来る作品になってます!!!
ぜひぜひ、ダウンロードして聴いてみて下さいw 無料なのでww
『青の時代』 もまた。。。 アルバムタイトルになるだけあります。。。
名曲すぎます(>_<) 涙腺が。。。
『Sorrow within』 スゴすぎます!映画のエンドロールに流れても
おかしくないくらいの壮大で意味のある曲になってて、泣けました。。。
Sindustry のトラックがいいっていうのもあるけど、それ以上に
リリックがいい! 今作は、ほんとどの曲にもメッセージ性があって
素晴らしいと思います!!
HIP HOPで、こんなに泣けるアルバムってあっただろうかってぐらい。
01. ONE feat.Yamane , 番犬
02. あの日
03. I stand on this street
04. Sorrow within
05. Brain1
06. 雨が降る
07. Whats Real feat. Yamane , ELOQ
08. 青の時代 feat. SHINO from F&S , Yamane
09. ILL FLOW in D feat.Keizo
10. First love(cover)

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
少年大人はもう手に入らないんですか!?><;
めっちゃ聴きたいです><;
2009/01/12(Mon) 22:25 | URL | takuma #l52Be5Io[編集]
takumaさん、ありがとうございます☆
フリーダウンロードページには、もう無くなってますねぇ。。

LHW?運営者のParanelさんか、YAMANEさん本人に相談してみたら
きっと、喜んで対応してくれると思いますよ!

それまで、こちらで3曲聴いてて下さいw ※DL不可
http://www.geocities.jp/shuxu7/yamane2.html

どうしても手に入らないようでしたら、またコメント下さい!
2009/01/13(Tue) 00:48 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
ぬう><;
メールを送ったのですが、届いていないのかなんなのか返事が来ないです><;
悲しいっす(;_;)
2009/01/20(Tue) 22:17 | URL | takuma #l52Be5Io[編集]
こちらからも、メールチェックお願いしておきました。
もうしばらく、お待ち下さい(>_<)
2009/01/21(Wed) 22:27 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
わざわざ申し訳ありません><;
感謝します^^*

YAMANEさんめっちゃいいですよねー^^
他にはない深い味が・・・
2009/01/21(Wed) 22:55 | URL | takuma #-[編集]
paranelさんから連絡いただきました^^*
過去の音源を特別に再配信していただけるようです><;

paranelさんめっちゃいい人ッス^^
2009/01/21(Wed) 23:05 | URL | takuma #-[編集]
連絡あって、よかったです☆
ですよね、他にはない深い味!
また、リリックが良すぎだし!!
業界さん、何してるんですかねぇ
こんなにいいラッパーを放っておくなんてっ。

Paranelさんとのコラボ曲も、過去にあったんですよw
LOW HIGH WHO? では、お互いをリスペクトしあってますからね。
まだまだ魅力的なアーティストがたくさんいたり、これからも
彼を慕ってくるアーティストが、たくさん集まってくると思うので
LHW?の動き、常にチェックです☆

takumaさん、ありがとうございました!
2009/01/22(Thu) 21:29 | URL | q羽p #-[編集]
聴きました!!!
音楽情報探してふらふらしてたらこの紹介ページまでなんやかんやで飛んできて

あまりにもゴリ押ししてらっしゃるから

即ダウンロードしました(*^-^)b



12回泣きました。

彼は神ですか?

彼は神ですね?

彼は神です。
2009/02/15(Sun) 22:32 | URL | 翔(・ω・)/ #-[編集]
ありがとうございます!
翔さんって、shじゃないですよね??

はいぃ、ゴリ押ししてます!!笑
PVも実は深い内容だったりして、これまた
泣けました!!!

12回も泣けたのって、すごいですねぇ。
同じ仲間みたくて、嬉しいです☆

確かに、神的なものがありますよねw
きっと色々と経験してるから、ああいう表現が
出来るんだろうなぁって思いますっ。
まだ若いのに、スゴい☆
2009/02/16(Mon) 23:24 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
残念ながらsh様ではありませヌσ(^-^;)
おや,ところでq羽p様
恐れ入りますが

VONGAKU様のHPにコメント載せてました??
彼らとお友達なのですかァァア??(*゜▽゜ノノ゛☆
ヌァまさかLHW?の一員?!

ヌァヽ(゜▽、゜)ノ
2009/02/17(Tue) 14:52 | URL | 稍('-^*)/ #-[編集]
あ、お気遣いすみません(>_<)
顔文字使ってるところからして、違うなとは
思ってたんですけど、いちおうw

はいぃ、vongakuのコメント書きました!
Paranelさんはじめ、LHW?をリスペクトしてますから!!
FMでnelさんの曲を聴いて、出会ったのが3年前。
LHW?が設立され、メンバーが増えていくのを
その時から、ずっと見てますからねw
一員になれたら、この上なく幸せなんですけどねぇ。。
私には、アーティストの才能がないみたいです。。

なのでこれからも、応援していきます☆
一緒に、追っかけていきましょうw笑
2009/02/17(Tue) 22:23 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
おお--(#^-^#)**
中毒級ファンですなぁ~
でわ私も負けじと発狂的フアンになりますわ(*´Д`)=з

PARANEL様がFMで??
ラヂオあんま聴かないから知らなかった( ̄~ ̄;)

てか
私もYAMANE様の少年大人?っていう幻のアルバム聴きたい…(ノ_・。)
CD出たらマヂ買いあさりますヨ…
2009/02/18(Wed) 12:12 | URL | 稍(*u_u) #-[編集]
わーい、ファンが増えたー☆
でも何気に、ファンがフアン不安になってるのは気のせい?笑

paranelさんは以前、nelhateという名で活動してたんですw
FMは、投票サイトと連動したインディーズ番組で
スタッフさんおすすめで、流れてましたww
その時に書いた記事が、これ↓
http://qhanep.jugem.jp/?eid=51
話しかけたのって、mixiだったかなぁ?
稍さんもほら、話しかけましょう^^
mixiしてないなら、LHW?サイトにあるCONTACTから
メールしてみて下さい!
YAMANEさんの少年大人、聴きたいですって☆
CD化されてないので、フリーダウンロードだと思いますw

てか、稍さんって「翔やん」て名でmixiにいる??
え? え、え?? まさか!?
また違ってたら、すみません。汗
2009/02/18(Wed) 17:47 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
私は翔ですが


翔やん様ではないです笑笑笑


私のような粗野なブタメンがP様とコンタクトなど…恐れ多すぎてドキンコ無理無理ムリスティーです(´・ω・`)汗
同じ世界を生きているだけで贅沢な身分です…
ヽ(゜▽、゜)ノ

てか…
TOFUBEATSさんのトラック「EVER DIE」とYAMANEさんがコラボして欲しくて欲しくて夜も眠れないんです.
2009/02/19(Thu) 02:26 | URL | しょう #-[編集]
あぁ、またやってしまった。。。笑
YAMANEさんのコミュ管理人が、翔やんなのですw

TOFUBEATSさんとのコラボですかぁ♪
じゃあ、伝えておきますね!
てか伝えなくても、ここ見てるかもですけどww

翔さんって、おもしろい人ですねー^^
話してて、気が紛れます☆
ちなみにnelさんは、同じ世界じゃないですよぉ。
だって、私達には見えない世界が見えたり感じたり出来るんですから!
神レベルです(>_<)
2009/02/19(Thu) 21:13 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
あ,やばいNEL様めっちゃフアン(((゜д゜;)))
俺ァあんな人間になりたかった…生意気にも真似て作詞とかしてみるけど…ナニコレ珍百景(´・ω・`#)
でもきめました。
自分,才能は漢検三級しかないけどLHW?入れるように頑張ります!
これからアピろうかな(・ω・)茶菓子とか出して(・ω・)ひよこ饅頭好きかな(・ω・)神様何食べるのかな(・ω・)
2009/02/20(Fri) 14:10 | URL | しょう #G/R0oQrY[編集]
珍百景の方が、nel様は好みだと思いますw
ぐちゃぐちゃアートな感じのねww
翔様らしさが出てれば、大丈夫ですわ☆
神様は、想いがこもってるものなら何でも頂いてくれると思います♪

てか、やっぱりそうじゃないですかぁ(σ・∀・)σだまされませんw笑

頑張ってますねー^^
それだけ、好きなんですねー(*u_u)ポワン
2009/02/20(Fri) 17:30 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
yamaneさんの新曲でましたね^^
激しくヤマネ汁でてますね笑
2009/02/26(Thu) 21:25 | URL | takuma #-[編集]
出ましたね!
KAERIMICHI の始めの語りが、やばかったです!笑
普通に発声するラップを、もっと聴きたいなと思いましたw
2009/02/27(Fri) 09:16 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
ミニアルバム私もさっそくチェケラしてきました!!!(^-^)/

未公開曲はkoinoutaとThe Soul Movementの2曲だけなんスね(>_<)
この二曲はYAMANEさんの変化が見られたヨウナ気が(^O^)声質違ってYAMANE語りの強さが桁違いに激しかった(なんて言ってるのかワカランほど笑)
あとホント良いトラックばっかりですよね-(☆o☆)

あ,KAERIMICHI,大好きです(・ω・*)超胸キュンですよね(*^_^*)歌詞もスゲ-温かい(*v_v*)
2009/02/28(Sat) 09:12 | URL | しょう #-[編集]
そうなんだぁ、未公開曲は2曲だけなんだぁ。
よくチェックしてるんですねw
mixiに歌詞リンク貼っておきましたーww
YAMANEさんの日記へなので、いちおう許可もらってあります☆
そうそう、声質が違ってハードになりましたねぇ。。
だから余計に、YAMANEさんの素のポエトリーリーディングが
聴きたくなりました。笑
2009/02/28(Sat) 09:23 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2017/01/18(Wed) 07:59:15 | 
