
人気blogランキング                                 
昨年夏、高橋幸宏の呼び掛けにより、原田知世、高野寛、高田漣、
堀江博久、権藤知彦という、そうそうたるメンバー6人によって結成
された新バンド pupa が、遂に1stアルバム 「floating pupa」
発売します☆
本作は、メンバー全員が歌を担当し、全員が作詞もしくは作曲を
手掛けた、個性的な楽曲が全15曲収録。
フライフィッシング用語である 「floating pupa」 は、「浮遊する蛹
(さなぎ) たち」 という意味を持っているだけあって、まさにその
通りの空間を、作り出しています☆
正直、あまり期待せずに聴いたんだけど、これがまた斬新な
サウンドスケープを展開しながら攻めてくるもんだから、びっくり!
新人と変わりないその表現力は、ほんと素晴らしいです!!
リード曲 『Anywhere』 のイントロなんか、かわゅすぎます♪
キュートなサウンドの他に、ノイズや笑い声も入れるという
そのセンス、もぅ理想の空間ですね☆
そして何といっても、原田知世と高橋幸宏のハモリは良すぎます!
ふんわり、あたたかで心地よいw ひとりよりもふたり、です♪

 

『Creaks』 これが噂の、エレクトリック・バグパイプを使った曲
なのですね。 てか、英語詞だと、こんなにもセツナチックで
オシャレな曲に仕上がるんだぁ、素敵すぎます!
高橋幸宏さんて、スゴイ!! 癖になりそう、笑。
『Glass』 も同じく、この曲のボーカルは高田漣さんになるのかな?
深くて大人だー、ふたりのハモリもバッチリ♪
これはほんと、聴きがいがあります!!
幅広い年齢層の人に、聴いてもらえる作品になっていますね。
現在アルバム発売に先駆けて、リミックスバージョン 「floating pupa
pre-remix e.p.」
が、iTunes Store にて限定先行配信中ですw
こちらもチェック! かわゅすぎ!! かっこよすぎ!!!
初回生産限定:デジパック仕様
01. Jargon~What's pupa~ 作曲:権藤知彦
02. At Dawn 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:権藤知彦、高橋
03. Creaks 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:高橋幸宏
04. Anywhere 作詞:原田知世 / 作曲:堀江博久
05. Tameiki 作詞・作曲:高野寛
06. Unfixed Stars 作曲:高野寛
07. Glass 作詞:高田漣、天辰京子 / 作曲:高田漣
08. How? 作詞:高野寛 天辰京子 / 作曲:高野寛
09. Laika 作詞:高橋幸宏、天辰京子、柴岡千穂 / 作曲:権藤知彦
10. floating pupa 作曲:高橋幸宏
11. marimo 作詞:原田知世 / 作曲:高田漣
12. Sunny Day Blue 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:堀江博久
13. New Order 作詞:原田知世/作曲:権藤知彦、高橋幸宏
14. Home Of My Heart 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:高橋
15. Cicada 作曲:堀江博久

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
