
人気blogランキング                                 
前作 「UNION」 より1年4ヶ月振りとなる、通算10枚目のアルバム
「honey」 が、遂に発売となります☆
今作は、亀田誠治プロデュース 『Cherry Cherry』、島田昌典
プロデュース 『ボクのことを知って』、蔦谷好位置プロデュース
『TROPHY』 といった、豪華プロデュース陣によるシングル曲に加え
今回初のプロデュースとなる野田洋次郎 (RADWIMPS) による
『ラブラドール』 など、ロック~エレクトロ~ソウルまで幅広い作品が
全13曲収録されています!
やはり注目は、野田洋次郎プロデュースの 『ラブラドール』 になる
わけだけど、ベースに直井由文 (BUMP OF CHICKEN)、ドラムスに
金子ノブアキ (RIZE)、キーボードに蔦谷好位置という、超強力な
プレイヤー陣が参加しているだけあって、それぞれの音が
立っています♪
その中でもやはり、ギターがまさにラッドの音色だから目立つ目立つ!
※弾いてるのは、西川進氏だけど。。。
歌の流れも空気感も盛り上がりも、まさによーじろー!!笑 
そして歌詞も、相変わらずラブソングw
“愛してって言ってくれ僕を 愛してって言ってくれ
          愛してって言ってくれなくても 愛してって言うよ”

でもこのサビとかは、チャラにしか出せないキュートさがある☆
よーじろーには出せないね、笑。
多分よーじろーが歌うと、切なすぎて泣きそうになるかも。。。
こうやって聴いてると、ほんとおもしろいタッグだなーと思うよw
思春期をテーマに、甘い恋の物語がいっぱい詰まった
このアルバム、要チェックですー♪
Yahoo!動画 Chara 「honey」 スペシャルにてフル視聴出来ます!
NHK-TV 「SONGS」 再放送:6/21(土) 総合 午前3:40~
6/24(火) 総合 午後3:15~、6/25(水) BS2 午前8:30~
初回限定盤:『Cherry Cherry』 『ボクのことを知って』 『TROPHY』
『ラブラドール』 Music Video を収録したDVD付
01.Sumire (Intro)
02.TROPHY (Album Version)
※TOYOTA bB CMソング (蔦谷好位置プロデュース)
03.ラブラドール (野田洋次郎プロデュース)
04.Cherry Cherry
※ベネッセこどもちゃれんじ CMソング (亀田誠治プロデュース)
05.愛を憶える
※ベネッセこどもちゃれんじ おたんじょうび記念号CMソング
06.マーマレード
07.ボクのことを知って (島田昌典プロデュース)
08.青いかけら
※NHKアニメ 「テレパシー少女蘭(ラン)」 オープニング・テーマ
09.そして、僕が届かない (蔦谷好位置プロデュース)
10.甘い辛い
11.泣きだしそう。
12.MAHA
13.call me
※日本テレビ 「NEWS ZERO」 テーマソング

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
ラブラドールが頭から離れません
こんにちは。
最近は聴いていなかったcharaさんですがアルバムが出たんですね。亀田誠治や蔦谷好位置などは注目のプロデューサーなのでそれだけでも気になるのですが、個人的に気に入ったのは『ラブラドール』。
とても良い曲ですね。「愛してって言ってくれ」のサビが頭から離れなくて思わずアルバムを買ってしまいそうです。RADWIMPSも名前だけは知っていたのですが、この機会に聴いてみたらとても良い曲が多いですね。レンタルしてみようかな。。。
2008/06/28(Sat) 08:35 | URL | GAKU #buI3a3AE[編集]
GAKUさん、ありがとうございます☆
すごいですねー、ラッドの良さを一発で分かってしまうとはw
しかも、ちゃんとよーじろーの精神まで見抜いてるし!
無限大の孤独ですかぁ。
だからなんですね、共感する人が多いのは。
GAKUさんも、そうだったりするんでしょうか。
ぜひぜひ、インディーズから順にアルバムを聴いてみて下さい☆
2008/06/28(Sat) 19:13 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
─ Charaが叫ぶRADWIMPSのせつない愛情 ─ 2008年6月25日にChara(チャラ)の10枚目のアルバム『honey』が発売されました。チャラと言えば、昔姉が彼女の熱狂的ファンだったのでその影響でずっと聴いていましたが、個人的にはチャラのサウンドプロデューサーだった浅田...
2008/06/28(Sat) 15:32:31 |  Prototypeシネマレビュー
