今年1月にシングル 『Stand by Me』 でメジャーデビューした
e-sound speaker (イー・サウンド・スピーカー) が、2ndシングル
『そして、一瞬のひかり』 を発売します☆
今作は地方出身者である彼らが、東京での生活を振り返ったもの。
現実に目を背けずに書いたという歌詞は、不安や孤独を正直に
綴ることで自分と向き合い、弱いながらも希望は捨てたくないという
誰もが心の奥底に持つ光を、歌にしています。
“小さなその両の手に触れてたのは
    曖昧な 不確かな 消えそうなストーリー
       望んだ時から遠ざかって でも近づきたくて手を伸ばして”


 

時々、自分のことが分からなくなることがある。
どうしようもなく、消えたくなることがある。
でも自分を失わずにいられるのは、希望の光が逃げるなって
言ってくるからかな。 それが、“一瞬のひかり” になるわけだ。
頑張って築いてきたものを、そう簡単に捨てたくないし
裏切りたくないもんね。 負けるなーーー、弱い自分に!
MBS・TBS系 「ランキンの楽園」 4~6月エンディングテーマ
MBS 「アニメシャワー」 6月オープニング
Yahoo!動画内 「オリコンチャンネル TOP20」 エンディングテーマ
★★★ e-sound speaker
そして、一瞬のひかり [Maxi]
e-sound speaker

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/18)  コメント
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
イースピ!いいですね!
新曲のサビがめっちゃ
好きです!!自分も
記事書こうと思ってたら
q羽pさんが先に書いてたんで
本文TBさせてもらいました!
どうも!
いい曲が続けばいいですね。
2008/06/17(Tue) 20:53 | URL | やまかず #yut1PHzM[編集]
こんばんは☆
優しく突き刺さりますね~e-sound speaker。
やまかずさん同様に少し前からチェックしてたんですけど、
お二人が先に書かれていたので参考にさせていただきました^^
自分には負けないようにしなきゃですね♪
2008/06/17(Tue) 21:09 | URL | いわちゅ #mQop/nM.[編集]
ありがとうございます☆
トリプルですね、嬉しいですw
私は新譜情報から、動画探して聴いたら
心に響いてきたので書きましたー。
1stの時はイマイチだったので(カップリングの方が好きw)
あまり期待せずにチェックしたんだけど
今回はやられましたねぇ♪
メロがいいのと、歌い癖が少し出てきたからでしょうかw
ほんと、この調子でいい曲が続くといいですねー。
2008/06/18(Wed) 16:27 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
e-sound speakerがセカンドシングル 『そして、一瞬のひかり』を6月18日にリリース! 現実に目を背けずに書いたという歌詞は、不安や孤独を正直...
2008/06/17(Tue) 20:51:09 |  音楽レビューブログ FMusic