
人気blogランキング                                 
この世界は、僕のことをことごとく嫌う。
正直すぎるが故の、罰になるのだろうか。

小さな頃から、誰とも話さない日々が続き
生きることも話すことも、面倒になってしまった。
そんな僕でも、唯一信じることが出来るものが
ひとつだけある。

それは音楽。
僕にとっての心臓にあたるかな。
あらゆる音楽が、僕を生かしてくれていた。

今日までは。。。

心臓が悲鳴をあげた。
信じているのに、なぜ裏切るのかと。

裏切ったわけじゃない。
ただ僕の耳が、勝手にハジいていくんだ。
機械のように、設定された音だけを拾い上げ
あとは、拒絶反応を起こしシャットダウンする。

僕は、ロボットになってしまったのだろうか。。。

感情をもったロボットは、いつか壊れる。
壊れるというより、自ら壊すと言ったほうが
正しいのかもしれない。

壊せ。

壊せ。

今日は、何回その言葉を聞いたのだろう。

壊したら、誰か直してくれるのかな。。。

+++++++

ちょっと、ブログのやり方変えるかもです。
ただ、文章量が減るだけですが、汗。

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
、、、。
心が全く同じ様に感じます。
今現在、時にそういう状態なので、しみじみと感情移入しちゃったv-12
同感できる事はとても救われるよ。ありがと★
2008/06/05(Thu) 09:25 | URL | 小麦 #-[編集]
うぉぉ! てか、心配。。。
壊せ=殺せ、みたいな感覚だったりするから。。。
消えてしまいたかった。
でも消えなかったのは、音楽はひとつじゃないからかな。
そのままの麦の歌が、好きだよ♪
麦の心臓は、私の心臓だw

もしかしたらさぁ、懐疑的な気持ちになるのは
心臓が合わないからなのかなぁ。
それを訴えてくるのは、イコール合わせてほしいという
小さなSOSだったりするのかも。
みんな自分の心臓を、最終的には
安心させたいって思ってるからね。

そのSOSを、嫌な顔せず受け止められる人に
なれたらいいよね。

って、そう簡単にはなれないけどw
2008/06/05(Thu) 17:07 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
そうだね。
でも嫌な顔せず受け止める事はできないと思う。聞き流すっていう事は経験を積むにつれて次第にできる事かもだけど、、、。

羽ちんの言う通り、音楽はひとつじゃない。でも大きく言えば音楽は単純にひとつなんだよね。

ありがとう^^/
心配しないでね。あたしには歌とお子と猫と、、、、あたしの歌を好きって言ってくれた君があたしの心に存在してあるから大丈夫♪

2008/06/07(Sat) 14:33 | URL | 小麦 #-[編集]
私いつも言う側だから、今まで色んなアーティストに
言ってきたんだよね。。。
だいたいは、ありがとうとか参考にさせていただきますとか
そんな流れで、みんな受け止めてくれる。
だから、どう成長していくのかいつも楽しみなんだー☆

でも、この文を書くきっかけとなったアーティストは
違ったんだよね。
受け止めてくれなかったの。
逆に、釘刺された。。。
すごく痛くて、泣くしかなかった。。。
もう、ダメだと思ったね。
だけど麦のブログ読んだら、よく分かったんだー。
作り手の気持ちというものを。

これからは、あまり指摘とかアドバイスとか
しないようにしなきゃなって思った。
特に、信頼しあってるアーティストはね。

言いたくてたまらなくなるだろうけど、ガマンだね(>_<)
あ、いい所だけを言えばいいんだw

そっかーww
2008/06/08(Sun) 22:14 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(Tue) 15:45 |  |  #[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
