
人気blogランキング                                 
都内 (主に自宅内のデスクトップ周り=ネット) を拠点に活動する
内向派ミュージシャン、木村昌憲によるソロプロジェクト Noneworks。
音楽はもちろん、アートワーク、ウェブ制作、映像制作まで
その創作に関わる全てを一人でこなす彼が、海外サイトでのみ
販売していた、自主制作1stミニアルバム 「NANOLIFE」
国内でも販売することとなりました☆
(オフィシャル通販とハイラインレコーズ、後日ディスクユニオン)
既に iTunes Store で、海外版が配信されてたりしますが
この国内版は、歌詞とタイトル、ボーカルが新たに変更された曲が
幾つかあるとのこと。 (試聴は、海外版かな?)
そんな中でのおすすめは、、、って、色んなタイプの表現を持ってて
どの曲もそれぞれの良さがあるから、ひとつだけ選べない!
まずは 『ナノライフ』 、淡々と反復し続けるギターリフと叩くリズムが
荒野を歩くジプシーをイメージさせるので、クールでカッコいい!!
それに乗っかる歌詞が独特だったり、後にギターが暴れだしたりと
ツボを突かれる箇所がたくさんあって、これはほんとスリル満点の
驚きあるおもしろさを味わえますw
『ニアワールド』 は、機械的な始まりからは想像出来ないくらい
人間味溢れる、感情ポップな世界へと連れ出してくれます!
歌とは別の “今ここで” の一言には、ほんとやられた。。。
生々しい!!! こういうのがあるのとないのとじゃ、ぜんぜん
曲のイメージもちがってくるよね。 好きだ、笑。
『Workers line』 はもぅ深すぎて、歌の中へと浸透させられる感じ。。。
ちょっと今弱気でね、、、そんな時に聴くもんだから感動して
泣いてしまった。。。 感情って、すごいなぁ。。。
ほんとマジで Noneworks さんのその全ての才能、素晴らしすぎ!
でも、歌に浸りたいのにサウンドがちょっと強いかなって気も
しないでもない。。。 そういう時は、これを聴くべし!! 浸れますw
先日も紹介したけど、ライブも必見です!!!

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
