
人気blogランキング                                 
元 Def Tech の Micro、待望の2ndシングル 『踊れ』 が発売☆
今作は、RIZE のドラマー金子ノブアキと元 Def Tech のサポート
ギタリスト Nagacho が参加し、バンドサウンドを強く打ち出した
新境地とも言える作品に仕上がっています!
Micro と Nagacho が、作詞&作曲を手掛けているんだけど
フラメンコリズムを取り入れ、情熱的に踊れ!と言い放つサビが
めちゃめちゃカッコいい!!
“踊れ!悲しみよ舞え!全てを脱ぎ捨てて 守り抜くため踊れ!”
ここまで熱いと、感動して泣けてくるね。。。
Micro スゴすぎる!
もぅ、世の中全ての人へ届くんじゃないかってぐらいのその叫び。
どうすればいいか立ち止まってる人に、ぜひ聴いて欲しい一曲だ。
弱さをぶち壊してくれる叫びが、最後には悲しみが吹っ切れたかの
ような、温かい応援メッセージになるあたり、さすがですw
日本テレビ系ドラマ 「おせん」 主題歌
カップリング曲 『Yukiyanagi 雪柳 ~We're watching you~』
白血病と闘う少年との約束によって生まれた曲。
Micro自身も参加するプロジェクト KIDS SAVER のテーマソング
でもあるこの曲は、一人で悩みを抱えている人達へ向けた
メッセージソング。
「頑張らなくてもいいんだよ。」 「そのままの君でいいんだよ。」
と言ってあげたくて、この曲を書き上げたとのこと。
こういう言葉を言ってくれる人が近くにいるだけで、安心するよね。。。
てかこのプロジェクト、いいね! 
ブログに、バナー貼っておこっと☆
★★★ Micro
踊れ [Maxi]
Micro

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/05/21)
フル視聴 試聴 歌詞
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
q羽pさん!
自分もこの曲大好き!
スリリングな激しさが
あって、ドラマのOPの
雰囲気にもあっていい!
カッコイイ曲ですね。
実は、ドラマ「おせん」
主演の蒼井優の出身地と
実家が
かなり近いことが判明。
ますます応援したく
なりました!
Micro、のって
きましたね!
2008/05/24(Sat) 11:32 | URL | やまかず #yut1PHzM[編集]
PV
Microの表情、良すぎです!
こういう曲、もっと聴いてみたい☆
ドラマとかは、めったに見ない自分です。。。
時間がもったいなくてw
2008/05/25(Sun) 11:00 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
