
人気blogランキング                                 
今年2月に、シングル 『あえないウタ』 でメジャーデビューした
湘南逗子育ちの2人組キマグレンの、2ndシングル 『LIFE』
発売になります☆
今作は、インディーズ時代の1stミニアルバム 「LIFE」 に収録
されていた、彼らの代表曲ともいえる 『LIFE』 をリアレンジ♪
GIRA MUNDO を、トラックプロデュースとして迎えていたこの曲は
聴けばすぐに踊らされてしまうほどの独特なリズムで、ほんと
最高に乗れる曲になっています☆
オリジナルのどこをリアレンジしてるのか、ぱっと聴きでは
よく分からないけど、、、そのままのハイテンションで
仕上がってることは確かw
てかこの彼らのメッセージ、深いです(>_<)
LIFE (人生) という自分探しの旅の中で、本当の自分を諦め
ないで見つけようよ! というエールが込められているんだけど
そのエールを受け取るまでの過程が、あまりにもリアルに響きすぎて
感心してしまった。。。 よく分かってるなって。。。
“泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
    ガマンして伝わらなくて 君は誰のために生きているの?”

結構、我慢してますから。。。 悪循環発生中です。
でも今日、分かったことがあります。
いつも何かを探してるんだけど、それは自分を必要としてくれる人を
探してるんだなって分かって、納得w
誰かのために生きたい=自分のために生きる
になるんですよねぇ。
だから、誰かのために何かをしてる時って、とても幸せなんです☆
心が充実してるっていうかw
あ、だからこうやって記事書いてるんだぁ♪
この素敵な音楽を、みんなに届けたいがために!

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
q羽pさん!TBどうもです!
肌寒い日々が続きますが
お元気でしょうか?
キマグレンの新曲
爽快な感じで心躍る名曲
ですね。最初から
最後まで飽きのこない曲!
こんな曲を聴くと
元気になりますね。
これからもヨロシクです。
2008/05/14(Wed) 20:56 | URL | やまかず #1XY1qwck[編集]
こんばんは、q羽pさん^^
キマグレン、素朴すぎるゆえに
心の内が見透かされてる感があります(笑)
自分以上に自分のことを分かってる気がしてなんだか悔しいw

最近、自己啓発で本を読んだりしていますが、
音楽からも教えてくれること伝わること、たくさんありますね♪
2008/05/14(Wed) 21:49 | URL | いわちゅ #mQop/nM.[編集]
やまかずさん、ありがとう☆
元気ですよー、今日はハッピィですw
何かが繋がるって、嬉しいものですねー。
一昨日までは、落ちてましたが。。。
最近、Yahoo!Daysで日記書き始めましたー。
ただのひとりごとですけど、このひとりごとが
My Life にとって、結構重要だったりするんだw
吐き出しと見直しは、大事ですww
2008/05/15(Thu) 17:35 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
いわちゅさん、ありがとう☆
みんな同じですねー、てか悔しいんですかw
てかてか、ちょっと感動したんですけど!いわちゅさんの記事!!
まったく自分もその通りです(>_<)

音楽って、まったく知らない者同士がひとつの曲によって
共感したり繋がることが出来るから、神みたいな存在かもね!

いわちゅさんや、やまかずさんと繋がれて嬉しいです☆
2008/05/15(Thu) 18:03 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
こんばんわ♪
一度聴いてすぐ気に入ったのですが、今日改めて聴いたらどうにも泣けてきたのでコメントしますww

綺麗なメロディと優しく刻むリズムでイントロから引き込まれました。
そして歌詞…

自分にとって大切なことが何なのか、見失ってしまって。
自分って何だろうって思って。
汚れた世界に責任を押しつけて逃げようとしてました。

この曲聴いてたら泣けてきました。
そしたら少し、スッキリしました!
また、進めそうです☆
2008/05/25(Sun) 23:47 | URL | shizuku #-[編集]
コメントありがとう☆
shizukuさんのことを分かってくれる歌ってことですね。
泣けてよかったですw
これで、もやもやしてた心がキレイになったー♪

キマグレンの歌は、五月病とかに効くねw
どんな人をもスッキリと、爽快にさせてくれるもん☆
そして、これからの夏シーズンにピッタリ!
2008/05/26(Mon) 16:33 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キマグレンがセカンドシングル『LIFE』を5月14日にリリース☆ 聴けばすぐに踊らされてしまうほどの独特なリズムで、ほんと 最高に乗れる曲に...
2008/05/14(Wed) 21:39:12 |  音楽レビューブログ FMusic
