
人気blogランキング                                 
1stアルバム 「JOINTED 2 HOMIES」 が、11万枚の大ヒットを
記録したヒップホップグループ LGY が、LGYankees (エルジー
ヤンキース) と名前を進化させ、2年の沈黙を破り遂にメジャー
デビューシングル 『Dear Mama feat.小田和正』 を発売します☆
今作は、MCのHIRO が自身の母へ捧げる為に制作した大人気曲
『Dear Mama feat.BIG RON』(歌詞) 、もっと幅広い層へ
メッセージを伝えたいという気持ちを込め、フィーチャリング
アーティストとして小田和正を迎えた、音楽史上に残る
異色のコラボレーションとなっています!
この曲、意外なくらい小田さんの歌声がハマってます!!
ダミ声のラップに、ちょうどいい感じでボーカルが交ざってて
新人アーティスト並みの新鮮さがあり、爽やか♪
てか爽やかというより、サビのメロ切なすぎるかも。。。
“Dear Mama 思い出す 絶えず微笑むあなたを
      Dear Mama ごめんね 誰よりありがとうって言葉伝えたい”

この後にくる語りは、さらに切ないです。。。良すぎです。。。
優しくて温かくて、心に沁みるこの歌声はさすがです!
歌詞に込められたメッセージが、小田さんの心を動かし
より感情的に、表現されている感じだ。
そして最後の子供の声 “ままありがとう” 、、、こんな風に
素直に言えたらいいんですけどねぇ、照。。。
やっぱこれは、さりげなくCDを置いてくるしかないですw
初回限定盤:『Dear Mama feat.小田和正』 PVを収録したDVD付

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
ありがとう!!
こんばんわ!q羽pさん!!
いつも新鮮音楽情報どうも!
今回も記事引用させて
いただきました!
母の日ソングって
毎年の定番に
なりそうですね。
小田和正とLGYのコラボは
びっくりしました!
新鮮でいいですね。
KREVA+草野マサムネ的で!
2008/05/10(Sat) 00:44 | URL | やまかず #yut1PHzM[編集]
こちらこそ、ありがとう☆
私もびっくりしました!
LGYって、私達にとっては無名ですからねぇ。。。
featが・・・の所、同意見です(>_<)
でもトラックはいいので、他の曲も聴いてみたいです♪
2008/05/10(Sat) 18:45 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/05/06(Tue) 01:50:39 | 
