
人気blogランキング                                 
結成10周年を記念して、3月にベスト盤 「ENTRANCE~BEST OF
LUNKHEAD age18-27~」
を発売した LUNKHEAD 。
昨年6月に発売したアルバム 「FORCE」 に続く、5thアルバム
「孵化」 が、早くも発売になります☆
これまで築き上げてきた LUNKHEAD サウンドの、完成形ともいえる
完全セルフプロデュースによる今作は、今月発売したシングル
『素晴らしい世界』 を含む、全11曲が収録。
この曲を聴いた時、アップテンポで攻撃的に攻めてきたなー
とか思ったけど、歌詞見たらこれがまた切なく。。。
あー、勘違いしてたー(>_<)
最後まで聴いてなかったから、ちゃんと視聴してみた。
“本当に、本当に、本当にごめんね 君のこと本当に好きだった”
間奏後のこの感情 ・・・ さすがだった。
てかPVの小高さんがああだったから、途中で止めてた気がする、汗。
あとほんとストレートだよね、曲構成が。 ストレートすぎるかなー。
ちょっと物足りなさを感じつつ、アルバム全体を試聴。
1曲目 『id』 、1秒でやられた。。。
何なんですか!!この剥き出しの感情は!!!
“ねぇ神様 どうやってあの子笑うんだろう
           最初は誰だって 生きたい生きたいと泣いたのに”

あぁーまさに今、この現状。。。 わけわかんないよー。。。
『羽根』 ポップ♪ だけど深い。。。これまた、現状。。。
『誰かじゃなくて』 。。。もぅ、まさに。。。良すぎ。
『ぐるぐる』 笑! なんてツボを刺激してくるんだ!!
『こころ』 で答えが見えかけて、『BRAVE SONG』 で納得しそう。
このアルバム、予想以上にハマりそう!!!
てか、ジャケに一発でハマったし!!! 自分みたいだ。。。
(イラストレーター:氷見こずえ
今の現状を抜け出すには、聴くしかないでしょうっ。
分かってくれるの、いつも LUNKHEAD だなぁ。。。
★★★ ランクヘツド
孵化
LUNKHEAD (ランクヘッド)

オフィシャルサイト
(2008/04/16)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴  歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
LUNKHEADの曲に込められた感情はホントすごいですよね。。。
揺さぶられるんだけど、どこか優しい感じがして、自分だけじゃないんだって思うと救われる気がする。。。

実はこのブログに出逢ったきっかけがLUNKHEADだったりしますww
何気なく検索してたらココを見つけたんです!

そういう意味でもLUNKHEADに感謝感謝です♪
Newアルバムまだ聴いてないですが、チェックしときまぁす☆
2008/04/20(Sun) 22:54 | URL | shizuku #-[編集]
そうだったんだぁ☆
LUNKHEADがきっかけだったとはw
shizukuさんも、彼らに救われたんだぁー。

てか、音楽ってほんと支えになるよね!
これからも、shizukuさんに紹介するつもりで
支えになれるよう、頑張るよ☆
ずっと、そばにいてねーー♪
2008/04/22(Tue) 21:41 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/04/21(Mon) 10:27:03 | 
