2月に発売したシングル 『君のカケラ』 に引き続き、佐久間正英
プロデュース第2弾となるニューシングル 『待ちぼうけ』 が発売☆
前作のラブポップチューンも良かったけど、80曲を超える新曲
ストックの中から選び抜いたという今作は、さらにパワーアップした
胸キュンロックな、切ないポップチューンが聴けますよ!
彼ら、ほんと表現がうまくなったなーと思いますw
長澤まさみ出演のカルピスウォーターCMで話題となった、デビュー
シングル 『サイハテホーム』 は、自分の中では何かもの足りなくて
うーん。。。って感じだったけど、今作はバッチリとツボにハマりました!
“でも待ちぼうけ 逢いたくて 君の名を呼ぶよ
      ほんと逢いたくて 逢いたくて 君の名を呼ぶよ
  君の名を呼びながらも 適当に愛されたい そして一人ぼっちは続く”

もう、まさにこんな感じだからかなぁ、笑。
適当っていうのがいいよねー♪
てか、適当でいいから愛されたい、っていうのが正しいのかも。
適当=とにかく=何でもいいから、みたいなw
結局、受身だから一人ぼっちなんだけどね。。。
『遊歩道』 も良すぎー、カップリングにしておくのがもったいないくらい♪
う。。。やぶぁい。。。 『心』 も、しっかりと伝わってくる。。。
な、なんか泣きそう。。。
3曲共、歌声だけで完全に魅了されるほどの成長ぶり!
これは早くも、次なるシングル 『サテライト』 が楽しみになってきたー☆
★★★ サクラメリーメン
待ちぼうけ [Maxi]
サクラメリーメン

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/02)
視聴  歌詞
スピードスター
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
『待ちぼうけ』、まさに自分宛に書いてくれた曲?!とも思いますね(笑)
サクラメリーメンとしても、彼らっぽさ全開の曲になったんじゃないかと思うんですけど♪
ホント表現に関しては上手くなったぁって思います><
2008/04/02(Wed) 22:14 | URL | いわちゅ #mQop/nM.[編集]
そうですねー、等身大で全開!
いわちゅさんて今、会いたいんですか?逢いたいんですか?
なんか、意味違ってきますよねー。
なんとなく、会いたいを使ってしまったけど
歌詞は、逢いたいなんですね。
愛されたいも、カタカナだったとは。
てか、インソムニアって何?
あぁぁ、不眠症のことなんだー、今知った、笑。
もしかして、不眠症にもなってたり?
仕事も恋愛も、うまくいくといいですね♪
2008/04/03(Thu) 22:20 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
お初です。どーもです。
サクラメリーメン、俺も大好きです。
俺的な感想、サクラメリーメンの曲はなんでも好きになれるんです。
これからもどーぞよろしくです

P.S.適当に愛されたい ではなくて テキトーにアイサレタイなんですよー。俺も最近知りました。サクラメリーメンってめんどくさい歌詞が多いですよねー。
2008/06/20(Fri) 20:37 | URL | 謎騎士 #aaVnvfWY[編集]
謎騎士さん、ありがとうございます☆
アルバム試聴してみたんですけど、『満月』がいちばん好きでした☆
すごくかわいいサウンド空間と、しみじみとくる歌詞がよかったですw

適当に愛されたい、歌詞検索用にカタカナじゃなく
聴いたそのままの言葉を書いてみましたー。
あと、字数的に漢字の方がハマったので、汗。

謎騎士さん、また遊びに来て下さい♪
2008/06/21(Sat) 19:37 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
彼ら、ほんと表現がうまくなったなーと思いますw 長澤まさみ出演のカルピスウォーターCMで話題となった、デビュー シングル 『サイハテホー...
2008/04/02(Wed) 22:09:23 |  音楽レビューブログ FMusic