堂本剛と ENDLICHERI☆ENDLICHERI の世界観が融合し
新プロジェクト 244 ENDLI-x (ツヨシエンドリックス) が誕生!
シングル 『Kurikaesu 春』 と同発となるアルバム 「I AND 愛」
発売になります☆
今作は、自分 (I) と愛をテーマにしたメッセージ性の強い楽曲を
ファンクやテクノなど、幅広い音楽で表現した全15曲が収録。
『Say Anything』 は BONNIE PINK が、『SPACE kiss』
『Gotta find the way to go !』 は元PSY'S (サイズ) の
CHAKA が、それぞれ作詩・コーラスに参加しています!
数曲フル試聴して良かったのが、『Let's Get FUNKASY!!!』
トラックもラップっぽい歌もカッコよすぎw
独特な歌い回し、てか、乗せ方が上手い♪
『H/A/P/P/Y』 ピコピコサウンドに低いベースが意外と合う☆
そして、サウンド使いが魔法がかってます、笑。
『春 涙』 桜がひらひらと舞うように歌ってるから、酔ってしまいそうw
これはやぶぁいよ、ストリングスと共に流されるーーー。
基本、堂本剛の歌い方は好きなんだけど、全体の半分はどことなく
アイドルっぽい音が入り混じってるのが、ちょっとあれかなぁ。。。
やっぱあるんだよぉ、そういう歌謡曲な音とメロが。
どうせ誰かに頼むなら、無名なトラックメイカーに頼んだ方が
斬新ですっごい仕上がりにしてくれると思うんだけどw
まぁ、リード曲 『Help Me Help Me・・・』 は別格だよね。
“逃げるつもりはないさ 戦うさ 君なら武器を取るの?
    逃げる気なんてないさ 戦うさ 世界なら武器を取るの?”

始まりは、逃げたい時はどうすればいい?って問いかけてくる
んだけど、後半にいくにつれ、その心の叫びが訴えに変わる。
すごいよね。。。特に Help Me のコーラスの入れ方。
苦しくなる。。。泣いてしまいそう。。。
そして、244の Help Me は切なくなる。。。
武器を取ったら、おしまいだよね。武気で戦わなきゃ。
244 の武気にやられる人、どれだけいるんだろう。
みんな、Help Me Help Me・・・! 聴いてみて!
初回限定盤A:特別ライブイベント映像&『Help Me Help Me…』
PVが収録されたDVD付き、32Pブックレット、応募券封入
初回限定盤B:未発表ライブ音源CD付き、8面16P折ポスター封入
シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック