
人気blogランキング                                 
度々ある障害。。。引っ越したいなぁ。。。


昨日から、スイバケのブログパーツをいじってました。
PVを流す為に24時間も。。。

まぁだいたいは、いじる前に出来てはいたんだけど
もうちょっと細かく、いい仕上がりにしたくて。

まずひっかかったのが、動画が終わったあとに消えないという現象。
ここで4時間ぐらい悩んだ、笑。

原因がスイバケの長すぎるロゴにあるところまで分かったんだけど。。。

ということは、そのロゴを消せばいい!
てことで、flvファイルの編集出来るフリーソフトを探しまくった結果

いいものがなく。。。


じゃぁ、始めから作ってみよう!
てことで、フルダウンロードw
wmvファイルを編集しようとしてみたものの、著作権で編集出来ず。。。
(直接もらうことも出来たんだけど、夜中だったので)

もしかして、Flashで出来るかな?
てことで、ビデオの読み込みをしてみたー。

Basicなので、出来るか分からなかったけど
なんとか、勘で切り取ることが出来たw

前後に短いロゴをくっつけて。
あとは、swfファイルを、、、swfをflvへ???

またここでソフト探し。。。また見つけられず。。。
   ※後日見つけました! Any Flv Player おすすめです!!

まいった。。。


で、ここで考えたのが、swfを録画しよう!
てことで、カハマルカの瞳を使用。

微妙な加減で、やっと録画w
ファイルはavi、、、avi、、、初めて聞いた。。。

あとは、aviファイルを、、、aviをflvへ???

またまたここでソフト探し。。。
てか、ニコニコ動画やYouTubeへアップすればflvになるとのこと。

早速ニコ動へアップ。


遂に!flvファイルになった!!


ここまで、何時間かけたんだろう。。。
もっと簡単な方法があったかもしれないけど、見つけられなかった。

みんな、何使ってるんだろう?


てことで、あとは流れよく流す!
1mm単位で配置にこだわり、違和感なく表示。


うーん。


やっぱ、動画の画像がよくないなぁ。。。

まぁ、これでよしとしよう。


みなさん、Sweet Vacation 『遊びに行こうよ』
Yahoo!動画にて、チェックしてみて下さいね!!!
始まりが、ものっすごくかわいいんです!!!

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/03/31(Mon) 21:06:48 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(Thu) 16:52:35 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/05/22(Thu) 16:36:24 | 
