上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング                                 
自ら作詞・作曲・トラックメイキングをこなし、DeeJayスタイルで
活躍する、レゲエ界期待の女性アーティスト lecca (レッカ) 。
昨年8月に発売した、2ndアルバム 「おたくgirlsの宴」 に続き
早くも2ndミニアルバム 「マドのむこう」 を発売します☆
今作は、冬~春に向かう季節感をイメージした
5曲の厳選ナンバーを収録!
自身の失恋の痛みをリアルに綴った、号泣ナンバー 『なみだの日』
ほんとこの歌の感情、よく分かります。。。
失恋に限らず、痛みというものを抱えた時はみんな
こうしちゃうんじゃないかなぁ。。。
あの人のことを考えないように、頭の中を忙しくする。
“でも あなたを好きになったことまで消してしまいたくはないから
      歯を食いしばって 上を向いて 泣く暇もないくらい休まずに”

後半のサビ後に続く比喩と、あなたへの想いがまたリアルすぎ。。。 
どう息をすればいいか分からなくなったり、まだ伝えたいことあるのに
あなたはいなくて、と、、、自分と重ねてしまうと、アウトですね、泣。
この落ちた感情を乗り越えるには、やっぱり一人で過ごすよりも
誰 (何) かと、だ。 それが、今、この時。 強く生きていく為に。。。
lecca って、言葉の発音が強くはっきりとしてるから
彼女の歌を聴くと、いつも元気もらえるよねぇ☆
元気というか、気合が入るというかw
また、名曲が誕生した!!
てかこのミニアルバム、ほんと強烈!!!
聴けば分かるよ、聴けば、笑。

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。