詩人 chori、歌と音 paranel、音 O.S.T (aka.geskia!) の
三人編成による vongaku のアルバム 「煩楽」 が
無料配信されました!
いいんですかーーー!?
「中毒性、音と言葉の攻撃支配、恐ろしいほどの魅力を感じる」
このアルバムが、フリーで☆
では、頂いちゃいますw

『数百光年向こうの星』
音が流れた瞬間、どこか分からない場所へとトリップさせられる。
何なんですか!この音感覚!!
あまりにもスゴすぎて、ドキドキしてきて
自分を失いそうになったので、一時ストップ。。。
落ち着けーーー。 ←ほんとマジです、ドキドキが止まらない。
改めて、再生。。。
“俺は一人じゃないと気付いた 気付けば支えてくれる奴らがいた”
少しサウンドが強い気もするが、chori のポエトリーディングは
それに負けることなく上を向き、しっかりとした言葉で
僕らの心臓に、ぶつかり落ちてくる。
恐いものなしの、スゴイ力だ。
咳や紙を破るようなサンプリング音が、浮くことなく
ひとつの攻撃力となって、耳を刺激してくる。
想像以上にスゴイ世界!
終わり頃には、嬉しくて笑ってる自分がいた。

『SUPERSTAR』
paranel らしい曲の仕上がりだw
子供の声、かわいすぎる♪
この遊び心が好きだから、離れられないんだよね、笑。
でも後半から、空気が変わる。
同じ子供の声なのに、どこか痛々しく悲しげだ。
莫大な声の数、頭がこんがらがる。
いつかは・・・そう夢見て、そんな声から抜け出して
僕らの存在を。。。

『深海魚』
聴いた瞬間、その世界に引きずり込まれるこのスゴさ!
前半は、底深くでうごめくドロドロとした感情が気味悪いものの
chori の冷めたポエトリーディングが、その暗い世界で
しっかりと存在を残している。
後半は、もっとスゴい。
“若者は精神病好き なんていうのはまだ序の口”
精神病好き・・・確かに、納得。
ここからのトラックは、まさに神業!
タイミングとかバランスとか、geskia! と paranel の頭の中は
どうなってるんだろぉーー!!
第6感で創られたこの感覚、バラバラな音が彼らの手によって
絶妙にミックスされている。
そして paranel の浮遊感漂うコーラス“びょうきぃ~”
やばいよ、気持ちいいよ、病気だよ、笑。
彼の声って、好きだ。
底深くにある声そのもので。
だから、終わりなんか泣きそうになった。
“繋がりたい” まさに、このひと言に限る。。。

彼らの音には命が宿っていて、そのひとつひとつに
意思のある感情が、入り込んでいる。
そんな音を聴くものだから、一瞬にして彼らの世界に支配され
苦しくなったり、悲しくなったり、寂しくなったり
感覚が、異常に揺れ動く。
いつの間にか、侵される。。。
ただただ、身をゆだねて聴くのみ。

音や言葉の薬は、僕らをどう変えてゆくのだろうか・・・。
★★★
煩楽
vongaku

オフィシャルサイト
(2006/12/16)
詳細
LOW HIGH WHO? PRODUCTION
フリーダウンロード
01.数百光年向こうの星
02.SUPERSTAR
03.群れた青
04.深海魚
05.八秒の間
06.心臓(ボーナストラック)

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 アップルは、iTunesの新サービスとして、手持ちの個々の楽曲を、その購入の際に支払った1曲あたり99セントの金額を除いた差額で完全なアルバムができる「Complete My Album」を開始する。
2007/04/06(Fri) 18:12:38 |  通販旬報