TOKYO FM 音楽番組 「SCHOOL OF LOCK!」 で、大プッシュ
している、札幌発3ピース・ロックバンド tacica (タシカ) 。
昨年6月に発売された1stミニアルバム 「Human Orchestra」
ロングセールスを続ける中、1stシングル 『黄色いカラスe.p.』
発売されます☆
北のBUMP OF CHICKEN と言われるだけあって、ハンパなく
心を鷲掴みにされてしまう!
現在、『黄色いカラス』 のみ試聴出来るんだけど、その息遣いとか
メロとか、バンプ好きにはたまらないw
でもちょっと声が高い分、闇というよりも光のような深さがあるかな。
迷うことなく、突っ走ってる感じ。
だから、ちゃんとバンプとの違いはある。
“これといって大切なものなんてないから
                 孤独だってことすら気付けないのかな”

考えても分からなかったから、逆に考えてみた。
大切なものがあると、孤独だってことに気付く。
だって、無いと不安になるから。
だからかぁ、いつも孤独で不安になるのは。。。
てか、ほんと言葉の使い方が独特だ(>_<)
ミニアルバム収録曲 『HERO』 『オオカミと月と深い霧』
呑み込むのに時間がかかる自分って、ダメダメじゃん、汗。
初回限定盤:紙ジャケット仕様 (5,000枚限定)
■PV放送予定&リクエスト■ 1/25オンエア
SPACE SHOWER TV

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
初めまして!!
SOLでtacica知りました!!
元々BUMPファンなので、BUMPに似てるtacicaにはすぐハマって、Human OrchestraもSOLで聞いてすぐ買いにいきました――!!
黄色いカラスe.p.もすごく楽しみです♪
2008/01/13(Sun) 19:34 | URL | どっとこむ。 #-[編集]
どっとこむ。さん、初めまして☆
実はSOL聴いてないから、どれだけプッシュしてるかわからないんだけど
Amazonランキングすごくいいから、みんな注目してるんですね♪
てか検索してみたら、BUMP LOCKS!日に黄色いカラスが流れてたw
2008/01/14(Mon) 14:01 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
こんにちは☆お久しぶりです!

大好きなtacicaが紹介されてて嬉しくなって書き込みw
BUMPと似てて、でもちょっと違ってそこがまたイイですよね♪
黄色いカラスもすごく気に入って発売が楽しみですw

今他にもRADの新曲とかAPOGEEとかsfpとか、このブログで紹介されていたCDが気になってます☆
音楽を作り出すアーティストが居て、羽さんのようにその音楽を伝えてくれる人が居るってことが、すごくステキだなぁと思うのです。

これからも、良い音楽たくさん届けてくださいっ☆
2008/01/16(Wed) 10:10 | URL | shizuku #-[編集]
お久しぶりです☆

tacica知ってるってことは、SOLリスナーだからかな?
自分は、bounce.comのニュースで知ったんだけど
他のサイトでは全く載ってないから、もったいないなーと思います。
もっと、取り上げてくれればいいのにね!

sfpを気に入ってくれるとはw
なんか、素敵なコメントで嬉しいです☆

世の中、たくさん良い音楽ってありますよね。
それも、どんどん新しい曲が出てくる。
でも、宣伝力があるアーティストしか、みんなに聴いてもらえない。
そういうのが、たまらないんですよぉ。。。
せっかくのいい曲なのに。
だから代わりに、自分が宣伝してるってわけ。

でもねー、こういうブログがあるよって宣伝をしなきゃ
意味ないんだけどね、汗。
うまくいかないもんだ。。。
2008/01/16(Wed) 23:50 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
tacica知ったのはmixiでした!
音楽関係のコミュでおすすめされていて☆
先日ラジオでも紹介されていたので、これからだんだんメディアにでてくるかな~と思います!

次々新しい曲が出る中で埋もれてしまっている音楽がいっぱいありますよね。。。
すごく良い曲なのに売れないってのは、そもそもみんなが知らないからなんでしょうね。
そういうもどかしさをずっと感じていました、だから羽さんのやってることを尊敬できるんです♪

ちょっとずつでも、このブログと良い音楽達がみんなに知られていくように祈ってます。。。
2008/01/17(Thu) 22:07 | URL | shizuku #-[編集]
へぇー、まさかmixiだったとはw

shizukuさん、ありがとう☆
自分にとって音楽は、心を正常にしてくれる
友達ってところかな。
みんなにとっても、そうだと思う。
症状によって、求める音楽が違う。

ただ、良い音楽を紹介したいだけじゃないんだー。

といいながらも、結局自己満足の世界かもしれないが、汗。
2008/01/18(Fri) 22:35 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック