
人気blogランキング                                 
前々から紹介したかった、balls(ボールズ)の1stミニアルバム
「Life」 なんだけど、現在CDは完売しててありません。。。
でも、Listen Japan と goo Music Sotre にて
先月から、楽曲配信されています!!
これ、ほんといいですよ☆
いつも仕事行く時に聴いてるんだけど、ノリが最高なんですっ♪
5曲通しての流れが良すぎなので、他のCDに変えられない状態でw
ちょっと、ボーカルが不安定なところあるけど
そんなの気にならないぐらい、ギターやキーボードのメロを追って
ノッている自分がいます、笑。
もちろん、ベースもドラムもっ♪
アマチュアバンドで、ここまで曲の構成がいいバンドいないくらい☆
だから、この先が楽しみなんですっw
ほんとは、歌声にいちばん惚れたりするんですけどね。
優しくて温かいんだけど、どこか寂しげで。
自分と、同じ感じがした。

『Life』
始まりでもうやられちゃう、説明出来ないけど、笑。
あっ、今気付いた! 間奏部分のシンバル叩いてるリズム
すっごい細かく表現してる!!
前から聴いてて思ってたけど、ドラムさん上手い!!!
で、この曲のいちばん好きなところは
一瞬、無音になる部分があるんだけど、そこで吸う息の音が
たまらなくいいんだ。 ← 変態みたいでごめん、汗。
なんかね、どうしようもない何かに悩んでて
無気力なんだけど、傷だけがズキズキ痛むみたいな感じ。

『ぼくの心臓』
ざわざわとした音の中にあるキーボードの音が、とても美しい☆
これが、本当の君なんだろう。
それをつい隠しちゃうのは、先を読みすぎてしまうから?
吸い込んで吐き出してを繰り返して、空っぽになれば
本当の君だけで、生きていけるかもだね。
ここでも、音空間が上手く使われてるからドキッとしますw

『Blues』
いちばんノッてしまう曲☆
どうしても、シンバルやバスドラに合わせて体が動く、笑。
スネアやタムタムをたくさん叩いても、それに合わせて動くw
その一方では、キーボードのメロがずっとリフレインしてて♪
この感覚、妙に気に入ってます☆
彼らの音楽でしか、味わえない気がします。
何か少しズレたまま、坦々と過ぎていく日々。
虚しさを感じながら。。。

『深海』
美しいキーボードの音☆
ほんと、惚れ惚れしちゃう。
そんな音を出してくるから、ボーカルまで惚れてしまうじゃないか。
切なくなる・・・そんな歌声の後ろでは
ドラムが空間をいっぱいに使いながら、存在を知らしめてる。
あぁ、好きだ♪ みんな好きだ、笑。
なんか、素直になれる曲だ。。。
そんな魔法がかった声や音が、隠れてます。

『Lucy』
始まりのアレンジ、最高!
やっと最後にきました、ベースメインw
そして、キーボードだけ浮いたメロ。
この違和感、何回か聴くとやみつきになっちゃいます♪
ほんと彼らのサウンドの使い方とメロライン、良すぎだ!!
ボーカルラインが、サビで上がらないのが
また何とも彼ららしいね。
浮つかない、しっかりとした愛だ。

ということで、このレビューを読んで気になった方は
ぜひ、ライブ&ダウンロードをお試しあれ!!
12/13(水) 吉祥寺PlanetK
【Good-quality-music!!】
出演:EUGENE / wreep(from仙台) / colic / balls
OPEN 18:30 / START 19:00
adv 2,000 / door 2,300(drink別)
※ballsの出演は2番目19:40頃~

12/23(土) 代々木Bogaloo
【春夏秋冬Vol.4】
出演:minerins feat. yukarins wish your merry christmas /
Good Manners / ココロココ / スポンジコンジョー / balls /
Who's The Funk?
OPEN 17:00 / START 17:30
adv 1,500 / door 1,800(drink別)
※ballsの出演は4番目19:20頃~

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
