
人気blogランキング                                 
音楽デザイナー佐藤純一率いるユニット FLEET の、1stアルバム
「review」 が発売されます☆
デビューミニアルバム 「pre view」 より、エンジニア高山徹が
ミックスを担当した 『orrery』 、木村カエラのサポートドラマーとして
活躍している toe の柏倉隆史が参加した 『Stella』 を含む
全10曲が収録。
リード曲 『star lust』 は、スーパーカーなどを手がけてきた
エンジニア益子樹がミックスを担当し、柏倉さんも参加しています♪
後半からドラムが入ってくるんだけど、音控えめだね。。。
てか、これならドラムなくてもぜんぜんいい曲だと思うよ!
細かなビートとノイズ、そしてピアノがメインになってるから
これで、普通にバランスがとれてる感じw
ドラムの必要性があるのか、って思ってしまうんだけど
後半過ぎたあたりで、きたねぇ、、、壮大なサウンドと共に
変則&高速ドラムソロがw
これだからたまらんのだよぉ、柏倉さんのドラムは☆

 

『Brand new reason』 は、キーボードの強弱加減が好き♪
ビートがまた、柏倉さんっぽいw って違うけどさ。
元々彼らって、そういうセンス持ってるんだねー。
サビのメロが、またいいんだ☆
『soleil』 この曲、自主制作盤に収録されてた曲みたい。
当時から、こういう音で表現してたのってスゴイ!
いちばん好きな曲かもしれない。
てかこれを聴くと、ほんと佐藤さんの歌声って最高!!
って思ってしまうw
ものっすごく癒されて、浮遊しちゃいます♪
このアルバムは、彼らにとってベストアルバム的な存在に
なっているので何の不安もなく心地よく聴け、さらに音に
覚醒されてしまうくらいの空間を持っているので
楽しめるはずですよ☆
★★★ FLEET
review
FLEET(フリート)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/12/12)
フル視聴 試聴   MySpace
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
