
人気blogランキング                                 
数々のCM曲で注目を集めてきた、シンガーソングライター HARCO が
「HARCO」 以来、約5年半ぶりとなる待望のフルアルバム
「KI・CO・E・RU?」 を発売します☆
活動10周年を締めくくるに相応しいこのアルバムは、YUKIへの
提供楽曲のセルフカバー 『夏のヒーロー』 を含む、全10曲が収録。
リード曲 『響き合うぼくらの呼び声』 は、男女ツインボーカルが
心地よい、advantage Lucy とのコラボ曲☆
彼らのが好きなだけに、嬉しい♪
アイコの透明すぎるくらいの歌声と、ハルコの柔らかい歌声との
ハーモニーは、ほんと癒されますw
聴けば聴くほど、心が優しくなっていく感じ。
試聴していちばん気に入ったのが、SAKEROCK 浜野謙太参加の
ピアノ・トロンボーン、そして文房具の音で作られたという
『文房具の音』 です! めちゃめちゃ、かわいい!!
ハルコの歌と歌詞がかわいいのもあるけど、遊び心いっぱいな
文房具の音リズムが、なんともいえない雰囲気を作り出してます♪
特に、えんぴつ削りの音がw
そしてトロンボーンの音がまた、丸くていい音してるんだ☆
で、この音たちの後に 『神様の両手』 を聴くことになるんだけど
す、すっごく、びっくりした!!!
打ち込みの音が、いきなり心臓を叩いてくるもんだから
ドキドキもんですっ。
メロも歌詞もシリアスというか、感動したし。。。
“翼を手に今 飛びたてたなら 君をこの両手に抱えて 連れ出そう
        いつになったら人は 許しあうのだろう
     神様の両手が今にも この星を振り落としそうなんだ”

サウンドの一部に、意外な音が混ざってるのがまたハルコらしいw
この曲も、文房具の音と同じくらい大好きだー☆
てか、今回のジャケのハルコ、いいw
ニューアルバム 「KI・CO・E・RU?」 リリース記念 イベント
リリース日に、ニューアルバムの曲を生演奏で! 入場フリーです!
12/05(水) 20:00 - 20:30 Apple Store Shibya

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
