
人気blogランキング                                 
5月発売前より、有線お問合せチャートで3ヶ月連続1位を記録した
シンガーソングライター 高野健一の1stシングル 『さくら』
新録音ニューバージョン+短編映画 「さくらの足あと」 DVD付き
パッケージで、リリースされました☆
作家・西加奈子の同タイトルの小説 「さくら」 から
インスパイアされて作ったという、この曲。
今更ながら初めて聴いたんだけど、即、惚れました。。。
てか、泣きました。。。
いやだとか、つぶれちゃいそうだとか、ストレートに
突き刺さってくるもんだから。。。
“さくらさくら会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ
          天に召します神様お願い 僕の胸つぶれちゃいそうだ”

愛犬さくらとの別れを綴った歌詞は、大切な人との別れを
思い出させるので、同じように会いたいって思ったり
胸が苦しくなったりとした、あの時の感情が思い返されます。。。
この悲しみの歌に何の意味があるのか・・・
悲しいことって、思い出したくないものですよね。
でも、悲しい思い出ばかりじゃない。
楽しかった思い出の方が、多いはずなわけで・・・
だから、その楽しかった時のことを思い出してほしいが為の
歌なんじゃないかなぁって思います。
でも自分は、悲しみの方が大きすぎて、楽しかったことが
思い出せないんですけどね。。。
どうして、あんな残酷な映像ばかりがはっきりと
浮かんでしまうんだろう。
楽しかった映像が、どこかへいっちゃった。。。
そんな人の為に高野さんは、この曲を一緒に収録してくれました。
カップリング曲 『君の一番の幸せが僕の一番の幸せであるように』
結婚する友達に贈る歌として、作られた曲なんだけど
高野さんのブログに歌詞が載ってたので、読んでみたら
これまた、共感出来る想いばかりで☆
“君の一番の幸せが僕の一番の幸せであるように
      いつもそばにいるよ 君と同じ願いをこの胸に掲げてゆこう”

すごく、幸せ気分になれる曲だと思います!!
大切な人がいるっていうことは、幸せなことですよね。
あなたに大切な人はいますか?
今のその気持ちがずっと続くよう、幸せでいて下さい☆
七十七銀行 「人生にプラスバンク」 CMソング
ちなみに『Heavenly』 は、クリスマスシーズンに
ピッタリの曲になってます♪
このシングル、いいかもw 高野さんの歌声、ほんと素敵だww
11/23~25 「イヌリンピック2007」 ミニライブ 15:00~
初回限定盤:短編映画 「さくらの足あと」 DVD付

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
