
人気blogランキング                                 
FMをよく聴いている人ならば、FMフェスティバルが
開催されていること、知ってますよね?

全国38のFMラジオ局が、毎年実施しているキャンペーンなんだけど
今年は 「RADIO AWARD IN JAPAN “LIFE MUSIC 2007”」
と題し、全国のFMリスナーとラジオが選ぶ音楽賞!となっています☆

対象となるのは、2006年12月1日から2007年11月30日までに
発表された、全ての楽曲。

RADIO AWARD IN JAPAN 全10部門へのリスナーノミネートが
11月3日から始まっています! ※12月2日 18時まで


ちなみに q羽p が選んだのは

♪BEST MELODY OF LIFE
・・・ おとぎ話 『KIDS』
    どこか懐かしいメロに乗せて歌われる、混沌とした想い。。。

♪BEST LYRIC OF LIFE
・・・ THE BACK HORN 『美しい名前』
    何度だって呼ぶよ君のその名前を だから目を覚ましておくれよ

♪BEST VOICE OF LIFE (MEN)
・・・ Clownfish 『シロップ&ハニー』
    いつも以上にキャンディヴォイスで、柔らかとろけた☆
    
♪BEST VOICE OF LIFE (WOMEN)
・・・ コトリンゴ 『old spaceship』
    英語詞を歌う彼女の浮遊感ある世界は、美しすぎます!!

♪BEST IMPACT OF LIFE
・・・ vongaku 『深海魚』
    聴いた瞬間、その世界に引きずり込まれるこのスゴさ!

♪BEST ALBUM OF LIFE
・・・ RADWIMPS 「RADWIMPS4 ~おかずのごはん~」
    大切な人に伝えたいことが、たくさん詰まったアルバム☆

♪BEST NEW ARTIST OF LIFE
・・・ strawberry record 『君が最強』
    最強の新世界を創り出すバンド!

♪BEST SONG OF LIFE (JAPAN)
・・・ 滴草由実 『I still believe ~ため息~』
    彼女の思いが切ないくらいに伝わってくる。。。

♪BEST SONG OF LIFE (OVERSEA)
・・・ Klaxons 『Atlantis To Interzone』
    テンポよく展開する狂乱のグルーヴは、最高だ!

♪BEST INDIES OF LIFE
・・・ タニザワトモフミ 『I Think I Like You』
    意外な新発見をしたような、そんなドキドキする曲♪


です!
どの曲も印象深く、いい曲ばかり♪

即選べたのが、やはり RADWIMPS だw
いちばんよく聴いたアルバムだからね。
来年1/23に、待望のシングル 『オーダーメイド』 が発売するよー☆
                       TOCT-40146 ¥980(tax in)
待たせすぎー★

そういえばタニザワトモフミさんも、昨年8月にミニアルバム
出したきりだ。。。 ですよね?汗。。。
追わない限り、情報が入ってこないので。。。
ライブとかなんて、いつも情報を知った頃にはもぅ終わってるという。
悲。。。
でも、これからは大丈夫!
MySpace に昨日登録したらしいので、今後は
即情報が送られてきます♪
自分、いちばんにフレンドさせてもらいましたw
この喜び、分かります? いちばんめ!!
なので、タニザワさんをプッシュです!!!
みなさん、聴いてみて下さい!!!
聴いてよかったら、ぜひぜひ投票を☆



■今日の一曲■
タニザワトモフミ 『I Think I Like You』
“笑うと急に幼く見える 君は不思議だねとても
                 I Think I Like You 今伝えるのさ”

ミニアルバム 「空路」 より

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんなフェスティバルあったんですね。汗
でも、選ぶの面白そう~♪
今日の記事はこれにします☆笑
q羽pさんと被るところもきっと幾つかあるはず(ノ´∀`*)
2007/11/07(Wed) 09:27 | URL | いわちゅ #mQop/nM.[編集]
えぇー、知らなかったとはっ。
早速、記事UPお疲れさま!
そして、ありがとう!!

結構選ぶの、悩むよねぇ。。。
特に、VOICE MEN は悩んだ(>_<)
SONG JAPAN も、すごく悩んだっ。
結局被ったのは、ラッドとストレコだったね☆

これからもお互い、音楽ブログ頑張ろう!
2007/11/08(Thu) 17:07 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/14(Wed) 16:12 | URL | みんな の プロフィール
#-[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんなFMフェスティバルがあるとは知らなかったなぁ♪全国38のFMラジオ局が、毎年実施しているキャンペーンなんだけど 今年は 「RADIO AWARD IN JAPAN “LIFE MUSIC 2007”」 と題し、全国のFMリスナーとラジオが選ぶ
2007/11/08(Thu) 01:07:27 |  音楽レビューブログ FMusic
