
人気blogランキング                                 
日本最大級のインディーズ音楽配信サイト NEXT MUSIC の
「NEXTMUSIC AWARDS 2006」 にて、ユーザーはもちろんのこと
約30名の有名プロダクションやメーカーなどの審査員から、多大なる
評価を受け、グランプリを受賞した strawberry record
遂に、メジャーデビューアルバム 「milc」 を発売します☆
この日がくることを、どれだけ待ったことか!
約3年前にFMで聴いた時からのファンで、彼らの二面性ある
躁ポップ鬱ダークな世界は、どちらも大好きで★
音源としては、インディーズというか自主制作で
7枚のアルバムと、7枚のシングルを発売していた彼ら。
メジャーデビューが決定し、この自主制作盤が販売停止に
なると決まった7月末、大人買いをするファンで注文が殺到
自分もその一人だったりしますw
さすがに、14枚全部は買えなかったですが。。。
今回発売するアルバムは、これらの中から選りすぐりの曲を
ピックアップし、再収録された全12曲が収録♪
やはりリード曲は、デビューのきっかけとなった
『君が最強』 になるんでしょうねぇw
これなしでは、ストレコの未来が語れない!
ここまで惹きつけられる曲は、ないんじゃないかというくらい
4人それぞれの良さが、十二分に出ている曲だ☆
正直、あまりにも個性的だったので一度目は引いてしまったんだけど
二度目で、その世界から抜け出せなくなった、笑。
“でもねもね、しょうがないものねのねのね 分かり合えない
                それはそれでも生きてきたものねのね”

ほんとすごいよ、ピアノを自由自在に操る lahcim(ラーシム)
感情をありのまま吐き捨てる小町、そしてこの2人の世界に共鳴し
音を繋ぎ合わせる
石坂と mana 、この4人になってからは
ハンパなく、次々と最強の新世界を創り出してきてます!
まずは、このアルバムを制覇しないことには、今後発売されるであろう
新曲を聴く資格なしですよっ。
と、自分に言い聞かす、笑。 聴きまくろうw
★★★ strawberry record
milc (ミルク)
strawberry record
オフィシャルサイト
(2007/10/10)  Wikipedia
視聴&全曲試聴
CAM ENTERTAINMENT / avex
Amazonで詳しく見る
01. 君が最強 (7th A) … 2度目で病み付きになる
02. 遺言 (2nd S)
03. log-in (7th A) … 透き通る美しさと切ない思い
04. controlled (5th A) … サビ後にくるハスキーボイスが好き
05. かといって (4th A)
06. aguns dei (3rd A) … 強烈な世界の中で沈みもがく
07. silent D (5th A) … 鋭い音ひとつひとつに刺激される
08. くるり (7th S)
09. assigned (7th A) … エレクトロポップなのに苦しい心地良さ
10. no brain,no pain (3rd S)
11. symmetrique (7th A) … めちゃカッコいいサウンド
12. 風花 (6th A) … 美しいピアノとゆったりと広がる空間
※再収録されているので、インディーズ盤とは微妙に違います。

LIVE 10/22(月) 「freaks mountain6」
渋谷O-NEST open 18:00 Start 18:30
adv 2000 day 2500 (+1drink)
Rei Mastrogiovanni / tiger plate band / kobose /
URBANフェチ / strawberry record

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
strawberry record初めて聴きました!!
このバンドの世界観・・・奥深いですね^^;
斬新すぎて新境地なんですけど(笑
特に『君が最強』。。
もう病み付きで頭から離れないですよ><

q羽pさん追っかけて紹介するかもですw
2007/10/05(Fri) 23:15 | URL | いわちゅ #mQop/nM.[編集]
いわちゅさん、ありがとう☆
でしょでしょw
すっごいですよ、彼ら。
特に、ほとんどの作詞作曲を手がけてる
lahcim さんの頭の中、どうなってるんだろう
ってぐらい、魅了されます♪
そして小町ちゃんの囁きは、たまらんですよぉ、笑w
搾り出すように唄う苦しみもww

ぜひぜひ、紹介よろしくです★
2007/10/06(Sat) 09:17 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ストロベリーレコード(ストロベリーレコード)がメジャーデビューアルバム『milc』(ミルク)を10月10日にリリースします!日本最大級のインディーズ音楽配信サイト NEXT MUSIC の 「NEXTMUSIC AWARDS 2006」 にて
2007/10/06(Sat) 13:42:37 |  音楽レビューブログ FMusic
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(Fri) 12:50:53 | 
