
人気blogランキング                                 
シングル 『feel my soul』 でデビューして以来、5ヶ月以上の
リリース間隔を空けたことがない YUI。
出す度に大きなタイアップが付けられ、今回のシングル
『LOVE & TRUTH』 も、9/29公開映画 「クローズド・ノート」
(出演:竹内結子、沢尻エリカ) の主題歌ということもあり
早い時期から、映画紹介と共に流れていた曲でもあります。
自分的には、久しぶりに彼女の感情が届いてきた曲とも言えます!
映画の原作と台本を読んで、書き下ろされた今作は
あいのうたを聴かせてほしい、と切なく歌い上げる
壮大なバラードに仕上がっています☆
“あいのうたを聴かせてよ その横顔 その先に
            あなたが今 見つめてるひとがいるとわかっても”

映画サイドから、存在感がありすぎると言われるほど
そしてそれに対して彼女は、映画の中でこそ生きると言い切るほど
強いメッセージが込められているので、ぜひ受け取ってみて下さい!!
ただ、、、言葉が歌として発せられた時の歌い口調が
ちょっとたどたどしいので、もう少し滑らかな歌い方が出来てたら
完璧だったんじゃないかなぁ、とは思いますが。。。
でも、感情の吐き出し方はさすがですw
あと、ミュージックビデオでの彼女の目は
いつもながら、ぞくっときます。
あの、孤独や辛苦な感じを表情に出せるのって
彼女ぐらいじゃないだろうか。。。
09/24(月) フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY! スペシャル」
09/25(火) Sony Music Online Japan をサイトジャック!
09/28(金) フジテレビ系 「僕らの音楽」
10/05(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
初回生産限定盤:『LOVE&TRUTH』 Movie ver. の MV 収録
★★
LOVE&TRUTH (DVD付)
YUI

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/09/26)
フル視聴 ※10/13まで   歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~★
また同じ日に同じアーティスト紹介してる(笑

q羽pさんのタイトルみて、思わず納得しちゃいました。。
YUIは感情を押し殺さずに曲に詰め込んでいる感じですよね。
他のアーティストには真似できないくらい、
表情や仕草からも伝わるものがありますし♪
2007/09/22(Sat) 23:15 | URL | いわちゅ #mQop/nM.[編集]
わー、ほんとだ!
やった☆
きっと書くだろうなとは思ってたけど
また同じ日になるとはねぇ、リンクしてるw

YUI の孤独感って、好きなんだぁ。
あの、苦しそうに歌う姿も。
もっと歌にも重厚さが出れば、魅力が増すんじゃないかなぁ☆
2007/09/22(Sat) 23:37 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
YUIYUI は*J-POPの女性シンガーソングライターのYUI (歌手)。*日本の俳優|女優・タレントのYUI (女優)。元の芸名は「品田ゆい」。*浅香唯が1997~1998年に使用した芸名。*J-POPのクラシカルバンド・Vanilla MoodのメンバーのYui。Vanilla Moodを参照。*J-
2007/09/26(Wed) 02:54:22 |  みゆうの日記
管理人の承認後に表示されます
2007/10/09(Tue) 13:05:02 | 
管理人の承認後に表示されます
2007/10/10(Wed) 13:19:00 | 
管理人の承認後に表示されます
2007/10/11(Thu) 13:52:22 | 
