9/15(土)公開映画 「包帯クラブ」 主演:柳楽優弥、石原さとみ
エンディングテーマになっている、高橋瞳の8thシングル
『強くなれ』 は、自身が原作に感銘を受け書き下ろし
同世代の思いをストレートに表現した、応援歌となっています☆
現役高校生の彼女が、等身大である高校生の不安や痛みを
うまく捉え、描いたこの作品。
いつもならスルーするんだけど、ちょっと聴いてみたら
これまた、いきなり感動してしまった。。。
すっごく癒される。。。
強く叩いてくるようなサウンドに心が刺激され、開かれたところへ
高橋瞳の歌が、優しく包み込んでくる。
その後には、しっかりと勇気までくれるという。。。
ほんと、泣きそうになった。。。
“君は誰かを好きですか?
        思いきり傷つくほど 同じ空見てるだけでうれしいほど”

あぁ。。。 今、傷ついて包帯巻いてるところかもなぁ。。。
いや、傷ついてるのかさえも、よく分かってないんだけど。。。
強く強くなれ、かぁ。 キズナ、ちゃんとあるのかなぁ。
ってか、知らなかった、、、包帯クラブの意味。
インターネットを通して 「傷ついた出来事を投稿→傷ついた人の
傷ついた場所に包帯を巻きに行く→手当てした風景をデジカメで撮影
投稿者のアドレスに送る」 という活動をしてるクラブなんだって。
癒しを与える喜びに充実感を覚えるけど、他人の傷を見るたびに
自分の傷もうずく。 確かに。。。
偽善?自己満足? ・・・そんな風に思われるのは嫌だなぁ、悲。
どうなるんだろう、この映画の結末。。。
確かに、これ観なきゃと言ってた君の気持ち分かるよぉ。。。
これは絶対、映画観なきゃだー!
『強くなれ』 メイキング映像を配信中! ※10/16まで
TBS系テレビ 「王様のブランチ」 8・9月度エンディングテーマ
初回生産盤:映画 「包帯クラブ」 特別割引優待券封入
★★★
強くなれ [Maxi]
高橋瞳

オフィシャルサイト
(2007/09/12)
視聴  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(Fri) 11:54:33 |