02年ドラマ 「愛なんていらねえよ、夏」 の主題歌だった
池田綾子の2ndシングル 『Life』 、04年JR九州新幹線つばめ
「つばめ2枚切符」 TV-CFソングだった 『僕達のTomorrow』
06年JR九州サイト内 「Seven Stories about Train」 のみで
公開された 『星降る森』 に続く感動が、このシングル 『プリズム』
感じられます☆ 相変わらず、彼女の世界観は素晴らしい!
エヴァンゲリオンを手掛けた、人気アニメーター磯光雄が仕掛ける
人気テレビアニメ 「電脳コイル」 の為に書き下ろした
2曲の主題歌と1曲のイメージソングを完全収録した、このシングル。
『プリズム』 の始まり、繊細なサウンドに耳が奪われ
さらに、彼女の美しいハイトーンボイスに魅了されるというこの曲。
まだ通して聴いてないけど、後半にもう一度サウンドが抑えられ
歌声だけで、癒してくれそうな予感がします☆
てか、そうあってほしい!
『空の欠片』 ちょと、大人すぎる歌い方。
でもこの曲は、サウンドに救われてますね♪
タイコの深い振動が感情を揺らし、彼女の強さを引き出してる感じ。
そして壮大なストリングスが、伸びやかな歌声と共に響き渡り
さらに重ねられる歌声が、より美しい世界を見せてくれます☆
ほんとどちらも、一曲通して聴くのが楽しみだw
初回生産限定盤:オリジナルDVD+オリジナルステッカーA-type+
プレミアム 「オヤジ」 フィギュア携帯ストラップ付
★★★ 池田綾子
プリズム (初回生産限定盤 DVD付)
池田綾子

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/08/29)
  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
電脳コイルについて徹底研究。電脳コイルを知らない人も、知っている人も必見!スポンサードリンク
2007/08/29(Wed) 14:04:50 |  電脳コイル