上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング                                 
自分が見ることの出来ない世界を、話してくれる人がいました。
どの人もそうですが、関わるすべての人を大切に愛しているその姿は
とても輝いていて、魅力的です。


そんな数年前のことを思い出しながら、ネットサーフィンをしていると
ひとつのライブ映像とメッセージに、たどり着きました。

 

まぁ、普通の歌だなと思いながら聴いていたんだけど
4サビに入るあたりから、彼の感情がググッと伝わってきて
この歌詞が、心にスッと入ってくると同時に
涙腺が開いてしまいました。。。

■今日の一曲■
町田俊行 『Angel』
“君が居ない世界は宇宙と同じ 宛てなく無重力を漂いながら
     いつか又巡り会うその日まで 僕は此処で歌うよ My Angel”

mF247 無料配信 「Angel」 より 歌詞

そしてこのメッセージを読んで、とうとう涙が溢れ。。。

最近ニュースで、幼い子供達の命が奪われたり、何の罪もない人達の命が奪われたり、そんなニュースを聞く事が多くなりました。
突然、元気だったお子さんや大切な人を亡くした人達の事を考えるとあまりにも悲しく、そして切ない気持ちが自分を襲いました。

そこで自分にもそんな方々のために何かをしてあげることはできないのか?と考えましたが、たった23歳の僕にはまだまだ人の人生を変えれる程の重みのある言葉もないし悲しみを癒してあげる言葉もありません。

でも何か出来ないか?と考え続けた結果、その思いを歌に託すことにしました。

自分も去年、大切な仲間を不慮の事故で亡くしました。
だからこそもっと生きてる事と向き合おうと思ったし残った人達、今を生きてる人が、悲しみ乗り越えて前向きである事が大切なんじゃないかなと考えました。

そんな思いが一杯詰まった曲です。
是非、大切な人や大好きだった今は亡き人達を思い浮かべながら聞いてください。
 2006/11/04 町田俊行 プロダクションサイト

自分は、愛する家族を二人亡くしています。
自殺と事故で。

彼のように歌うことは出来ませんが、こうやって
同じ思いを伝えることは出来ます。

だから、このブログを書き続けているんだろうなぁ。。。

そんな自分が、(音楽業界で)動こうとした時がありました。
何の知識もないままに。。。
そう、あなたの言うとおり、私はここにいるのが相応しい。

悔しいけれど。。。

町田くんを知ったのは、結構前のこと。
あなたとのじゃれあいが、少し微笑ましかった記憶があります。
今改めて見ると、町田くんっていい男ですね。
メガネ男子が好きな人も、チェックですっ。

  

ということで、気になる人はライブに足を運んでみて下さい!

8/13(月)@代官山 晴れたら空に豆まいて
Open 18:30 / Start 19:00
前売り 2000 (+1drink) / 当日 2500 (+1drink)

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。