
人気blogランキング                                 
今年1月公開映画 「あなたを忘れない」 に、初主演したVo.マーキー。
6年前の1月、JR新大久保駅で酒によって線路に転落した
日本人を助けようとして、命を落とした韓国人留学生の半生を
描いた映画なんだけど、この映画に出演して何か変わったのかなぁ。
前作シングル 『辿り着く場所』 が、映画の主題歌だとは知らず。。。
改めて聴いてみたんだけど、歌詞いいよねぇ。
ユウスケのMCとのバランスも、いい。
なのにマーキーからは、その歌詞の良さがあまり伝わってこない。
ちょっと残念、まだまだだなぁとか思ってたら、、、
10thシングル 『Dreams』 を聴いて、驚いた!
今までにないくらいの、壮大なバラード曲で攻めてきた!!
キーボードとストリングスがあるだけで、こんなにも感じ方が
変わるんだぁ☆ 当たり前だけど。。。
てか、ギターサウンドが小さいだけでぜんぜん違う。
マーキーの伸びやかで透明感ある歌も、すごくいい♪
感情表現が苦手なマーキーでも、この美しくて
優しい歌い方をするだけで、歌詞が生きてくる感じ☆
でもその分、歌唱力というものがしっかりと出ちゃうんだけどね、汗。
“めぐる季節を逆さまにめぐってた いつかまた会えると
      ただ信じてた 孤独から逃げるように もう終わりにしよう”

誰もが経験したことのある 「恋」 の、終わりの切なさや苦しみから
新たな一歩を踏み出すきっかけとなるような、作品になっています。
今まで二人で一緒にいたのに、いきなり一人になると
寂しくなるよね。。。
孤独から逃げるように、過去へ戻ろうとする。
楽しかった思い出に、戻ろうとする。
でもね、戻ったって何も始まらない。 時なんて、戻らない。
だから、これからを創ろうよ。 新しくさぁ。
新たな二人で、また出会ったほうがいいと思わない?
なんて。。。
寂しいものは、寂しいよね(>_<)
だめだ、ごめん、やっぱいい言葉見つからない。。。
君の幸せを願うことしか出来ない。。。
MBS/TBS系 「DARKER THAN BLACK」 エンディングテーマ
初回盤:描き下ろしクリアアナザージャケット&ステッカー封入
★★
Dreams [Maxi]
HIGH and MIGHTY COLOR

オフィシャルサイト
(2007/08/01)
視聴 
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
