
人気blogランキング                                 
坂本龍一のプロデュースにより、月桂冠 「つき」 CMソングとなった
シングル 『こんにちは またあした』 で、メジャーデビューした
コトリンゴの、1stアルバム 「songs in the birdcage」 が
発売になります☆
2ndシングル 『にちよ待ち』 では、作詞・作曲はもちろんのこと
バイオリン等のアレンジもするという、その才能に
驚かされたのですが、このアルバムではそれを上回るほどの
音世界が、いっぱいに詰まっています♪
『つれてかえろう』 は、バックトラックがいい!
エレクトロニカな音と、弦楽器のような低音が混ざり合い
その上を、いくつものコーラスが駆け巡るという☆
こういうアレンジは、どちらが作り出しているんでしょうねぇ。
作詞、作曲、編曲、プログラミング、ピアノ、ボーカルなど
ほぼすべてのプロセスを彼女自身が手掛けた、とあるので彼女かな?
『afterschool melancholy』 も同じく、いい!
試聴した瞬間、ビクッときてしまった。。。
ベースにあたる打ち込み音?の振動具合が、良すぎ!!
コトリンゴの透明感ある美しい歌声に反した音使いが、最高なんだ☆
ほんと、彼女の音選びや素材選びのセンスは、素晴らしい♪
『old spaceship』 2ndシングルのカップリング曲が
収録されてるんだけど、これがいちばん好きだったりするw
英語で歌うコトリンゴの、浮遊感ある世界は美しすぎます!!!
『tiey tiey tea』 話題の大塚ベバレジ 「天空烏龍茶」 CMソング
“天空のうた”が大好評につき、茶摘みバージョンとして
急遽収録されました!
彼女らしい、爽やかでキュートな曲になってます☆
全曲試聴は、avex と commmons で聴けるんだけど
それぞれ微妙に違って聴こえるから、これは一曲通して聴かないと
分からない部分がありますね。
何が隠れてるんだろうw 買う価値ありです!!

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/06/24(Sun) 17:12:51 | 
管理人の承認後に表示されます
2007/07/12(Thu) 14:26:52 | 
