
人気blogランキング                                 
セルフタイトルとなった、 ザ・バックホーンの 6thアルバム
「THE BACK HORN」 が、発売になります☆
14thシングル 『声』 と、その初回限定盤に収録された
ライブ音源の新曲 『舞姫』、15thシングル 『美しい名前』
カップリング曲 『虹の彼方へ』 の4曲を含む、全12曲を収録。
“悲しみを見つめて、希望を描く”彼らの、闇と光がはっきりと
感じられる、最高傑作のアルバムとなっています!
メンバーひとり一人のパワーが、惜しみなく
注ぎ込まれているだけあって、絶対に感動すること間違いなし!!
1曲目 『敗者の刑』 は、サウンドがやばい☆
これは重低音を強めにして、地響きを感じるかのように聴いてみたい。『舞姫』 のギター、『フリージア』 と 『理想』 のベース
『シアター』 の優しいメロラインもいい♪
12曲目 『枝』 なんかは、後半Vo.山田のものすごいパワーに
圧倒されます!!!
前半の柔らかさからは想像が出来ないほどの、苦しみや痛みの波が
押し寄せてくる感じ。。。
“あなたと過ごした日々も 繋いだ手の温もりも
     ここにいることさえも ここにいたことさえも
        忘れていくのに 全てを忘れて・・・しまうのに”

この曲のように、感情をストレートにぶつけてくる曲を聴いてると
ほんと、生きてる実感が湧いてきます。。。
今作への思い入れは、ハンパなくすごい!
ちょっとメロラインが、物足りなく感じる曲が多そうだけど
その分歌詞を追いながら聴くと、彼らが伝えたかった大切なことを
より感じ取れるんじゃないかなぁ。
共鳴出来てこそのアルバムだ!
初回生産限定盤:JFM系FM 「SCHOOL OF LOCK!」 の為に
書き下ろされた、未作品化楽曲 『舞い上がれ』 着うたフルを
期間限定プレゼント!  KYO-MEI ボックス仕様
★★★ The Back Horn
THE BACK HORN
THE BACK HORN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/05/23) 作詞者チェック
フル視聴 ※5/31まで 歌詞 コメント
SPEEDSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る bounce.com
5/30には、『共鳴』 を含むバンドスコアが発売になります!

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
今回のアルバムは絶対、名盤になると思いますよ!!
バンド名をつけただけある、すばらしい出来!!
歌詞もやばくて、音もすごい!!
しっか、欲しい!!!
2007/05/21(Mon) 20:12 | URL | 丸場盆山 #-[編集]
ですよね!
この良さは、痛みを持つ者にしか分からないかもだけど。。。
ってか、ちゃんと邦楽もチェックしてるんだねー♪
2007/05/24(Thu) 16:00 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
