
人気blogランキング                                 
約1年ぶりとなる、待望のニューシングル 『涙のふるさと』 は
バンプ初のCMタイアップソングとなるシングル☆
※ロッテ 「エアーズ」 チョコレート PV撮影の裏側を公開中!
4人とも制服姿で演奏してるんだけど、すごく似合ってる☆
かっちょいい!
やっぱり、学生の頃の思い出がいちばん残ってるよね。
そんな中でのこの曲に登場する、「君」「彼」「僕」 。
これを理解して、自分なりの答えが出た時には
きっと、成長してるだろうなぁ。
では、今から 「涙のふるさと」 へ行ってきます!!

“会いに来たよ 会いに来たよ 消えちゃう前に来たんだよ”

「君」 とは、死にたいと思った自分で
「僕」 とは、生きている自分で
「彼」 とは、生きたいと思った自分じゃないかなと思いました。
死にたいと思ってる君へ向けたメッセージ。
絶対、彼に出会える時がくるから、死なないで。。。
僕はこうやって生きてるよ。
ちゃんと、帰る場所があるから大丈夫だよ。

自分も、死にたいと思った時があった。
死ななかったのは、未来を見たかったから。
夢のある未来を見たかったから。
生きててよかったよ。
だって、こうやって素敵な音楽と出会うことが出来るんだもん。
そりゃ、昔の傷がうずくことはあるさ。
その度に生きてる自分の涙で、治らない傷を濡らすんだ。
沁みて痛いけど、でもまだ夢の続きを見たいから
こうやって生きてるんだ。
生きてるんだ!
※自分なりの解釈なので、あしからず。。。
11/19(日)TOKYO FM 「DISCORD」 藤原基央ゲスト出演
11/21(火)TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」 ゲスト出演
SSTV 「BUMP OF CHICKEN SPECIAL」
11/19(日)22:30~、11/22(水)13:30~、11/25(土)15:00~
★★★
涙のふるさと [Maxi]
BUMP OF CHICKEN

オフィシャルサイト
(2006/11/22)
試聴 BARKS特集  歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
TBさせていただきました
はじめまして。
TBさせていただきました。

> 「君」 とは、死にたいと思った自分で
> 「僕」 とは、生きている自分で
> 「彼」 とは、生きたいと思った自分じゃないかなと思いました。

なるほど、確かにBUMPらしいですね。
2006/11/27(Mon) 22:21 | URL | GAKU #buI3a3AE[編集]
GAKUさん、TB&コメントありがとうございます☆
私の解釈は、きっと違うんだろうけど
でも、そういう風な歌だったら
すごく救われるなぁって思いました。
また、遊びに来て下さい♪
2006/11/28(Tue) 00:18 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
TBありがとう!
2007/04/03(Tue) 08:39 | URL | bmp #-[編集]
こちらこそ
TBありがとうございました☆
2007/04/10(Tue) 17:17 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
~ 堀北真希&山崎貴監督「ALWAYS」コンビのPV ~BUMP OF CHICKEN は、何だか久しぶりな感じがします。と言っても『人形劇ギルド』など、独自のマニアックな世界観を打ち出す作品は出していましたね。さて、今回の『涙のふるさと』ですが、サビの「会いにきたよ ....
2006/11/27(Mon) 22:06:20 |  Prototypeシネマレビュー
BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)が11月22日にリリースした「涙のふるさと」はもう試聴しましたか?「涙のふるさと」は、ロッテのチョコのCM曲になっているし、タイトルは知らなくても耳に残っている人が多いと思います。BUMP OF CHICKENのこの曲、サ...
2006/12/01(Fri) 16:37:27 |  無料試聴してみようよ!
ポクポンのゆかいな仲間♪トックチャイズーストラップ(イーラープー)TCZ-002おすすめ度
2007/03/24(Sat) 23:56:17 |  ポクポン販売店
どうも♪バンプオブチキン大好きbmpです。バンプオブチキンは歌詞が独特異彩でテレビにはほとんど出ない神秘バンドです。そんなBUMPファンが楽しめる情報...
2007/03/27(Tue) 23:29:34 |  バンプオブチキン大好き!
管理人の承認後に表示されます
2007/03/30(Fri) 09:03:04 | 
バンプオブチキンの試聴がしたくて「バンプオブチキン 視聴」と入力して検索されている方がけっこういらっしゃるみたいです。視聴は学校の視聴覚教室とかのときの視聴ですね。正しくは試しに聞く「試聴」ですね♪バンプオブチキンの曲の試聴はバンプオブチキ...
2007/05/02(Wed) 13:01:55 |  バンプオブチキン大好き【バンプオブチキンファンサイト】
