
人気blogランキング                                 
ニュージーランド人の父と日本人の母を持つ、シンガーソングライター
Kat McDowell(キャット・マクドウェル)のミニアルバム 「Kat」 が
エイベックスのインディーズレーベル Rhythm REPUBLIC から
リリースされました☆
今秋には、MONKEY MAJIK が所属する binyl records より
メジャーデビューすることも、決定しているそうです★
そんな彼女のバックを支えている人が、これまたスゴイ!
サウンドプロデュースに屋敷豪太氏、土屋昌巳氏を迎え
レコーディングに朝本浩文氏、根岸孝旨氏らが参加していたりと
そうそうたるメンツが揃っています!!
デビュー前から注目されている、彼女の代表曲 『ナゴリユキ』 は
誰もが知っているであろう、イルカの名曲 『なごり雪』 のカバー。
3月末にiTunes Store で無料配信され、4月には先行発売として
アナログ盤 「ナゴリユキ / Butterfly」 が発売。
瞬く間に店頭から姿を消し即完、そして CISCOチャートで1位を獲得!
そんなにスゴイとは思わず、無料配信を逃してしまった自分です。。。
だってなごり雪だしぃと思って、甘く見てました。。。
『Butterfly』 を聴いて、その先入観が一気に崩れた!
英語と日本語が、絶妙にミックスされた彼女の歌声は
ふんわりと柔らかくもあり、語尾をキュンと締め付けてくるので
切なくもあり、なので聴き心地は抜群に良いです♪
でも、試聴音源だと微妙に違いますねぇ。
ラジオだと、高音抑え気味のくもった感じのサウンドだったので
彼女の歌声がしっかりと聴こえて、良かったですw
だから、低音重視で聴くといいかもぉ。
また、ベースが良いんだw
ということで、、、イコライザの調整って難しいね。。。
キリンチューハイ 「氷結」 CM(糖質50%オフ編)でも
歌っていますよw
※STING 「Every Breath You Take」 カバー
マツモトキヨシのかぜ薬CMで、本人が 『ナゴリユキ』 を歌いながら
出演しています!! 2008年1月より

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
