
人気blogランキング                                 
私の大好きなCDベスト3に入るであろう、プライナスの
「Imagine rule」 を紹介します☆
プライナスと出会ったのが、2003年の初夏。
いつも聴いているライブ番組で、とても優しい歌が流れてきて
一聴惚れしたんだけど、その時はバンド名が分からずで。
でも夏の終わり頃に、別の番組にゲストで出ていたプライナスの
代表曲 『こころのうた』 が流れた瞬間、これだ!って
運命的な再会をした☆
だって、番組を聴いてないと会えなかったということだからね。
もう、その日にあったライブへ速攻で行ったよ、笑。
で、CD買って聴いたら、もう感動した♪
そこには、私好みの歌声と遊び心と癒しと強さがあった★
「魔法の音楽入ってます。」 まさに、このキャッチコピー通り!!

『Marging Point』
時を刻む音と水が流れる音、そして切ないギター音。
外国の懐かしい雰囲気が、感じられる曲です♪
『nap sac』
始まりのギタープレイが最高!
そしてVo.マミちゃん特有の言葉が、カッコよく踊ってます♪
『輪』
次の曲のサビが、バラードで歌われてます。 美しすぎ!
『サーカス!! 』 
めちゃめちゃキュートな、ハッピーソング☆
音と歌そして動物たちも手を繋いで、揺れてラララーですw
『eLcAna』
あえるかなぁって、そんなキュンとした気持ちが溢れてます!
キラキラッて流れるから、あいたいってお願いごとしたくなる☆ 
『healing song』
マミ語で、溢れかえってますw
喉の開け方が、上手すぎ!
『MahaLaja』
ベースのチョッパーが、カッコいい☆
歌もキレがあって、カッコいい★  
『ホシノワッカ』
もうほんと、彼らのインストは最高!
ピアノ担当のマノさん、もうメンバー離れてるから残念なんだぁ。
『それぞれの在り方』
カワナさんの詞、大好きです。
とてもとても、救われます。。。
“僕が生きているように 意味があったんだ”
『Liberi』
これまた違った歌い方で、別世界を見せてくれます。
大人の世界だね、喉全開で気持ちよすぎ!
『Imagine rule』
どこか懐かしく哀しげなメロラインに乗せて
君を想いながら歌ってます。
『こころのうた』
手話と共に歌われると、ほんと泣けるんですよぉ。。。
“君が一人で泣くことないように 愛を込めてうたう”
とてもとても暖かくて優しいから、幸せな気持ちになれます☆
『THANK YOU』
囁き気味に歌ってるから、うっとりw
アニキのギターの音色が、素敵です♪
『Imagine rule ∞』
ストリングスとピアノとの、壮大な空間が広がっています。
この才能、ほんともったいないよぉマノさん。。。
カムバックだよぉ。。。
『あやとり』 ※隠しトラック
一番大好きな曲! ふんわりとした暖かさが、泣けます!
CDを聴いての、お楽しみw

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
