
人気blogランキング                                 
中村一義率いる 100s (ヒャクシキ) が、レーベル移籍第2弾となる
通算4枚目のシングル 『ももとせ』 をリリースします☆
昨年末の 「COUNTDOWN JAPAN 06/07」 で、2万7千人を
熱狂させそして泣かせた、壮大なロックバラード!
私的には、『やさしいライオン』 以来のヒットです★
パッと聴き、曲の展開に大きな変化がないので
聴き流してしまいそうなんだけど (実際聴き流してしまった、汗)
PVを観たら、中村一義がカッコいいのなんのって!
バンドサウンドも勢いと強さがあるので、ズンッと体にくる!
100s 、ここまでスゴイとは思わなかったw
そしてもうひとつの感動的な部分は、歌詞!!
ちょっと聴き取りにくい歌い方してるんだけどね、、、でも
“まだ泣くな まだ泣くな”
って歌われると、泣いてしまいそうになるという
この言葉の不思議な感覚。。。
“まだ泣くな”の先には、“泣いてもいいよ”という
言葉 (安心感) が、待ってるからなんだよね。
受け止めてくれる人がいたら、どんなに楽だろう。。。
そういう人がいるだけで、強く前へ進める。
100s は、それに値するバンドだね☆
パワーもらえた! ありがとう!!
ももとせ (百年) は、やっぱスゴイわww
DVD仕様:06年10月に行われたイベント 「百演祭」 の模様を収録
5/16には、2年4ヶ月ぶりとなる待望のフルアルバム
「ALL!!!!!!」 をリリースします☆
今作は、バンドサウンドのシンプルなロックを基軸にしながら
中村一義にしか描き得ない、独自の世界観を増幅させた
“吹っ切れたロック”アルバムとなっています!
『なぁ、未来。』 が、Yahoo!動画でフル視聴出来ます★
DVD仕様:収録曲11曲中、10曲の MUSIC VIDEO を収録
(先行シングル 『希望』 『ももとせ』 PV含む)

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
確かに
「ももとせ」ってなんじゃい!と思ってググッてたらここへたどり着いてしまいました。

まだ泣くな まだ泣くな”
って歌われると、泣いてしまいそうになるという
この言葉の不思議な感覚。。。

自分もこの曲聴いてて感情が高ぶる部分がありましたが、それを言葉でどう表現していいかわからず、ここのレビュー読んでほぉ~と感心してしまったのでカキコしてみました。
2007/05/04(Fri) 04:49 | URL | 毛先がQ太朗 #-[編集]
毛先がQ太朗さん、ありがとうございます☆
あちらでも紹介して下さってて、嬉しいです★
ほんと今回の100sは、大きく感じました。
アルバムが楽しみですね♪
2007/05/06(Sun) 09:47 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
参考に
レビュー参考になりました^^
最近知ったんですけど、
この歌いいなぁって思いました♪
2007/05/06(Sun) 17:29 | URL | さら #CNtCm3fU[編集]
さらさん、ありがとうございます☆
私のレビューが参考になるなんて、ほんと嬉しいです♪
この曲の良さが分かる人は、きっと同じものを
心に持ってるんだろうなぁ。
100sの歌を聴いて、強く生きよう!
 
2007/05/07(Mon) 21:12 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2007.04.18out {%diacritic_a%} シングル「ももとせ」{%diacritic_a%}
2007/04/13(Fri) 22:54:11 |  かなり不定期φ(`・(エ)・´;)妄想音楽日記
