
人気blogランキング                                 
聴きやすさを求めたポップ路線と、限界まで暗い鬱路線の二つの路線を
一つに楽しめるエレクトロ・ポップ・バンド、strawberry record 。
このストレコと出会ったのが、二年前のFMで。
『GRETEL』 だったかな、童話のような始まり方がすごく印象的で♪
こまちさんのキュートなボーカルと、バックで時折流れる
ページをめくる音。
そして次々と入ってくるサウンドが、そのストーリーを組み立て
サビではシンセの音が、まるでストリングスのような
壮大な空間を創りだしています☆
そのサビを甘く切ない感情で覆う、こまちさんのボーカルは
もう、大好きです!!! 後半のしっとりとしたコーラスもいい♪
“甘い夢を見ていただけなんだ 僕が君の隣にいれると思っていた”
とても哀しいお話しですよね。。。 ※歌詞参照
私も、そんな感じかもなぁ。
君のためを思ってしてることは、実は何の役にも立ってなかったり。。。
もし私が弱い生き物に変わったとしても、忘れないでくださいね。

なんて・・・

こんな弱気じゃだめだ! この曲を聴いて、最強になろう! 最強に!! 
『君が最強』  聴いてみて下さい♪
インディーズコミュニティサイト NEXTMUSIC japan にて開催された
「NEXTMUSIC AWARDS 2006 2nd act」 で
グランプリを受賞した曲を☆
はっきりいって、聴いた瞬間引いてしまうかも。
(林檎ちゃんみたいな歌い癖が好きな人は、逆に即気に入るはず!)
でもね、あのサビだけは絶対残るんだよぉ。
だからまた、聴きたくなってしまうというw
そしていつの間にか、曇ったバックトラックと共に
あのポップで鋭いピアノに脳を侵されているという、笑。
このバランスは、すごいよ☆
聴きこむと、細かな音のアレンジがさらに輝いてきます!
『GRETEL』 とのギャップ、ありすぎでしょ!?
これが、ストレコの特徴なんだw
どっちも、好き♪
歌詞は後でゆっくり読んでね、これまた哀しいから。。。
共感してばかりです。
作詞作曲したのは lahcim さんなんだけど
彼、ほんとすごいですよ!
今日発見して、びっくりだった!!
よく海外へ行くなぁと思ってたら、そういうことだったのか!
みなさん、今のうちにライブチェックですっw
ストレコのみんな、すごすぎますからww
★★★
mimeme (ミメイム)
strawberry record

オフィシャルサイト
(2006/10/13)  ストロベリーレコード
フル試聴 機材 ストレコ通信
自主制作 ¥1700
strawberry record
あっ、私のHNアゲハだったのかな?
ラーシムさんの前のブログで確認。
覚えてるでしょうか、、、ストレコのみなさん。
石坂さんって、あの人のお兄さんだったのですねぇ。
今日は、ほんと発見が多くてびっくりしてばかりでしたー。

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
おーストレコ!
もう私のなかではq羽pさんは(勝手に)ストレコ仲間みたいになってますw
素敵www
プレイ許可って直接とってらっしゃるんですか?
なんか凄いな…
2007/03/13(Tue) 23:28 | URL | にーな #-[編集]
ストレコ仲間!
嬉しいです!素敵です♪
プレイ許可は、メールでもらいました☆
やはり、使わせて頂くからには
お断りしておかないと、ね。
まだまだ、聴いてほしいアーティストの曲があるので
楽しみにしていて下さいw
自主活動しているアーティストばかりですけど。。。
2007/03/14(Wed) 21:53 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/31(Sat) 06:04:14 | 
