
人気blogランキング                                 
先日FMを聴いていたら、エレクトロサウンドに時折入るベルの音が
妙にかわいい音楽をみつけましたw
後半にいくにつれ、ダンスミュージックへと変化していく
洋楽なんだけど、いつものごとくアーティスト名が聞き取れず、汗。
なんとなくで検索したけど、ヒットせず。
日本語タイトルが 『イナゴの災い』 だったので、これなら!
と思ったけど、あまかった。。。
やっとのことで見つけたのが、このコンピアルバムに収録されていた
イモージェン・ヒープ 『グリッタリング・クラウズ』 ☆
イギリス随一超良質音楽レーベル 「4AD」 豪華コンピレーションに
収録された中の一曲で、他にはルーファス・ウェインライトや
ブライアン・イーノの曲も収録されています。
旧約聖書物語の 「10の災い」 というテーマからインスパイアされ
書き下ろした音源ということなので、このコンピでしか聴けません!
Imogen Heap 『Glittering Cloud』
Rufus Wainwright 『Katonah』
MySpace にあったので、ぜひ聴いてみて下さい♪
来年日本上映予定映画 「エギゾダス」 で、収録曲が使われる予定!
紙ジャケット仕様、ライナー・ノーツ+全曲歌詞対訳、解説付き
★★ Imogen Heap - Plague Songs
Plague Songs
Various Artists

オフィシャルサイト
(2007/01/24)
全曲試聴 MySpace 輸入盤
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

大ヒット映画 「ナルニア国物語」 に、楽曲が使用されたことで
注目を浴び、07年のグラミー・アワード主要部門である新人賞に
ノミネートされた無名の超新星が、このイモージェン・ヒープです☆
インディーズでは、ヤイコが所属する青空レコードから
アルバム 「iMEGAPHONE」 が出ていますが、今回はメジャーから
アルバム 「Speak for Yourself」 がリリースされます!
リード曲 『Hide And Seek』 は、彼女の歌のみが
エフェクトされた声とハモって作られているので
すごい世界観を出していて、圧倒されますよ!!

 

初回盤:デジパック仕様、ボーナス・トラック収録
★★★
Speak for Yourself
Imogen Heap

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/03/21)
全曲試聴 MySpace 輸入盤
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
2007/03/21(Wed) 10:48 | URL | nana #-[編集]
気に入った動画があれば、やってみたいなぁ☆
アーティストの動画なんかだったら、即なのに。
2007/03/24(Sat) 20:33 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
心を鷲掴みにされました・・・
こんにちは。
今更ながら、最近ラジオでImogen Heapを知って心を鷲掴みにされてしまいました。
特に『Hide And Seek』はアカペラみたいなのにデジタルで、でも感情的で、もう圧巻です。
フィオナ・アップルやアニー・ディフランコに近い感じですね。
2007/10/26(Fri) 13:06 | URL | GAKU #buI3a3AE[編集]
自分も同じです!
一瞬にして、彼女の魅力にハマりました☆
今更ながらでも、出会えてよかったですね!!
そんな音楽が、ここにはまだまだあるので
チェックしてみて下さいw

例えば、これとか♪
http://qhanep.blog82.fc2.com/blog-entry-135.html
http://qhanep.blog82.fc2.com/blog-entry-51.html
http://qhanep.jugem.jp/?eid=254
2007/10/27(Sat) 00:17 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
サンディ・トム、良いですね!
こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
サンディ・トム、良いですね。
あの堂々とした歌唱力には、私も圧倒されました。
2007/10/27(Sat) 02:11 | URL | GAKU #buI3a3AE[編集]
でしょでしょ♪
聴いてて、スッキリしますw
あと、あのPV上手く出来てますよねー。
2007/10/27(Sat) 23:48 | URL | q羽p #gIYQI5Sw[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
