2006年、デビュー10周年を迎えた AIR の通算9枚目となる
待望のニューアルバム 『The New Day Rising』 が
発売されました☆
シングル 『Your Song』 『Walk This Way』 に加え
ビーチ・ボーイズのカバー 『God Only Knows』 を含む
全12曲が収録。
これまでのキャリアの集大成とも言える、どこからどう切っても
今の "AIR" を感じさせる渾身の1枚となっています!
今回新たに導入された、ハワイのギター楽器 ワイゼンボーン。
楽器をひざの上に置いて、金属のバーで押さえながらスライドし
琴みたいに弾くんだけど、『Walk This Way』 のPVをチェックw
無料動画配信 JUICE TV では、インタビューが見れます!
この楽器の音色、すごく好きなんですよねぇ☆
車谷さんが弾くと、ブルースっぽく聴こえて渋い!!
重なり合った音が、ブルースハープみたいな空気を出してるから
トリップしてしまう♪
『The New Day Rising』 
早いビートにワイゼンボーンがリフってて、とにかくカッコいい!
ベースの刻み方も、ハンパない! すっごぉーーーーーい!!!
後半、ただただ繰り返されるゴスペル調の歌だけど
ここまで早弾きしてると、ぜんぜん単調に聴こえない。
機関銃の様な玉の擦れ具合が、音となって出てる感じw
『Smile,Smile,Smile』
これまた、ベースが! ウッドベースみたいな音で。
深い底から響くのに対し、ボーカルが天高くから柔らかく降り注ぐ。
後半には、おやすみの挨拶っぽい優しい歌が。
これ、やられるよぉ☆
AIR の新しいスタート、ほんとスゴイ世界へ連れて行ってくれます!
特典:シングル 『Walk This Way』 に封入されている応募券を
このアルバムに封入される応募はがきに貼り、応募すると
抽選で今春、都内にて行われるライブへご招待!

人気blogランキング                                 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック