
人気blogランキング                                 
ちょっと早いですけど、このブログの締めに入ります!

06年の11月から、07年、今年と、このブログで頑張ってきましたが
ついに、移転することを決意しました!
新ブログは、◎新都心プレート音楽◎になりますw

ではでは、記憶をたどってと。
あ、つまらないと思うので、読まなくてもいいですよぉ。。。

【続きを読む】

人気blogランキング                                 
名古屋在住の女の子、オカベアキラのソロ・エレポップ・ユニット
Strawberry Machine (ストロベリー・マシーン) が、前作
アルバム 「crazy kilt」 から4年振りとなる、待望の3rdアルバム
「Girl Friend」 を発売しました☆
これまで、Plus-Tech Squeeze Box やエイプリルズ、YMCK など
の渋谷系 / ネオ渋谷系注目アーティストとコラボレーションし、国内
のみならず、海外のエレポップ・シーンからも注目されてきた彼女。
今作は、3rdにして初めてのセルフプロデュース!
おもちゃ箱のような楽曲や、心惹かれるウィスパーボイスはそのままに
さらにガーリー&ポップにパワーアップした楽曲が、全10曲収録。
『Good-Bye, Candy Girl!』 エレクトロビートにギターが絡まり
さらにシンセと共に甘いキャンディボイスが、ポップにキャラメル★笑

 

『where's my dress?』 すごく楽しい音が、飛び交ってて楽しいぃ♪
『XXX』 箸休めの一曲らしいけど、ツボにハマりますって!
『World's end A』 この囁きで、胸キュン落ちましたw
このアルバム欲しーーーい☆
初回限定なら巾着ジャケだし!盤もチェック柄!かわゅすぎだ!!
初回限定盤:巾着にもなっちゃう☆タグ付きの特製布ジャケット
(ピンク / ブルー2色展開、オカベ手作り★)

人気blogランキング                                 
男女ツインボーカルによる轟音3ピースバンド、凛として時雨が
前作1stシングル 『Telecastic fake show』 より、8ヶ月ぶりとなる
ニューシングル 『moment A rhythm』 を、メジャーレーベル移籍
第1弾として、発売しました☆
今作は、なんと1曲入りトータルタイム16分50秒 (2部構成) の
完全生産限定盤として、トールケース入りのフォトブック付き
豪華仕様となった、超レアアイテムになること間違いなしの
作品となっています!
これがまた、あのハイテンションな時雨とは大違いで、美しく壮大な
世界が、ゆったりと僕らを全て支配してしまうほどの素晴らしさで!!
Gt&V.TK の囁きと轟音サウンドが、たまりませんw
特設サイトでライブ映像が見れるんだけど、その空間もまた
歌と共に、魅了されっぱなしで☆
これは、聴く価値ありだと思います!
ラストの追い詰められてく感じがぞくっとした、とか、段々と消えていく
心音に胸が締め付けられた、とかのレビューを読んでるとほんと
聴かずにはいられなくなりますー(>_<)
完全生産限定盤:Gt&Vo:TK撮影による48pブックレット付
(フォトブック仕様) 、トールケース
★★★
moment A rhythm
凛として時雨

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/12/24)
視聴 試聴 
Sony Music Associated Records
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
世界が認める日本エレクトロ界の超新星、CHAKI と EMI の男女
によるクリエイター・ユニット THE LOWBROWS が、デビュー
アルバム 「For Whom The Bell Tolls」 を発売しました☆
MISIA や WAGDUG FURTURISTIC UNITY など、数多くの
リミックスも手掛けている彼ら。
今作は、海外名門レーベル BANG GANG 12inches から日本人
初リリースとなる 『Dream In The Desert』、『Melody and
Shudder』、そして DEXPISTOLS による 『Melody and Shudder
- DEXPISTOLS HOMMAGE FOR "ROULE" REMIX』、iTunes
エレクトロ・チャートで1位を獲得した 『Eruption - 80KIDZ Dirty
FIX』 等、話題性に事欠かない楽曲が勢揃いの1枚となっています!
彼らのことを知ったのが、マイミクの口コミと新譜チェックをしていて
なんだけど、リード曲 『Linda is Tonight』 を聴いた瞬間に走った
衝撃のスゴイこと!!
ダンサブルなビートと、この全ての音質加減は良すぎです☆

 

マイスペで出身が JAPAN だということを知るまで、洋楽だとばかり
思ってました。。。
まだ知ったばかりなので、深いことは語れません。笑
ナップスターでアルバムをダウンロード出来たので、ゆっくり聴こうと
思いますーw
初回生産限定盤:ボーナストラック収録

人気blogランキング                                 
札幌在住の4人組バンド raison d'etre (レゾン・デートル) が
前作ミニアルバム 「フォトンベルト」 から、約1年7ヶ月振りとなる
待望の1stフルアルバム 「夢幻無限ディスコード」 を発売しました☆
今作は、2ndシングル『自滅回路』 をはじめ、1stシングル 『ライム
ライト』
や過去にリリースしたミニアルバムの中から、リードとなって
いた曲を再録で収録した、まさにベスト盤的な作品となっています!
このアルバムのリード曲 『坂の途中』 は、未来へむけ前向きに
切実に歌う、至極のミディアムナンバー。
対する 『自滅回路』 は同じミディアムナンバーでも、タイトル通り
自滅回路を辿るように過去を振り返りながら歌う、胸に響くナンバー。
どちらかというと、こっちの方が感情高ぶるので好きです☆

 

昨日、自滅回路を辿っちゃったからですかねぇ。。。
やっぱ、ネガティブソングいいなー。笑
でも 『ライムライト』 の疾走感あるサビは、バンドサウンドが気持ちいい
ほどに勢いがあって、これまた良すぎですw
安田貴広の、繊細でいて力強い歌声もいい♪
アジカンや flumpool などのギターロック好きは、要チェック☆
01. ライムライト
02. フォトンベルト
03. 坂の途中
04. セフィロト
05. スペアキー
06. カルマドライブ
07. スバラシイセカイ
08. 息継ぎ
09. サリエリ
10. アストロノーツ
11. 自滅回路

人気blogランキング                                 
デビューアルバム 「Red Thred」 で注目を集めた、マンチェスター
出身の4人組ロックバンド Keith (キース) が、約2年半振りとなる
待望の2ndアルバム 「Vice & Virtue」 を、1ヶ月以上も早く日本
先行発売しました☆
アルバムのテーマ Vice & Virtue (悪徳と美徳) という、相反する
言葉を掲げるとおり、繊細な面とハードな面の両方の要素を上手く
織り交ぜ、深みを増したアルバムになっている今作。
プロデューサーには、フランツフェルディナンドの新作を手掛ける
ダン・ケアリーを迎え、彼らをさらなる次元まで引き上げ進化させたと
早くも話題を呼んでいます!
リード曲 『Up In The Clouds』 は、低音グルーヴが効いた捻りある
サイケデリック・ナンバー♪
かと思えば中盤の洒落た空間とか、終わりがけのノイズ感たっぷりに
かき鳴らすギターには、参りましたw

 

『Lullaby』 も、中盤から美しすぎるくらい繊細な世界が広がりますよw
「音楽は、それそのものが“悪徳と美徳”さ。全ての恋愛と同じように
中毒性があるんだ」 と、語る通りのアルバムになってると思います☆
日本盤:ボーナストラック収録
1月17日には、Sacred Trinity という教会でレコーディングされた
未発表曲3曲を含む、来日記念EP 「THREES」 が発売になります!

人気blogランキング                                 
孤高のギタリスト ASH と、クラムボンのドラマー伊藤大助による
オルタナティヴ・ロック・ユニット LOTOS GUITAR (ロータスギター)
が、前作 「first trip」 から2年半振りとなる、待望の2ndアルバム
「second tide」 を発売しました☆
今作は、クラムボンのカバー曲 『Folklore』 を含む、ギターとドラムの
光と陰が凝縮された “プログレッシブ・フォーク” とも呼べるテイストの
作品が、全11曲収録。
ギターとドラムという、ふたつの生楽器だけで創り上げられる世界は
1曲目の 『雨あがりて』 から、ベースの代わりとなるギターがノイズ
混じりな重厚音を撒き散らし、『汚れた雪』 ではその音とは対照的に
ボーカルの、ゆるく自然体で歌われるその空気感が心地よくて♪
かと思えば、またノイズが抑圧してくるという。
これは、たまりませんw笑
『Sun doesn't shine』 はクールだし、『rain drops』 は美しさの
後に飛び散る音が、またw  この変化球、そしてこの歌。
最高の光と影のショーを魅せてくれるアルバムだと思います☆
あぁ。。。 どの曲も、ボーカルが良すぎだぁ。。。

人気blogランキング                                 
9月にシングル 『鼻毛ボー / ASHIKUSAI』 で、衝撃のデビューを
果たした謎の超美形女性シンガー、ジョンジョリーナ・アリーの
1stアルバム 「レット・イット・ボー」 が、遂に発売されました☆
今作は、YouTube のアクセス数が4カ月で約24万ヒットを記録した
『鼻毛ボー』 や、音楽の歴史を塗り替えるほどの衝撃的な楽曲が
全12曲収録されています!
タイトルだけで見ると、『また逢う、暇で』『来たの、宿から』 など
名曲をもじってつけられた曲があったりと、ふざけた感じがあるの
だけれども、これがまたジョンジョが歌うと不思議なくらい、まろやか
になるというw
そんな中でも、『ジョンバラ -Jonjolena's Ballad-』 は絶品です!!
先月、Gackt や DAIGO らと共演を果たしたミュージック・フェアで
歌ってたのを聴いて、マジで癒されました!!!
ストリングスも入れての美しく爽やかな曲には、ほんと驚きです☆
(正直CD音源よりも、このテレビ出演時の生音の方が好きw) 
自身が作詞した、というか体験して感じたことを歌ってるわけだけど
そうなんだー、みたいな。笑  腕枕で寝たこと、、、ん?ん??
さてと。 ← 逃げw
いちばん気に入ったのが、『ジョンジョリーナ・アリーのRAP』 ですねぇw
この気だるくてかわゅすぎる歌と歌詞に対して、キレのあるラップ
ビートにしっとりとしたピアノは、驚異的コラボですよ! 素晴らしいw
『白い花束』 も、リアルすぎる内容に対してのこの美しい懐かしメロは
やぶぁいですね、気持ちよくスキップしてしまいそうでw笑
トータル的には、やはりサウンド次第で魅力が倍増したり半減
したりとするので、今後の課題となるんじゃないかなー。
基本、ジョンジョは最高のディーバなのでね☆
★★★
レット・イット・ボー
ジョンジョリーナ・アリー

オフィシャルブログ レーベルサイト
(2008/12/17)  詳細
フル視聴 全曲試聴 歌詞 MySpace
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
アメリカ生まれの逆輸入オルタナティヴ・ポップスター、井上ジョーが
2ndシングル 『CLOSER』 を発売しました☆
テレビ東京系アニメ 「NARUTO-ナルト-疾風伝」 オープニング
テーマとなっている今作は、 身近な人への感謝の気持ちを表現した
ストレートな歌詞を、ビート感溢れるポップかつロックなサウンドに
乗せた、疾走感あるナンバーに仕上がっています!
“身近にあるもの 常に気を付けていないと
                余りに近すぎて 見失ってしまいそう”

キーボードのキラめきやキャッチーなサビ、中盤に入るパンクビート
そして間奏での壮大なストーリー性あるアレンジと、あらゆる
ジャンルがミックスされたこの曲、さすが次世代ミクスチャーな
アーティストだけありますねぇ♪
次作ももっとミックスして、ジョー独自の世界観を作り上げて
いってほしいですw
初回仕様限定盤:描き下ろしワイドキャップステッカー
特製卓上 NARUTO-ナルト-疾風伝 アニバーサリーカレンダー封入

人気blogランキング                                 
大阪発、スペイシーなエレクトロ・ポップ・ユニット Tes. (テス)。
Sweet Vacation の無料配信された曲をリミックスし、その完成
度の美しさに誰もが魅了され (左ブログパーツRemixの3番☆)
それをきっかけにカバーアルバム 「Child's Fantastic Moment」
へ楽曲参加することにw
iTunes Store ダンスチャートでデイリー1位、ウイークリー2位を
記録、オリジナル曲でもモバゲーのテクノ・ハウス部門で1位を記録し
話題となった彼らが、遂に1stミニアルバム 「sky pocket」
ヴィレッジヴァンガード12/17先行で、発売します!
さらに12/24には、iTunes Store にて全曲配信と共に 「今週の
シングル」 としても配信される予定です!!
今作は、どこか懐かしいこの冬話題のレトロフューチャーポップな
楽曲が、全6曲収録。
リード曲 『sky pocket』 は、サビのキャッチーなメロとボーカルに
やられる、4つ打ちビートの効いたポップナンバーとなっていますw

 

『rise』『whole』 もそうだけど、やっぱ男性ボーカルは新鮮です☆
しかも声が伸びるので、彼らのスペイシーワールドにピッタリでw
『cosmic star』 女性ボーカルをフィーチャーした曲も、しっかりと
入ってて、この声質とキラキラポップなサウンドならば Perfume
好きは、気に入るんじゃないかな☆
ブログによると、大阪でこっそり活動している unmo というアーティスト
みたいですw 彼女のオリジナル曲も、すごく素敵ですよ!
Tes. のMySpace では現在、次なる新曲へ向けて女性Vo.を募集して
いるので、気に入ったアーティストさんはぜひ参加してみて下さいー♪
★★★ Tes
sky pocket
Tes. (テス)

オフィシャルサイト
(2009/01/14)
視聴 試聴 ヴィレヴァン12/17先行発売
Sony Music Publishing / HiTunes
Amazonで詳しく見る
01. sky pocket
02. whole
03. cosmic star
04. space travel
05. rise
06. 夕暮れの街を

人気blogランキング                                 
元気ロケッツや Aira Mitsuki への楽曲提供、MAKAI やSweet
Vacation のリミックスなど、抜群のトラックメイキング・センスで
注目を集める新進クリエイター A-bee (アービー) が、前作
「FLYING-GO-ROUND」 から、1年4ヶ月振りとなる2ndアルバム
「POLYPHONIC CITY」 を、リリースします☆
今作は、ellie (M2.6.11) や Kaori (M3.4.9.13) をフィーチャー
したボーカルトラックのほか、前作人気曲 『EDEN』 や元気ロケッツ
『Star Surfer』 のリミックスなど、前作からより進化したエレクトロ
ポップチューンが、全13曲収録。
1st配信シングル 『TO THE UNIVERSE』 、相変わらず Kaori さん
の柔らかなボーカルは、いいですねぇ☆
まぁ典型的なエレクトロミュージックなわけだけど、やはりどこか
上品になるというかw

 

2nd配信シングル 『calling』 は、iTunes 2008年の年間トップセラー
エレクトロニック部門で20位を記録しただけあって、サビでのポップな
メロディと、Kaori さんの広がるボーカルが気持ちいい♪
※聴き放題のナップスターで、ダウンロードしてきましたw
そして言われるとおり前作よりも、ハイクオリティなサウンドと飽きの
こないトラック遊びで、聴覚が完全にやられますw
これは、すごい!!
いきなり宇宙空間へと解き放たれるアレンジには、時が止まった
かのように、まんまと浮遊させられました!!!
7分近くあるのに、終始魅了されっぱなし☆
これは絶対、買いですよ!!!!

人気blogランキング                                 
幻想的な世界観を電気仕掛けで鳴らす、先鋭的ロックバンド
school food punishment (スクール・フード・パニッシュメント) が
前作 「air feel, color swim」 より、約1年振りとなる待望の3rd
ミニアルバム 「Riff-rain」 を、タワレコ1ヶ月先行限定リリース☆
今作は、BS-iドラマ 「女子大生会計士の事件簿」 オープニング
テーマ 『feedback』、エンディングテーマ 『二人海の底』 を含む
全6曲が収録され、この2曲は先行配信もされています♪
最近ナップスターの無料アカウントが当たったので、もしかして
と思いチェックしてみたら、ありました!
速攻、無料ダウンロードw
7日間無料体験やってるので、ダウンロード出来るかも?
どっちかといえば、『二人海の底』 の方が好きですねぇ♪
サウンドが邪魔しあってないので、ボーカルが美しく増殖していくw
左右音を分けることで、二人の世界を表現してたりするしww
でもやっぱ 『flow』 の、攻撃的で変則的な方が彼ららしい☆
『killer』 も、剥き出しな感情とベースの音やうねりがいいので
その世界にハマってしまいます★
★★★ school food punishment
Riff-rain
school food punishment

オフィシャルサイト
(2009/01/14)
試聴  タワレコ12/10先行発売
FIVEMAN ARMY ROCKS
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. flow
02. feedback
03. egoist
04. killer
05. 二人海の底
06. over

人気blogランキング                                 
業界初となる3ヶ月間12週連続で、配信限定のカバー音源を
リリース中の永野亮 from APOGEE が、ついに最後の曲となる
東京スカパラダイスオーケストラ 『美しく燃える森』 のカバー曲を
配信しました☆
そもそもこの企画は、永野がパーソナリティーを務める浜松のFM局
K-MIX でオンエア中の番組 「うたう・ながの・ギター」 、略して
「うなぎ」 から生まれ、番組内で毎回アコースティックギター1本で
洋邦の名曲のカバーを披露するというもの。
「うなぎのカバ焼き」 と題されてカバーしてきた全12曲は、APOGEE
ファンなら全曲、その歌声にやられて即メロメロになってしまうはずw
第11弾 山下達郎 『クリスマス・イブ』 のカバーなんか、もぅそのまま
の世界が表現されてますからね、切なくなります。。。笑
今回の、東京スカパラダイスオーケストラ 『美しく燃える森』
その美しすぎる高い歌声に癒され、弾むギターにリズム刻まれる
という、とてもシンプルな空間なのに満足させられるという☆
第9弾 小田和正 『ラブ・ストーリーは突然に』 も、良すぎ!!
どのカバー曲も、素晴らしすぎるー♪
★★★ 永野 亮 from APOGEE
美しく燃える森
永野亮 from APOGEE

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/12/10)
試聴 ナタリー特集
ビクターエンタテインメント
iTunesで詳しく見る
#01. A Perfect Sky / BONNIE PINK
#02. 少年時代 / 井上陽水
#03. First Love / 宇多田ヒカル
#04. いかれたBaby / フィッシュマンズ
#05. 笑えれば / ウルフルズ
#06. 楓 / スピッツ
#07. 恋におちたら / Crystal Kay
#08. Hello, my friend / 松任谷由実
#09. ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正
#10. 恋は桃色 / 細野晴臣
#11. クリスマス・イブ / 山下達郎
#12. 美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ

人気blogランキング                                 
ヨーロッパの血が混じった、台湾と日本のハーフ Kate (Vo) と
kobose のメンバーでもある Shige (Sound) によるポップデュオ
DadaD が、待望の1stアルバム 「welcome to sha la la la la」
発売しました☆
打ち込みによるエレクトロ色あるダンス・ロックから、アコースティック
まで幅のある多面体的なサウンドアプローチで、一部のマニア層の
支持を得ている彼ら。
ふむふむ、ということは自分はそのマニアの中に入ってるわけだw笑
そもそも、Shigeさんのセンスが大好きな自分なのでね、当たり前ww
いやぁ、聴いて即やられました! やっぱ、変態ですかねぇ?爆
てか、クール&セクシーでカッコいいんだ☆
『Wonder Land』 に、それが全て入ってます!
『Lovely Day』 も、高音と低音のボーカルを絡ませてセクシーにw
リード曲 『Day By Day』 は、悩ましく色付けられたボーカルとビートの
効いたベースに、くねりと踊らされる仕上がりとなっています♪

 

このアルバムは、ちょっと大人な味を楽しみたい人におすすめ☆
あ、kobose ほど変態ではないんですけどね、逆にシンプルに
リフってるところが、そう思わせるのかなとw

人気blogランキング                                 
10/29より先行配信されていた、つばき史上最高の名曲とも言われる
『光~hikari~』 が、タワレコ限定シングルとして発売されました☆
今作はボーナストラックとして、盟友 Akeboshi による心に染みる
ピアノ・バージョンと、心温まるリミックス・バージョンを加えた
全3曲が収録。
雰囲気でいうと、『花火』 のような繊細さあるバラードナンバーに
仕上がっています。
光のようにどこまでも遠くへと伸びる歌声は、このうえなく美しく
そして、切なくもあり。。。
“君がいない夜はまだ 心欠けてしまったみたいで
          探してしまう 月明かりに照らされて 笑ってる君を”

なんだか、歌に深みが増したような気がするなぁ。
変な力が入ってないから、ストレートなのに柔らかいというか。
サウンドも、アレンジも同じくw
レーベル移籍して、さらに進化した感じww
きっと、まだまだ羽ばたいていくのだろう☆ しっかりと見ていきたい。
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
ガーリーでキュートな歌声のイナラと、カイリー・ミノーグやリリー・
アレンも手掛ける、売れっ子プロデューサーのグレッグからなる
LA発2人組エレクトロ・ポップ・ユニット The Bird and the Bee
(ザ・バード&ザ・ビー) が、約2年ぶりとなる待望の2ndアルバム
「Ray Guns Are Not Just The Future (邦題:ナツカシイ未来)」
を、日本大先行リリースしました☆
今作はボーナストラックとして、コーネリアスとの共演で話題の
日産MOCO・TV-CFソング 『Heart Throbs And Apple Seeds』
そしてビージーズのカヴァーで、映画 「セックス・アンド・ザ・シティ」
劇中挿入曲 『How Deep Is Your Love』 のWタイアップ曲を
含む、全16曲が収録。
リード曲 『Polite Dance Song』 、あえてPVは貼りませんw
ギャップが大きいからです。笑
高貴なステップビートに、透明感溢れたボーカルが絡まり
何ともいえないくらいの世界を作り出しています♪
しっとりとトロけながら揺らめく空間、しっかりと芯を通しながら攻める
空間と、2つのダンスフロアを楽しめる感じ☆
『Love Letter To Japan』 では日本への想いを寄せ、間奏で
日本語の語りにトライしていたりしますw
懐かしさ漂うダンスアレンジにもなっていて、曲調が二転三転
しまくってたりもww
前作以上に趣向を凝らしたサウンドで、その独自の世界観に更なる
磨きをかけたアルバムはちょっと微妙だったりするんだけど、イナラの
ボーカルが良すぎるので、どれを聴いても心地良く感じてしまう。笑
このドリームワールド、一度お試しあれ☆

人気blogランキング                                 
VENI VIDI VICIOUS とのスプリットシングル 「NEW ROCK E.P.」
が、ロック専門誌 SNOOZER や CROSSBEAT などで大絶賛され
話題となった、ガレージ / ニューウェーヴ・バンド The Mirraz の
1stアルバム 「OUI!OUI!OUI!」 が発売されました☆
新メンバーでの初レコーディングとなる今作は、Arctic Monkeys
と Klaxons に HIP HOP を足したような楽曲が、全11曲収録。
って、どこに HIP HOP が混ざってるのかは謎なんですけどw
リード曲 『CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界
壊しちゃえばいい』
、このキャッチーなノリとボーカルのスピード感
そして独特な歌詞に踊らされてしまってる自分は、もしかしたら
負け!なのではないか、と思ってしまう。笑
妙に、サイサリに似てたりするんですけどねw

 

『アナーキーサヴァイヴァー』 のウェーブ、『シスター』 のストレート
『僕はスーパーマン』 のギザギザと、あらゆる方向へとセットアップ
してくるこの遊び感覚、まだ、模索中な感じがするものの
期待の出来るバンドじゃないかなーとww
★★★ The Mirraz
OUI!OUI!OUI!
The Mirraz (ザ・ミイラズ)

オフィシャルサイト
(2008/12/03)  歌詞
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
mini muff records / Zealot
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
2001年に結成された、ボーカル、ギター×2、ベース、パーカッション、
ドラム、フルートからなる7人編成のバンド FUNKIST が、デビュー
シングル 『my girl』 に続く、2ndシングル 『BORDER』 を発売☆
プロデューサーに松岡モトキを迎え、BORDER=誰かが引いた
境界線なんか飛び越えてしまえ!という、メッセージ性ある楽曲に
仕上がっています♪
“声を声を声をあげて 越えよう越えよう 誰かが引いた BORDERを”
始まりから、即、染谷西郷のボーカルに心持ってかれますからねぇw
そして、荒野のフルートが吹き荒れた後にくる語りが、最高なんです!
野生的で生命力溢れるその声に、血が騒ぐというかw

 

PVがまた、すごい出来で!!
気鋭の映像作家西群勲監督により、色彩感に溢れる鮮やかな
CGアニメで作られていて、男女がひたすら走っています!
出会えた後のシーンがまた、美しい!!
終わりのフルートなんかは、それ以上に切なく美しい!!!
そして、この曲に込められた思いが、彼らのブログに書かれている
ので、チェックしてみて下さいぃ。
ジーンとくるので。。。 泣けました。。。
TBS系テレビ全国ネット「CDTV」12月度オープニングテーマ
★★★ FUNKIST
BORDER [Single]
FUNKIST (ファンキスト)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/12/03)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
前作シングル 『underworld』 から約2年ぶりとなる、待望のニュー
シングル 『スターフルーツ』 が発売になりました☆
今作は、プロデューサーに ENDLICHERI☆ENDLICHERI 他を
手掛ける上田ケンジを迎え、メレンゲ史上最もポップで切ない
キラキララブソングに仕上がっています♪
サビがすごくハジけてるので気付かなかったんだけど、歌詞が
切なすぎて、まいった。。。
“君を守るんだ それだけでいい 神様など誰だっていい
                 祈るだけで救われるはずがないだろう”

君のこと、リアルすぎるぐらいによく分かってるというか。。。
始まりの歌詞とか、当てはまる女の子多いんじゃないかなー。
だからこういう風に分かってくれてるだけで、なんか嬉しいし
ましてや、守るんだって色々と考えてくれたりしたら、もぅ
涙出ちゃいますよぉ。。。
それにしても、ポップすぎるなー。笑
なのでもしかしたら、『再会のテーマ』 のほうが好きな人多い
かもねー。
これは、歌詞と楽曲共に泣けますって。。。
クボケンジの歌、大好きだー☆ メレンゲの世界、大好きだー★
これはもう、買うしかないでしょう!
フジテレビ系アニメ 「ゲゲゲの鬼太郎」 エンディングテーマ
★★★ メレンゲ
スターフルーツ [Maxi]
メレンゲ

オフィシャルサイト
(2008/12/03)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る
1/14には、2年9ヶ月ぶりとなる2ndアルバム 「シンメトリー」 を発売!

人気blogランキング                                 
昨年8月に発売された、1stアルバム 「sunny umbrella」
タワレコJ-INDIESチャートで2位を記録、続く2ndミニアルバム
「キミスキセツ」 も好評を集めた、4人組ロックバンド AJISAI が
約40分ものライブ映像+オフショットを収録した、特典DVD付き
1stシングル 『虹』 を発売しました☆
今作は 「人は誰かに励まされ、時には励まし生きていく」 という
そんな壮大なテーマを、AJISAI らしく叙情的に描いた表題曲
『虹』 など、全4曲を収録。
1stアルバムに収録されていた 『アイ コトバ』 での、ストレートな
言葉 “愛されたいな” と同じく、この曲でも “ありがとうと伝えたくて”
と、君への想いを心込めて歌っています♪
疾走感ある楽曲の先には、ほんと虹が見えるくらいの爽やかな
空間が広がっていて、気持ち晴れやかになりますよぉ☆
“今 ありがとうって気持ち伝えたくて 暗闇照らしてくれたのは君で
       だから次は僕が 君のその泣き顔を 笑顔に変えたいから”


 

ちょっとAメロが、メレンゲの曲に似てたりするんですけどね。。。
まぁ、いい曲なのでw
『眠らない魚』 やぶぁいです、歌が心に染み渡ります。。。
切ないぃ。。。 これ、泣けます。。。
想う人がいるって、素敵なことですね^^

人気blogランキング                                 
今年の夏、日本中を衝撃の渦に巻き込んだシカゴ在住メロディック
パンクロッカー Scott Murphy による、大胆不敵な日本語カバー
アルバム第3弾 「Guilty Pleasures 3」 が、早くも発売になります☆
今作は、モーニング娘。OGの中澤裕子・安倍なつみ・保田圭が
コーラス参加した 『LOVEマシーン』 など、楽曲オリジナルのアーティ
ストが多数ゲスト参加した、超豪華なカバー集に仕上がっています!
リード曲 『どんなときも。』 では、槇原敬之本人がコーラスで参加。
いいですよ!もぅ、スコットがカバーする曲は、どれもいい!!
オリジナル以上の説得力があるというか、元気が出るよね!!!
やっぱ、パンク最高w
てか、またジャケがかわゅすぎ☆
てかてか、えーーーー! スコットの、26歳年下の妹だって!!
びっくり!!! パフェも、スコットが作ったんだってw
アートワークも、イケてるぅ♪
前作 「Guilty Pleasures II」 が、ビレヴァンにも置いてあったから
今作も、間違いなく置かれるだろうなー。
ジャケ買いする人、たくさんいそう!!
おいしい歌がこてこてに詰まったこのカバーアルバム、聴いたら
絶対、懐かしハッピーな気分になれますよぉ♪
12/13(土) NHK-FM 「サタデーホットリクエスト」
★★★ スコット・マーフィー (ex-ALLiSTER)
Guilty Pleasures 3
Scott Murphy (スコット・マーフィー)

オフィシャルブログ レーベルサイト
(2008/12/03)
フル視聴 歌詞
UNIVERSAL J
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. どんなときも。 / 槇原敬之 (槇原敬之氏コーラス参加)
02. となりのトトロ
03. First Love / 宇多田ヒカル
04. LOVEマシーン / モーニング娘
05. 歌舞伎町の女王 / 椎名林檎 (スコット本人による英訳ver.)
06. 愛唄 / GReeeen
07. WOW WOW TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~
        / H Jungle with T
08. Grandfather’s clock  (英語)
09. Falling Apart (スコット・マーフィーオリジナルソング)
※ボーナス・トラック

人気blogランキング                                 
■おすすめ

12/03発売
つばき 
光~hikari~


12/03発売
The Bird and the Bee 
Ray Guns Are Not Just The Future


12/03発売
The Mirraz 
OUI!OUI!OUI!


12/03発売
FUNKIST 
BORDER


12/03発売
メレンゲ 
スターフルーツ


12/03発売
AJISAI 


12/03発売
スコット・マーフィー 
Guilty Pleasures 3



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
